訪問頂きありがとうございますラブラブ


30代から理想の人生を
叶える

マイベスト塾主宰の藍沢セイナですルンルン

 

 


自己紹介記事はこちら💁‍♀️

 

 

 

相手の年収や肩書きといった
スペックに囚われ過ぎて、
自分の幸せを見失う。。



そんな経験を元に
溺愛されながら、
自分の理想の結婚や人生を叶えるために



〝何が本質的に大切で必要なのか〟
お伝えしてます
流れ星


🈵継続講座1期 満員御礼
🈵継続個別セッション 満員御礼

 

 

 

アラサーから理想の人生を叶える

マイベスト塾を主宰の藍沢セイナです❣️

(マイベスト塾は9月開講です💚💚)

 

 

 

 

アメブロよりも濃い内容をご希望の方は、
毎週日曜日の夜に配信のメルマガを
ご登録くださいウインク流れ星
 
現在登録特典として、
幸せな結婚ができる自分になるために大切な
3つのことの音声動画をプレゼント中🎁✨

 

 

 
 
 




 
今週の日曜日配信のメルマガにて、
9月から始まる継続講座の
先行案内を配信します❤️❤️

 
自分の思い込みに気づいて、
自分を幸せにすることができ、
幸せなパートナーシップを築ける
自分になるための講座です流れ星
 
 
 継続講座に興味がある方は、
メルマガを登録くださいウインク音符
 



 







私が長年パートナーシップが
上手くいかなかった原因って、
何かなって考えた時に、

誰かに幸せにしてもらう
ことに必死だったから
なんだよね笑い泣き笑い泣き

恋愛依存だったのも、
まさにこれが原因😂😂
 
 
 
 
 






 
 
自分で自分を幸せにする力が
無かったから、誰かに自分を
満たして欲しかった。

誰かに愛されることで、
幸せを感じて、

誰かに愛されることで、
必要とされている気持ちになれて
自分の存在価値を感じられた。
 
 
 
 
 
 
 




 
 
そして昔の私は彼と過ごすこと以外に
何も楽しみがなかったうーんうーん
正しくはないと思いたかったし、
自らそんな世界を作っていた
 
 
 
 
 
 
 





 
よく婚活やパートナーシップで
自分を満たすことが大切というのは、

自分で自分のご機嫌を取って、
自分の人生を生きていないと、

彼の存在で人生の不満や
欠乏を埋めようと
するからです。
 
 
 
 
 
 






 
 
冷静に考えれば自分の人生に
不満や欠乏を抱えていることと、
彼との関係って全く別問題。

でも女性って、その不満や欠乏を
彼と過ごす時間で忘れようとしたり、

彼の存在があれば、その不満や欠乏を
無かったかのように思えたりする。
 
 
 
 
 
 
 






 
それが拗らせの始まりなんだよね。
そうやっていつの間にか、

彼の存在が自分の人生を左右するように
捉えてしまったり、

精神安定剤みたいに、
自分の不満や欠乏を感じなくさせる
存在として捉えてしまう。
 
 
 
 






 
 
 
そうなるとね、
もう自分のことしか
考えてないわけよ真顔真顔

私を不安にさせないでよ、

私を悲しませないでよ、

私を幸せにしてよ、

私を溺愛してよ。
 
 
 
 
 
 




 
そんなクレクレ状態の女性と
幸せなパートナーシップを築ける男性って、
どこにもいないのね笑キョロキョロキョロキョロ
 
 
 
 
 
 





 
 
だからまずは自分を満たして、
幸せを感じられる自分である土台を
築くことが何よりも大切なの。

自分から生まれる不満や欠乏は
自分でしかかき消すことはできないから。
 
 
 
 
 
 





 
 
そうやって自分への扱い方が変わるから、
男性への扱い方も変わるんだよね。

自分を大切にしているからこそ、
同じように目の前の男性も大切にできる。

だからパートナーシップって、
めちゃくちゃ超シンプル❤️❤️
 
 
 
 
 
 
 




 
自分を信頼しているからこそ、
自分が選んだ目の前の男性を信頼できるし、

自分の選択に対して、
自分が選んだ結果だから、
例えどんなことが起きても、
自分で責任が取れる。

だから、自己信頼が強くなり、
何が起こっても自分は大丈夫だと思える。
 
 
 
 
 





 
 
でね、自分を満たすってなんだよって
昔の私は思っていたんだけど、

これはシンプルに自分の本音に
忠実に生きることだと思う。

それを自分に許可してあげること。
 
 
 
 
 







 
自分の本音に耳を
傾けることに慣れてないと、

最初は自分が何を望んでいるかや
どうしたいかがなかなか
出てこなかったりするんだけど、

それは自分の本音や感情に
集中する習慣がないだけだかから、

コツコツそういう習慣を
作ってあげたら良いだけ照れ星
 
 
 
 
 






 
 
恋愛だけじゃなく、日常生活の中で
常に意識てして生活してあげること。
恋愛が上手くいかないのって、
そもそも恋愛自体が問題な訳ではないから。
 
 
 
 
 







 
まぁそんな風に言う私は、
実はとっても自分の本音を伝えるのが
苦手な人間です🥺🥺

それは今でもそう思う。
自分てホント不器用だなって思うし、
素直じゃない部分も沢山ある🤣🤣
 
 
 
 
 






 
でもね、
大事なのはそんな自分を認めた上で、
自分はどうしていきたいかなんだよね。

私の場合だったら、
私自身を今から急に
変えることはできないので、

本音を伝えるのが苦手な自分、
素直じゃない自分、
不器用な自分を相手に伝えます。
 
 
 
 
 






 
私ってそういうところがあるよっ
っていうのを知ってもらうだけで、
相手の受け取り方も変わるし、
お互いの理解が深まるから。

隠すのではなくて、理解してもらう。
そうやって理解してもらえたら、
自分も相手のことをもっと
理解してあげたいと思うでしょ?☺️
 
 
 
 
 
 







そうやってお互い伝え合って、
理解し合って認め合うのが
パートナーシップであり、
溺愛の関係なんだと思うキラキララブラブ
 
 
 
 









婚活もパートナーシップも、
こんなに自分と向き合える機会なんて
人生でなかなか無いからこそ、
めちゃくちゃ貴重な時間スター


 











継続講座では、

自分を満たせる自分になる、


自分の本音に気づける自分になる、

自分のことを好きなるための

自分との向き合い方を


講義動画と月2回のセッションで

みっちりお伝えしていきます✌️✨✨









 

藍沢セイナのサービス提供は、

公式LINEから情報を送っています❣️

 

今なら無料でマッチングアプリの

プロフィール作成術をプレゼント中🎁✨✨

 

 

〝理想の男性を引き寄せる戦略的

マッチングアプリのプロフィール作成術〟

こちらの無料プレゼントをご希望の方は、

 

公式LINEより

「プレゼント」とメッセージくださいルンルン

 

 

友だち追加

 

 

 

 

 

      9月開講の継続個別講座

 

 

配信の講義動画で学び、

毎月2回のセッションで、

思い込みをバンバン外していく

4ヶ月の継続個別講座照れ流れ星

 

 

詳細希望の方は、

公式LINEをご登録くださいスター

募集時期などは、

公式LINEよりお知らせします!!

 

 友だち追加

 

 

 

 

 

オススメ記事






 

 

  

 

リブログ大歓迎です

ご自由にどうぞルンルン

 

 

 

  

 

 (画像タップでリンクに飛べます)

 

 

毎週末の土曜または日曜日に

婚活やパートナーシップを語る

インスタライブを開催してます音符

 

 

 

(画像をタップでリンクに飛べます♡)

 

 

婚活に役立つリールや投稿やインスタライブ、

プライベートをストーリーなどを発信🎵

 

 

(画像タップでリンクに飛べます♡)

 

 

ブログの更新や提供サービスの情報など

Twitterでも発信❣️

たまに個人的な呟もあり笑音譜