訪問頂きありがとうございますラブラブ


30代から理想の人生を
叶える

アラサーコーチングの藍沢セイナですルンルン

 

 


自己紹介記事はこちら💁‍♀️

 

 

 

相手の年収や肩書きといった
スペックに囚われ過ぎて、
自分の幸せを見失う。。



そんな経験を元に
溺愛されながら、
自分の理想の結婚を叶えるために



〝何が本質的に大切で必要なのか〟
お伝えしてます
流れ星


🈵継続講座1期 満員御礼
🈵継続個別セッション 満員御礼

 

 

 

30代から理想の人生を叶える

アラサーコーチングの藍沢セイナです❣️

 

 

 

 

昨日書いたブログの感想を
公式LINEに頂いて、
好きな人ができない悩みに対して、
 
「傷ひとつない自分が
好きなんじゃないんですか?」
すごく響いたと言ってもらえて、
めちゃくちゃ嬉しいです😆❤️❤️
 
昨日のブログが気になる方は
こちらからどうぞ💁‍♀️

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
私の歴代元彼さんたちに共通して
感じていたことがあるんだけど、
彼の家から自分の家に帰ると、
どこかホッとしてたんだよね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
当時は全然自覚無かったんだけど、
今思うと素の自分でいられて
なかったんだなって思うにやりにやり
 
素の自分っていうのはさ、
例えるなら、友達の前で見せている
自分とかじゃなくて、
 
家族にだけ見せている
自分だよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう考えたらさ、過去の私が
元彼さんたちに見せてた自分って、
 
家族の前だけに見せてる自分を
見せられてなかったなって。
 
だから彼の家から、自分の家に帰ると
どこかホッとしてたんだなぁ〜ってキョロキョロキョロキョロ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でさ、私って昨日の記事にも書いた通り、
昔は全然人を好きになれない
人間だったわけ。
 
自分が完璧と認めた人以外は
好きになれなかった。
 
もちろん当時はそんな認識はなかったけど、
改めて今言語化するとそうだった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてちょっとずつ自分の駄目なところも
許せるようになっていってから、
人を好きになりやすくなっていき、
 
自分が付き合いたいと
思った人とのお付き合いが
できていた訳よ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここで面白いのがさ、私理想通りの
好きな人とお付き合いしても、
 
結構すぐに
別れてるんだよね笑笑笑い泣き笑い泣き
 
半年すら持たなかった。
まぁ何が言いたいかって、
自分がどれだけ相手のこと好きなのかって、
 
実はどうでも
良いこと
なんだよねグラサン音符
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆んなが考える好きってさ、
脳にアドレナリンやドーパミンが出てる
状態のことだと思うんだよね🧠✨✨
 
それって、なんか好きかもー。
ドキドキするかもー。
みたいなやつね!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここで重要なのがさ、
ドキドキって、付き合えるかなどうかな?
彼って私のこと好きかな?っていう
「?」の状態だからドキドキするの。
 
つまりは、自分のことを本当に好きかどうか
わからない〝不安定な状態〟じゃないと、
人ってドキドキはないのよ。
 
それは言い方を変えれば、
自分にベタ惚れじゃない
人に対してドキドキって
するものなのー笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここで、当時大好きだった
直近の私の元彼の話をしたいと思う。
 
彼は超名門大学の法学部卒で、
高校の時はその附属高校に
特待生で入学するほど頭が良かった。
 
 
新卒では当時最難関と言われる、
ある外資系金融機関に就職して、
最年少役員になって、
世界で最も活躍した社員に選ばれるほど
超絶仕事ができて、人望もあった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
若くして成功してて、南青山の
家賃100万のマンションに住んでて、
誕生日はヴァンクリのネックレスが
欲しいと言ったら、付き合って1ヶ月でも
「良いよ」の二つ返事でOKしてくれる。
 
 
私のために沢山時間を作ってくれて、
毎月旅行にも連れていってくれた。
二人で外食する時は、彼の家の近くにある
記念日で行くようなレストランに
行くのが普通だった。
 
ちなみに性格は至って真面目で
誠実な方でした真顔真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いや、これだけ書くと、
そんな独身男性アプリにいるの❓
って感じだけど、いたんだよね笑。
 
そして当時彼のことを
すごく素敵だなって思ってたら、
彼から告白してもらえて、
結婚を意識したお付き合いを開始した。
 
そう、
相思相愛、
両想いで
お付き合いしたの❤️❤️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして僅か5ヶ月で、
その関係は終わりました😇😇
しかもとっても些細なことがきっかけで、
あっけなく終わったのね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私が一方的に振られる形で
お別れはしたけど、今思うとね、
パートナーに求めることが
お互いマジで違ったんだよね。
 
私あのままもし元彼と結婚していたら、
間違いなく寂しい思いしながら、
夫の帰りを待つ妻になってたよ😂😂
 
きっと完璧な彼を見て、自己否定を
感じることも多かったと思う
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今の彼と付き合ってみて思ったけど、
私がパートナーに求めることって、
 
家族に見せられる、
ありのままの自分でいられて💚💚、
 
 
いつも私の味方でいてくれて💚💚、
 
 
私のやりたいことや仕事を
心から応援してくれて💚💚、
 
 
二人で多くの体験を共有できて、
一緒に豊かさを感じられる人💚💚
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
色んな思い込みが邪魔をしてて、
自分の本音に目を向けられなかったから、
気付かなかったんだよね大泣き大泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前述した元彼さんは
皆さんも察しがつくように、
 
若くして成功している分、
ストイックx10000
みたいな人でした笑。
 
彼が思う普通って、
全然普通じゃないんだよね。
 
目標を達成するためには全てを捧げるし、
当然頑張れない人や弱い人の気持ちは
彼には理解できません。
 
なぜなら人の1億倍
努力できる人だから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それはすごく尊敬できるし、
本当にすごい人だと思うけど、
ずっと隣にいたらきっと私は
しんどくなっていただろうなって思う。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてね、好きって感情って、

極めて曖昧で

不確かなものです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって、人ってさ、好きでいようと思えば、

好きでいれるし、嫌いになろうと思えば、

いくらでも嫌いになれるじゃん??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局は自分が相手のことを

どんな風に思いたいかなんだよね‼️

だから好きになるって、そういう風に

彼を思うって決めること。

 

それはつまりは、彼を信じるって

決めた自分を信頼するということ。

 

婚活の好きとは、アドレナリンや

ドーパミンを分泌させることではないのです流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

藍沢セイナのサービス提供は、

公式LINEから情報を送っています❣️

 

今なら無料でマッチングアプリの

プロフィール作成術をプレゼント中🎁✨✨

 

 

〝理想の男性を引き寄せる戦略的

マッチングアプリのプロフィール作成術〟

こちらの無料プレゼントをご希望の方は、

 

公式LINEより

「プレゼント」とメッセージくださいルンルン

 

 

友だち追加

 

 

 

 

 

    9月開講の継続講座

 

 

詳細希望の方は、

公式LINEをご登録くださいスター

募集時期などは、

公式LINEよりお知らせします!!

 

 友だち追加

 

 

 

 

オススメ記事

 『今でも普通に拗らせる時あるよ。』訪問頂きありがとうございます30代から理想の人生を叶えるアラサーコーチングの藍沢セイナです  自己紹介記事はこちら💁‍♀️   相手の年収や肩書きといったス…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 (画像タップでリンクに飛べます)

 

毎週末の土曜または日曜日に

婚活やパートナーシップを語る

インスタライブを開催してます音符

 

 

 

 

 

(画像をタップでリンクに飛べます♡)

 

婚活に役立つリールや投稿やインスタライブ、

プライベートをストーリーなどを発信🎵

 

 

 

ブログの更新や提供サービスの情報など

Twitterでも発信❣️

たまに個人的な呟もあり笑音譜