訪問頂きありがとうございますラブラブ


30代から理想の人生を
叶える

アラサーコーチングの藍沢セイナですルンルン

 

 


自己紹介記事はこちら💁‍♀️

 

 

 

相手の年収や肩書きといった
スペックに囚われ過ぎて、
自分の幸せを見失う。。



そんな経験を元に
溺愛されながら、
自分の理想の結婚を叶えるために



〝何が本質的に大切で必要なのか〟
お伝えしてます
流れ星


🈵継続講座1期 満員御礼
🈵継続個別セッション 満員御礼

 

 

 

公式LINEにご登録して頂いた方に、

今なら無料でマッチングアプリの

プロフィール作成術をプレゼント中🎁✨✨

 

 

ご希望の方は、公式LINEより

「プレゼント」とメッセージくださいルンルン

 

 

 

 

 

 

30代から理想の人生を叶える

アラサーコーチングの藍沢セイナです❣️




昨日はめちゃくちゃ久しぶりに

インスタライブをやりました〜😆💚💚

遊びにしてくださった皆さま、

ご視聴ありがとうございますおねがいルンルン








婚活やパートナーシップで

めーっちゃ大切な自分の解釈を

変えるために、必要なことを中心に

お話しさせて頂きました流れ星








アーカイブ残してますので、

気になる方はこちらから💁‍♀️✨


 






そして昨日は朝から継続講座生と

セッションだったのですが、

講座生の覚醒がすごくて、

私もとっても嬉しくなりました💖💖


沢山ありがとうを私に言ってくれましたが、

本当に私こそありがとうでいっぱいですチュー音符

 

 

 

 









配信している講義動画も

通勤時や仕事のお昼休憩時などを利用して、

毎日聞いてくれていたようで、


「最初は理解できなかったけど、

何度も聞くことで、セイナさんが

教えてくれたことが腑に落ちて来ました」


と言ってくれて、

継続が何よりの力だなって

改めて思いましたデレデレスター

 

 

 

 









だってその講座生、

婚活もしんどそうだったし、

仕事も悩んでいたし、

幸せな兄弟たちの家族と自分を比べて

悲しくなって涙流すくらい拗らせてたのに笑。


(仲良い兄弟が幸せで、悲しくて

泣けてくるってどゆこと??笑🤣🤣)

 

 

 










そんなセッションをする度に

本音を話してくれて、

毎回泣いてデトックスしてくれていた彼女。


いや、泣くってすごいデトックス効果だよ。

それだけ思いを外に出して、

吐き出せている証拠真顔真顔


(泣いてるけど、二人でそれ見て笑う

という恒例行事だった笑笑笑い泣き笑い泣きルンルン

 

 

 

 

 

 

 






それでも彼女には幸せになって欲しいと

私も心から思っていたので、

セッションであの満面の笑みで、

明るく近況を話してくれたので、


いやー講座やっていて本当に

良かったなって思いました。

 

 

 

 










 

そんな彼女が話してくれた最近の気づきで、

凄い印象的だったセリフが、


「職場を戦場にしていたのは

自分でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き


「一人で刀持って、勝手に

戦って疲弊してましたにやりにやり

 

 

 

 










自分への見方を変えて、

自己否定をしていたことの解釈を変えて

バッテンつけることを減らしていったら、


他人に対しても、許せることが増えて、

自分の正義を主張することが減ったとのこと。

 

 

 

 










そうなんだよね〜。

正義感が強いって素敵なことなんだけど、

自分の正義を貫くって、見方を変えたら、

それに反する人を悪と

することなんだよね😱😱😱



自分の人生を左右することや、

本当に大事な場面でそれは発揮すべきで、

日々の生活で毎回発揮していたら、

そりゃ疲弊しちゃうよね笑い泣き笑い泣き

 

(正義の主張のやり合いが、究極、

戦争を引き起こす訳だから👀)

 

 

 











 

無意識にこうでなきゃいけない理論を

自分にも他人にも押し付けてるのって、

自己否定あるあるなんだよね。


自分に厳しい人が他人にも厳しくなるのは、

自分に許せないものが多いから。


自分に許可できていないことは、

当然他人にも許可できないのです。

 

 

 










 

だから、婚活もパートナーシップも

なかなか上手くいかないって状況を

無意識に自ら作ってします。


だってそんな自分に厳しい人が

選ぶパートナーって、

もれなく同じように自分にも他人にも

厳しい人だよね。



 

 

 









最初はそれで釣り合っていても、

どこかで無理が出てくるんだよね。

だって人間すっと我慢したり、

頑張り続けていたらしんどいからさ。

 


私も自分にめちゃくちゃ厳しくて、

そもそもそれがスタンダードで、


自己否定にすら気づいて

いなかった20代の頃は、

他人にもすんごい厳しかったから職場では

かなり怖がられてたと思うにやりにやり

 

 

 











後輩がミスしようもんなら、

すごい責めてたし、自分がミスした時は

同じくらいの勢いで

自分を責めてた。


結局他人に投げかけている言葉って、

自分にも言っている言葉なんだよね。

 

 










 

そんな自己否定していることが

当たり前だった当時の私は、

まぁひどい拗らせの恋愛をしてたよ。


彼女になれないセカンドの恋愛も

2年くらいしてたし、大切にされないことが

スタンダードだから違和感すら

感じられないくらい🤮🤮🤮

 

 

 










今思うと当たり前だよね〜。

自分の本音を大事にできていない人が

愛されて大切に扱われることなんてない。


そうやって、

自分が大切にされない世界を

自分が作ってた。

 

 

 










 

私あまりにも拗らせ歴が長いから、

脳科学や量子力学だったり、

心理学や、幼児教育、宗教、

成功している人の思考とか、

そういう人の哲学とか、


恋愛に限らず、めちゃくちゃ

色んなことを学んできたんだけど、

辿り着くところは最後はみんな同じで、

同じことを言ってるって気づいた。

 

(そして、身を持って体感した❣️)

 

 

 










 

だから、沢山の失敗と沢山の反省を

繰り返してきてからこそ、

幸せの本質を理解できない限り、

そもそも幸せになんてなれないのよ。


だって過去の私がまさにそうだったけど、

幸せになりたいから、

結婚したいっていう人が

あまりにも多いじゃん?

 

 

 











その思考が婚活やパートナーシップを

拗らせる不幸を生むんだよね😂😂

(私もう何度もこれで拗らせたから笑)


人一倍失敗してきた人間なので、

私が皆さんに伝えたいことは、

小手先のテクニックではなく、

婚活やパートナーシップを通して、


豊かになれる生き方や

思考なんだよね💚💚

 

 

 











私の元に来てくださる方は、

恋愛経験が少ない方も多いので、


男性の思考や男性心理もとっても大事なので

講義でもセッションでもお伝えしているけど、


それも自分が満たされているからこそ、

理解できることです。

 

 

 











自分が生きる世界は自分の思考が

作っているものだからこそ、

まずは自分が戦うことを辞めることです。


いやいや誰も戦ってないよっ

て思うかもだけど、


無意識に戦っている人とても多いから。

まずは思い込みという鎧を脱ぐ

ことから初めてみてね🤗🌈

 

 

 

 

 

 

 




藍沢セイナのサービス提供は、

公式LINEから情報を送っています❣️

今なら無料でマッチングアプリの

プロフィール作成術をプレゼント中🎁✨✨

 

 

公式LINEにご登録して頂いた方に

〝理想の男性を引き寄せる戦略的

マッチングアプリのプロフィール作成術〟

をプレゼント🎁✨

 

ご希望の方は、公式LINEより
「プレゼント」とメッセージくださいルンルン

 

 

 

オススメ記事







 

 

 

 

(画像をタップでリンクに飛べます♡)

 

婚活に役立つリールや投稿やインスタライブ、

プライベートをストーリーなどを発信🎵

 

 

 

ブログの更新や提供サービスの情報など

Twitterでも発信❣️

たまに個人的な呟もあり笑音譜