訪問頂きありがとうございますラブラブ


30代から理想の人生を
叶える

アラサーコーチングの藍沢セイナですルンルン

 

 


自己紹介記事はこちら💁‍♀️

 

 

 

相手の年収や肩書きといった
スペックに囚われ過ぎて、
自分の幸せを見失う。。



そんな経験を元に
溺愛されながら、
自分の理想の結婚を叶えるために



〝何が本質的に大切で必要なのか〟
お伝えしてます
流れ星


🈵継続講座1期 満員御礼
🈵継続個別セッション 満員御礼

 

 

 

公式LINEにご登録して頂いた方に、

今なら無料でマッチングアプリの

プロフィール作成術をプレゼント中🎁✨✨

 

 

ご希望の方は、公式LINEより

「プレゼント」とメッセージくださいルンルン

 

 

 

 

 



 

30代から理想の人生を叶える

アラサーコーチングの藍沢セイナです❣️


※写真は先日の旅行で行った本島最北端の

大間漁港で撮ったものです🤳💕

 

 





昨日は白髪ボンバイエの髪をやっと

染め直しに行って来ました〜笑🤣💖


最近ケチって美容室を

2ヶ月に1回にしてたけど🙄🙄、


やっぱり2ヶ月放置すると、

白髪が目立つので1ヶ月半置きに

予約を取ることにしました口笛

 

 

 

 




 

私20代後半から白髪さんが

こんにちわ状態だったので、最近は

どうしても増えてきてしまいます笑い泣き笑い泣き


白髪見えた瞬間、

年齢ってどうしても感じやすいので、

この辺のケアにはお金をかけることを

お勧めします真顔音符

 

 

 

 





自分の見た目って、

人からどう思われるか以前に、

自分が見てどう思うかって

ことが大事‼️😆💚💚


鏡で自分を見て、ルンルンになれる自分

であることが自分への自信にも繋がるし、

何よりそうなれたら幸福度も上がるよ流れ星

 

 

 

 











さて、本題❣️


今日は私が勝手にメンターと

心の中で呼んでいる笑、

ハイスペ美容師さんと話してて、


めちゃくちゃ共感したことがあったので、

そのことを皆さんにぜひとも

シェアしたいと思います!!照れ

 

 

 

 

 








私がいつも髪を切ってもらっている

予約の取れない美容室の

ハイスペ美容師さん、



銀座に店舗を持つ数年前までは、

美容師業以外のことに力を入れていたので、

アシスタントを付けずにやっていて、

必然的に毎回2時間近く話してたねー音譜

 


なので私の恋愛遍歴を熟知してて笑、

「あんなに男を取っ替え

引っ替えしてる、モテる

お客さん見たことないよ」

って言わたんだよね👀

 

 

 

 









いや〜私的には、上手く行かなかい

恋愛ばかりだったから、正直当時

モテていたという自覚は無かったけど、

(確かにすぐ彼氏はできるけど、

すぐ振られてたし笑い泣き笑い泣き




「それでも普通あのスピードで

彼氏とかできなから、

しかも桁違いの高収入男性ばかり」


って言われて、まぁ確かに当時は

異常ななスピードで

PDCAサイクル回してたな笑。


(3ヶ月に1回くらい彼氏が変わって、

3週間以内に新しい彼がいたりした🤣🤣)

 

 

 

 

 

 

 







私ブログでも伝えている通り、

社会人になるまで

彼氏ができたことが無かったし、


なんなら、アラサーになるまで

そんなにモテなかった笑い泣き笑い泣き


じゃなんですぐに彼氏ができる

モテる女に変わったかっていうと、















それはズバリ、、、














良い女になることを

辞めたから。

 


 

 







 

良い女になることを手放して、

素直にありのままの自分を

伝えることを心がけた❤️❤️

 

え、普通じゃない?それだけ?

って思うかもだけど、

素直さって大人になるにつれて、


本当に意識しないと

難しいものだよ!!

 

 










 

 

相手からよく思われたい、


魅力的な女性だと思われたい、


だから一生懸命良い女を

演じようとする程、


つまらない、記憶に残らない、

どうでも良い女性になってしまう😱😱

 

 

 










 

家事好きですよアピールとか、


献身的で物分かりの良い女アピールとか、


貯金ちゃんとしてますよアピールとか、


女性らしい服装アピールとか、


リア充アピールとか、


好きでも無いのに仕事やりがい

感じてるアピールとか、


不自然に相手を褒めまくりアピールとか、


どれか一個でもやってない??

(私は大体やってたよ笑)

 

 

 

 

 









なんでこれやっちゃうかってさ、

ほとんどが親の教育からきているんだよね。


私たちの親世代って、


我慢や忍耐が良いことだと言われてたり、


家事や育児は女性がするものだったり、


結婚こそが女性の幸せだったり、


女性らしく生きることが美徳だったりする。

 












また、子育てをしていく中で、

女性の社会進出が活発になっていき、


女性にも学歴が必要だ、

我が子には苦労をかけたく無いから

大手企業で働くために、

良い大学に行って欲しい。


そのために必死に勉強して欲しい。

そして稼いだお金は将来のために、

コツコツ貯金することが大事だ。

 

 

 

 








 

なーんて、色々言われてきた世代だよね。

今考えると普通に無理ゲーだよ。


日本女性が背負うものが

多過ぎだろ‼️おーっ!おーっ!おーっ!


上記のこと網羅するのって、

しんど過ぎるでしょ。


私はまさにそういう教育を受けて来ました。

子どもって親に認めて欲しい。


だから、親の言葉をそのまま

インストールして、

認められるために頑張る。

 

 

 

 









 

そんな風に育てられた子どもが

何を思うのかっていうと、


愛されたり、人に認められる基準が、

他人の評価ありきになる


だから他人の評価を得なければ、

自分には価値がないと本気で思う。


そうなると、他人の目や評価が

気になって仕方ないうーんうーん


何かを選択する時の基準が、

世間や他人の評価になり、


評価を得るために完璧な

自分を目指すようになる。。

 

 

 

 

 








そして人から批判されない、

評価される完璧人間を目指すもんだから、


完璧じゃない自分の弱さや

短所が見えたりすると、


そんな自分はダメだって

自己否定をし始める🥺🥺

 















そうやって自分に厳しくなればなるほど、

他人にも厳しくなっていき、


自分のパートナーを探す婚活でも

ジャッジ思考で相手を見たり、


相手の短所が許せなくて、

良い人いないって思う

 

 

 

 

 

 










ひゃーーー見事にモテなくて、

可愛げない過去の私の出来上がりですえーんえーん


私は典型的に上記に書いた

通りの人間でした。


なので若い時は愛嬌も可愛げもなくて、

合コンに行っても全然彼氏ができない🫠🫠

 

 

 

 












でね、可愛さとか愛嬌とかって、

別ににゃんににゃん、

ゆるふわ系女子のことじゃないからね。

系統の話じゃないのよ。

 

 

 











 

究極、あなたが素直か

どうかの話だから。


以上、それだけです。


素直っていうのはさ、


素直にダメな自分や

弱い自分を出せること。


男性が言う愛嬌って、

それを素直に見せられる女性のことです

 

 

 









 

男性は完璧な女性に惹かれるのではなく、

完璧じゃないからこそ、

女性を愛おしいと思うのです。

 


ハイスペ美容師さんも言ってたけど、

「美人だからとか、顔が可愛いから

モテるわけじゃない。愛嬌って、

素直さなんだよねー」って言ってて、


ホントその通りだと思った😌😌

 

 

 

 

 









 

私が実際に婚活デートしてた時も、

自分の苦手なことや短所だと

思うことを話せば話すほど、

好感が持たれることが多かったし、


見た目とのギャップがあるほど、

男性って魅力的に感じてくた✌️

 

 

 

 











ただ、別に多くの人にモテる必要はなくて、

たった一人でも自分に熱がある人いれば

それで十分なんです。


だって結婚って、

一人としかできないから。













だからね、

男性から愛されないって思う人は、

まずはあなたが自分を

愛することです💖💖


自分を愛すると言うことは、

自分の短所や弱さも含めて

私らしさだと思えること。


そのためには、

まずは自分を受け入れること。


受け入れるために、

自分に投げかける言葉を変えること。

 

 

 

 

 








あなたが自分を愛することができたら、

必ず男性からも愛されます💚💚


か•な•ら•ず

です‼️













なぜなら自分が生きる世界は、

全て自分が選択したものだから。


自分を幸せにする選択ができている人が、

自分を愛さない男性を選ぶ

ことは不可能なのですにやりラブラブ

 

 

 

 

 

 

 




 

藍沢セイナのサービス提供は、

公式LINEから情報を送っています❣️

今なら無料でマッチングアプリの

プロフィール作成術をプレゼント中🎁✨✨

 

 

公式LINEにご登録して頂いた方に

〝理想の男性を引き寄せる戦略的

マッチングアプリのプロフィール作成術〟

をプレゼント🎁✨

 

ご希望の方は、公式LINEより
「プレゼント」とメッセージくださいルンルン

 

 

 

オススメ記事

 『誰と付き合っても毎回不安だった過去。』訪問頂きありがとうございます30代から理想の人生を叶えるアラサーコーチングの藍沢セイナです  自己紹介記事はこちら💁‍♀️   相手の年収や肩書きといったス…リンクameblo.jp






 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(画像をタップでリンクに飛べます♡)

 

婚活に役立つリールや投稿やインスタライブ、

プライベートをストーリーなどを発信🎵

 

 

 

ブログの更新や提供サービスの情報など

Twitterでも発信❣️

たまに個人的な呟もあり笑音譜