訪問頂きありがとうございますラブラブ


初めまして❣️ハイスペックな
理想を捨てられない藍沢セイナ
です
ルンルン

 

 


自己紹介記事はこちら💁‍♀️

 

 

 

相手の年収や肩書きといった
スペックに囚われ過ぎて、
自分の幸せを見失う。。



そんな経験を元に
溺愛されながら、
自分の理想の結婚を叶えるために



〝何が本質的に大切で必要なのか〟
お伝えしてます
流れ星


🈵継続講座1期 満員御礼
🈵継続個別セッション 満員御礼

 

 

 

 

 

 

Instagramはこちら♡

 

 

(画像をタップでリンクに飛べます♡)

 

 

 

 

 

 

ハイスペックな理想を捨てられない

婚活難民コーチの藍沢セイナです❣️


先週は彼と桜を見に
目黒川へ行ってきました〜照れ🌸
お花見は毎年目黒川へ行ってます音符
雨が降っていたから、止んできた夕方に
行ったけど、相変わらずすごい人でした😳
 
 
 
 



 
この日はどうしても外せない予定が
横浜であったから、都内の彼の家から
横浜まで移動して、私の用事が済むまで
2時間も彼は横浜で待っててくれた🥺❤️
 
 
 
 


 
そしてその後再び都内の目黒川へ
行くというハードな移動だったんだけど、
一緒にいれるだけで楽しいからと
彼が言ってくれて、幸せってこういう
ことだなとふと思いましたデレデレラブラブ
 
 
 
 


 
桜をシャンパン飲みながら少し眺めて、
私のお気に入りの焼き鳥屋さんに行き、
最後は中目黒の蔦屋で旅行本を見ながら、
GWの予定を立てていました星
(行き先はもう決まってるよん💓)

 

 

(私焼き鳥大好き人間です笑😘✨)

 

 






 

わたしの彼は出会った頃から

優しい人ではあったけど、愛情が

どんどん膨らんでいくなって思うのは、

やっぱり私が彼の愛情を〝受け取る〟

ことができているからだと思う🤔💕

 

 

 




 

 

〝受け取る〟ってめちゃくちゃ

シンプルで彼がしてくれることを


何一つ当たり前と思うことなく

〝ありがたい〟と思うだけ。

(自然と思うってのが結構ポイントです。

思うフリは意味ないから笑👀)

 

 

 

 

 






私は基本的にシャイガールなので笑、

直接言葉で何かを伝えるのは苦手だから、

(LINEとかなら言えるけど、

直接言うのはなんだか照れくさい笑。)


その代わり感情を表現する

ことは大切にしているよ❤️❤️

 

 

 








 

嬉しかったら嬉しそうにするし☺️、


楽しかったら楽しそうにするし😍、


感謝を言葉で伝える代わりに

彼が喜ぶ小さなプレゼントを渡すことで、

気持ちを表現することもあるウインク🎁✨

 

 

 

 







 

私の彼はめちゃくちゃ言葉で

気持ちを表現してくれる人だから、

お互い与え合うことで、

愛を大きくできているなって思う!!

 

 

 

 

 






 

でね、

拗らせていた時の私と今の私って、

私自身は何も

変わらないんだよね‼️😳😳








今でもめんどくさがり屋な性格だし、

贅沢が好きだからお金がかかる女だし、

だらしないところも沢山あるし、

なのにこだわりあるところは超あるし、

私の本質って変わってない口笛

 

 

 

 

 







というか、誰しも自分の本質を

変えることなんてできないのよ。

変わったのは〝捉え方だけ〟

自分を許せるようになったからこそ、

男性に対しても許せることが増えた。

 

 



 


自分が完璧ではないと認められるからこそ、

彼に対しても同じように思えるから、

〝受け取り力〟がどんどん大きくなった。

(自分を否定しないからこそ、

目の前の彼を否定することもない。)

 

 

 

 






 

どうしていつも愛されないんだろうって

思っていた時は、男性からの

愛情=自分の価値ってなっていたから、

毎日彼が離れていかないか不安だった😂😂


不安だからこそ、本音が言えず、

不安な時ほど、不安を感じる

男性を選んでしまう笑い泣き笑い泣き












それは自分を否定しているからこそ、

その否定を打ち消すために、自分に

足りないものを持っている人を選ぶから、

自然と自分を否定する人を選んでしまうから。

 

 

 

 








 

結局誰かに愛されたら不安がなくなったり、

自分に自信が持てる思う女性は、

彼ができても、結婚しても、

ずっと不安なんだよね大泣き泣

 

 

 

 






 

自分の問題を他人で解決しようとするから

人は依存してしまうのです。

そして依存している本人は依存とは

思っていないし、気づいていないアセアセアセアセ

 

 

 

 








まぁ何が言いたいかって、

自分を救えるのは

自分だけってこと💖💖


そして自分が変わるとは、

変わらなきゃと必死になることではなく、

自分の全てを認めてあげること。

 

 

 

 








自分が認めるからこそ、同じように

認めてくれる人を選ぶことができる。

 

 

 

 








〝他力本願〟という言葉があるけど、

これは他人の力で楽をしよう

という意味ではない。


仏教の言葉から来ていて、

その言葉の本質の意味は、

人は一人で成し遂げられることは

しれているということ。


自分の未熟さや弱さを受け入れてこそ、

自分の傲慢さを捨てることができ、

人に頼れる人になる。

 

 

 

 







 

世の中の何かを成し遂げている人ほど、

自分が得意なこと苦手なことを理解していて、

いかに得意なことを発揮して、苦手なことは

頼るかっていうのを徹底している。


長所と短所は表裏一体だからこそ、

全ては捉え方次第なのですおねがい流れ星






オススメ記事

 『表面的に判断するのと、違和感を感じるの違い♡』訪問頂きありがとうございます初めまして❣️ハイスペックな理想を捨てられない藍沢セイナです  自己紹介記事はこちら💁‍♀️   相手の年収や肩書きといったスペ…リンクameblo.jp






 

 

 

 

公式LINEにご登録して頂いた方に

〝理想のハイスペ婚活を

叶える極意〟をプレゼント🎁✨

 

ご希望の方は、公式LINEより
「プレゼント」とメッセージくださいルンルン
 
 

 

 

婚活に役立つリールや投稿、

プライベートをストーリーなどでも

上げています🎵

 

たまにインスタライブも

してます🤗💖

 

 

ブログの更新や提供サービスの情報など

Twitterでも発信しています❣️

たまに個人的な呟もします笑音譜