訪問頂きありがとうございますラブラブ


初めまして❣️ハイスペックな
理想を捨てられない藍沢セイナ
です
ルンルン

 

 


自己紹介記事はこちら💁‍♀️

 

 

 

相手の年収や肩書きといった
スペックに囚われ過ぎて、
自分の幸せを見失う。。



そんな経験を元に
溺愛されながら、
自分の理想の結婚を叶えるために



〝何が本質的に大切で必要なのか〟
お伝えしてます
流れ星


🈵継続講座1期 満員御礼
🈵継続個別セッション 満員御礼

 

 

 

 

 

 

Instagramはこちら♡

 

 

(画像をタップでリンクに飛べます♡)

 

 

 

 

 

 

ハイスペックな理想を捨てられない

婚活難民コーチの藍沢セイナです❣️

 


先日はアプリ婚活のプロフィール撮影を

横浜で行ってきましたー📸💕


セッション付きのフルコースを

お申し込み頂き、撮影の後は婚活で

本質的に大切なことをみっちり

お話させて頂きましたおねがいルンルン

 

 

 

 



響いた言葉を丁寧にメモを

取りながら聞いてくださり、

沢山受けって頂けて、

私もとっても嬉しかったです❤️❤️

 



私の撮影のコンセプトは、

仲の良い友達が綺麗に取ってくれた❣️

なので、〝ナチュラル感〟重視で、

自然体の写真を撮ってます🤳✨✨


 









クライアント様とお話していて、

改めて感じたのは、

物事の本質を見るためにも、


フラットな視点と

マインドを持つことが

結局一番大切なんだよね‼️

 

 

 








ここでいうフラットな視点と

マンドっていうのは、

自分にとっての

っていうところがポイントです⭐️

 

自分のフラットなマインドと

自分のフラットな視点。

 

 










それは、

自分の本音に忠実だからこそ、

得られるもの。

 

なせなら、このブログでも何度も

書いてますが、目の前の現実は全て

自分が選んだ結果だからです

 

 

 










あなたが全て自分が

望んだ結果なのです‼️


いやいや、そんなことないよ。

こんなに結婚したいのに、

私はできてないよ。











もしそう思ってる方がいたら、

結婚したいと言いつつも、


男性と向き合うのが怖かったり、

(自分をさらけ出さなくていいような、

表面的な関係で済む相手を選んでいたり)


幸せな結婚をできる自信が無かったり、

(無意識に結婚に繋がらないような

相手を選んでいたり)


結婚がしたいんじゃなくて、

自分が自分を認めたいだけだったり

(だから自分を否定してなくて済む様な

無いものを埋めてくれる人を選んでいたり、)













そんな選択してませんか❓❓



 









 

だから現実を変えるには、

一つずつ選択を変えていくしかない。

自ら選び直していく作業が必要ウインク流れ星

 

 

 










 

選び直すっていうことは、

行動を変えていくということ。

今までと違う行動をするには、

頭の中を変えないとできないんです。

 

 

 







 

 

それは、思考が選択を選び、

その選択が行動になるからです。

 

 

 

 








 

思考を変えるっていうのは、

新しい自分になるというよりは、

本来の自分に戻るっていう

イメージが近いかな。

 

 

 

 







 

そのために自分と繋がって、

本音に気づける自分になること。

 

 

 







 

 

だからね、〇〇されたら

溺愛なんて、正解も答えもないの。

これってSNSの影響でだいぶ間違って

広まってる感があると思うんだけど。

 

 

 





 

 

例えば、婚活してて、

花束をもらって告白されたとか、

素敵なおしゃれなレストランで

告白されたとか、


別にそれ自体に

愛はないからね笑。


冷静に考えたらわかるじゃん?😇😇

 

 










 

もちろんそれされたら嬉しいけど、

出会ったばかりの相手に

愛があるかどうかなんて

この時はまだわからないのよ。

(好意があるとは思うけど👀)

 

 

 









 

大事なのは、その後に愛のある

関係を築けるかっていうところ。


それはそういう相手かを見極められる

自分であることも大事だし、


愛を受け取れる自分であるか

っていうのも大事。

 

 

 

 







 

そして何より人それぞれ

好みや求めるものって違うから。



当たり前だよね、食べ物だって、

魚が好きな人もいれば、

肉が好きな人もいるし、

野菜が好きな人もいる。

 


ちなみに、

女性は野菜好きな人が多いけど、

私は好き嫌いが多くて、

偏食だから野菜が食べれない😛🥦

 

 

 

 







 

 

人それぞれ好みも価値観も

全然違うからこそ、

自分の本音が大切なの。

 

 

 

 







 

〇〇されたら溺愛なんて、

正解も答えもどこにもないのです。

それはあなたの心の中にしかありません。

あなたの心が感じることが正解です

 

 

 






 

 

 

そして〇〇されたら溺愛という

〇〇自体に愛はないのです。

それが溺愛になるのはそこに二人の

ストーリーや歴史があるからです💖💖

 

 

 

 







 

何かされたことに

溺愛を感じているのではなく、

日頃からの関係に愛があるからこそ、

二人のストーリーや歴史があるからこそ、

喜びを大きく受け取れるっていうだけ。

 

 

 

 







 

そこの二人だけの関係を〝築く〟

っていう部分を大切にできないと、

何をされてもなんか満たされないとか、

心から安心する関係を築けない。

 

 

 







 

大切なのは表面ではなく、

本質なのです。

 

 

 







 

それを理解できるようになるためにも、

まずは自分と両思いになることからです。


自分と両思いになれていないのに、

他人と思いを同じにして、

思いやるなんてことはできないのです😌

 

 

 

オススメ記事






 

 

 

 

 

公式LINEにご登録して頂いた方に

〝理想のハイスペ婚活を

叶える極意〟をプレゼント🎁✨

 

ご希望の方は、公式LINEより
「プレゼント」とメッセージくださいルンルン
 
 

 

 

婚活に役立つリールや投稿、

プライベートをストーリーなどでも

上げています🎵

 

たまにインスタライブも

してます🤗💖

 

 

ブログの更新や提供サービスの情報など

Twitterでも発信しています❣️

たまに個人的な呟もします笑音譜