訪問頂きありがとうございますラブラブ


初めまして❣️ハイスペックな
理想を捨てられない藍沢セイナ
です
ルンルン

 

 


自己紹介記事はこちら💁‍♀️

 

 

 

相手の年収や肩書きといった
スペックに囚われ過ぎて、
自分の幸せを見失う。。



そんな経験を元に
溺愛されながら、
自分の理想の結婚を叶えるために



〝何が本質的に大切で必要なのか〟
お伝えしてます
流れ星


🈵継続講座1期 満員御礼
🈵継続個別セッション 満員御礼

 

 

 

 

 

 

Instagramはこちら♡

 

 

(画像をタップでリンクに飛べます♡)

 

 

 

 




 

 

ハイスペックな理想を捨てられない

婚活難民コーチの藍沢セイナです❣️

 


 

 

先日は初めましての方と

セッションでした〜照れ星


ご縁があり、セッションを受けて

頂けて嬉しいです💖💖



 


 

 


恋愛に苦手意識があったり、

自分がどうしたいかを考えるのが

苦手とのことでしたが、

お話を聞いていると、


結婚を遠ざけている一番のポイントは

親〟の人生を背負い

すぎていること真顔真顔

 

 

 

 

 

 

 


 

親が病気で大変な時期があった。

今は良くなったけど、また悪くなったら、

自分が面倒を見なきゃいけない。

結婚したら、旦那さんにも

負担をかけることになるかもしれなえーんえーん

 

 

 

 

 

 




 

 

今まで誰にも言えなかったことを

打ち明けてくれたのですが、

これたまに相談される内容です。

 

 

 

 

 

 




 

家族の面倒を見なきゃいけない、

親が心配、実家が金銭的に苦しい。。

 

 

 

  






 

 

そんな相談に対してセイナが思うことは、、

あなたが親や家族の人生を

背負う必要は全く

ありませーん‼️

 

 

 

 







 

年収3000万くらいあって、

助けてあげることが全然

苦ではないなら話は別だけど👀


例え育てくれた親だろうが、

大切な兄弟だろうが、

運命共同体ではないから。

 

 

 

 

 

 




 

そして親孝行って、

親の面倒を見てあげることじゃなくて、

あなたが幸せでいること。

それ以外にないから😊🌸

 

 

 

 

 




 

 

親の人生とあなたの

人生は全く別物です。


親が苦労していたとしても、

あなたも苦労しなきゃいけない訳じゃない

もちろん家族を大切に思うからこそ、

親も兄弟も心配になることは誰だってある。

 

 

 





 

 

 

 

ただ心配したところで、

自分以外の人の人生を

コントロールすることは

誰にもできないのですニヤニヤニヤニヤ


できないことを心配しても仕方ないニコ花

 

 

 

 

 

 


 




だから大切な存在であるならば、

心配ではなく、

信頼してあげてください。


あなたが人から心配されたり、

不安な顔をされたら、


なんとなく自信が無くなって

なんだか不安になるように、

例え親でも同じようになります滝汗泣

 

 

 

 

 

 





 

子どもに心配されて、

不安そうな顔で世話を焼かれたら、

親も自信をなくすでしょう。


金銭的に助けてあげることも

とっても素敵なことですが、


本当にやってあげたくて、

喜びを感じながらしてるわけでは

ないなら、やる必要もないですニコ花

 

 

 

 

 





 

 

なぜなら、日本で飢え死にすることは

あり得ないからです。

 

 

 







 

 

 

心配だからと、助ければ助けれほど、

頼られるのは当然だし、それが必ずしも

親や家族のためになるとは限りません。


頑張れるのに頑張る機会を奪って

しまっていることだってあるかもしれない。

 

 

 

 






 

家族が好きで、

家族が仲が良いからこそ

円満でいるためには、

あなたが無理をしないことラブラブ


本当はやりたくないことを

自らしないことです。


自分が心から喜んでやれることを

やってあげたら良いんですデレデレスター

 

 

 

 

 

 





それが自分を大切にする

ということです❤️❤️


日本って本当に色んな制度があるから、

自分が面倒見なきゃ、生きていけない

なんてことは起こらないようになってます音符

 

 

 

 

 


 



 

そして、まだ起こってもない

未来を憂いて心配しても、

ただの時間の無駄です笑い泣きラブラブ

(だって起こってないんだもん笑)

 

 

 

 






幸せな結婚をする上で

親離れ、子離れって大事です。

それは自分の人生を生きるために

必要なことだから😊🎵










そして、自分の家族を幸せにする前に

まずは自分が幸せになること照れルンルン

人間、持ってるものしか人に

与えることはできないから。










自分がどうしたいのか考えるのが

苦手なのは、自分の優先順位が

低かった証拠です❣️


だから、考える習慣が無かっただけ。

自分を喜ばせることにお金を使うって

すごく幸せなことですキラキラ音譜










これからは、自分を幸せにする

人生を自分で叶えてあげましょう🌈

それが自分の人生に責任を持つ

ということだからウインク流れ星


 

オススメ記事

 『目の前の現実はあなたが選んだ結果♡』訪問頂きありがとうございます初めまして❣️ハイスペックな理想を捨てられない藍沢セイナです  自己紹介記事はこちら💁‍♀️   相手の年収や肩書きといったスペ…リンクameblo.jp






 

 

 

 

公式LINEにご登録して頂いた方に

〝理想のハイスペ婚活を

叶える極意〟をプレゼント🎁✨

 

ご希望の方は、公式LINEより
「プレゼント」とメッセージくださいルンルン
 
 

 

 

婚活に役立つリールや投稿、

プライベートをストーリーなどでも

上げています🎵

 

たまにインスタライブも

してます🤗💖

 

 

ブログの更新や提供サービスの情報など

Twitterでも発信しています❣️

たまに個人的な呟もします笑音譜