トド英語始めてました ♪ 6歳・3歳 | 安曇野市・松本市で肩こり・腰痛・美容・不妊治療・スポーツ治療はお任せください!

こんにちは、おうち英語を子供たちと楽しみたい高田ですお母さん

我が家の長男はワールドワイドキッズ育ち

 

今は多読を頑張っています。

最近の記事はコチラでした

 

さて、最近読んだ本のご紹介をさせていただきたいと思います。

アマゾンレビューより

ねこのPeteを主人公にしたシリーズの一冊です。
Peteはカッコよく見せたく、どんな服を着たらいいのか、周りの人に聞いて回ります。
すると、お母さんは黄色いシャツを着なさいと言うし、お友だちは赤いシャツを着なさいと言うし、お兄ちゃんは青い服を着なさいと言います…。
さらに、先生は長いズボンを履きなさいと言うし、お友だちは魚の模様の入った短パンを履きなさいと言うし…。
Peteは、これら指示にすべて従って次々に身につけていきますが…。さあ、カッコよく見せることができるのでしょうか…?

"Wear ~." "So Pete does."といった繰り返し同じ構文が使われているため、リズムよく楽しく読めます。多読初期や読み聞かせ用としてどうぞ。

 

 

National Geographic Readersも夏っぽいもの読んでいます。

 

 

 

今、プレレベルですが、長男にはちょうどいいんです。

 

母的には早くレベル1・2・3と読み進めたいと思ってしまいます。が、簡単な本にも戻りつつ、ちょっとづつ進めています。

 

そういえば題名の通り、トド英語はじめました!

トド英語とは・・・こちらのサイトが読みやすいです↓

 

次男はレベルAからはじめ、長男はレベルKからスタートしました。

毎日やることが決められていて、次男は少しずつ単語やアルファベットを覚えたり、長男は日常会話の復習をしているような感じです。

遊びながら英語を勉強していて、毎日競い合うように行っています。

一年間の会員になったので、一年後にどんな成長をしているか、また書かせていただきたいですルンルン

 

最後に・・・子供たちが大好きなパウパト。気がついたらスペイン語で見ていました。

お母さん「それってわかってるの?楽しいの?」と聞いたところ

赤ちゃん「一回(英語で)見てるから、わかるし楽しい」と言われました。

母にはその楽しみ方がわからないです・・・

 

そういえば、ポケモンセンターの出張所がパルコに出来てるみたいですよ~!

田舎者には嬉しい!第7波のピークが終わったころに行きたいです。

 

ピカチュー類とポッチャマくらいしか知らないので、勉強してから行きたいです。

英語版と違ったりするのですが・・・