自力読み400冊チャレンジ中 ☆ 長男5歳10か月 | 安曇野市・松本市で肩こり・腰痛・美容・不妊治療・スポーツ治療はお任せください!

こんにちは、おうち英語を子供たちと楽しみたい髙田ですお母さん

 

ワールドワイドキッズ育ちの長男が自力読みを300冊達成しまして、

その後の最新の記事はコチラです↓

 

最近読んでいるのはnational geographic kids pre-reader

 

NATIONAL GEOGRAPHIC KIDSとは・・・好奇心旺盛な子供達に向けて、色鮮やかな写真と共に自然・科学・文化・歴史を紹介してくれるすばらしい写真絵本です!

英語を学ぶのではなく、英語で自然・科学・文化・歴史を学ぶことができるので、まさに私が求めていた本!という感じです。

 

通称ナショジオのリーダーはレベルが分かれていて今読んでいるのはこちらのプレです


とにかく、写真がキレイで躍動感があり、子どもが興味を持ってくれます。文章自体は少ないのですが、ページが多いので読んでいて疲れたかな?と思う本もありました。

 

本日はコチラをご紹介。

 

 

文章はとっても簡単。23ページ

最後のページは『次は君の番!』というページがありまして、今回は『どこに、何の乗り物で行きたいか絵を描いてみよう』という課題がありました。

長男は「I want to go toTOKYO.Because、I want to see a super ambulance」と言っていて、自分のトレーナーを見て絵を描いていました

弟も取り組みをやってると見にくるよ!

出来た!

左上のスーパーアンビュランス、真ん中はコマチとハヤブサの連結、左下から上野のパンダ、東京タワー、高いビルに東京スカイツリー

 

息子たちはまだ見たことがないものばかりですが、いつかは行きたいですキラキラナショジオの取り組み、また書きたいと思います。