コロナ禍で登園自粛の過ごし方3 ☆ 長男5歳7か月 | 安曇野市・松本市で肩こり・腰痛・美容・不妊治療・スポーツ治療はお任せください!

こんにちは、髙田です。

5歳の長男、登園自粛をしていますが、だいぶストレスが溜まっているみたいです・・・

普段は仲がいいことが多いのですが、長男が次男に意地悪をすることが多くなりました・・・

 

最近の自粛期間の取り組みはこちらで紹介した

シールブックです!

早速、長男がやっていて、

一時間でこんなに貼り終えていました

もう少し丁寧に貼れたらいいのにな、と思う事もあるのですが、一時間でこんなに出来ちゃうなんて、スゴイ集中力。

 

 

こちらもご紹介したはさみとのりのドリル

切るページが10枚と、量が少なくて簡単なので、長男は一日で終わらせていました。

 

こちらは次男の取り組みですが、こういうものから

こういうものまで

2歳さんでも、こんな感じで上手にできましたスター

 

あとは図書館で沢山本を借りて読んでいます!

1月のはじめのあたりで児童書デビューをしてから

児童書コーナーに自分で足を運んで本を選んでいます。

今のお気にいりは『きゃべたまたんてい』

字が大きく、挿絵も多く、カラーページもあるので

次男も一人で読んでる(めくって見てる)事があります。

大人気シリーズで23巻まで出てるそうです!

こちらも少しずつ、読んでいきたいと思います。

 

安曇野と松本市の図書館のカード一枚ずつで読書マラソンしてます。

今年度はこのカードで今の所298冊・・・

3枚のカードで借りているので約900冊借りて読んでいるみたいです。

 

松本市の方も意外と借りていて

1枚のカードで229冊・・・

2枚のカードで借りているので約460冊くらい借りてるみたいです。

 

自宅でそんなに本を置いておく場所もないですし、購入するのは大変なので、本当に図書館ってありがたいですクラッカー

まだまだ続く登園自粛期間・・・親子で楽しみたいと思います♡