レゴより楽しいんじゃないの?夫が呟いたレゴエデュケーション | 安曇野市・松本市で肩こり・腰痛・美容・不妊治療・スポーツ治療はお任せください!

こんにちは、髙田です。

クリスマスに子供たちにあげたレゴデュプロのレゴエデュケーション

 

 

(教育用レゴ)↓少しご紹介しましたが

登園自粛生活で、大いに役立っていますクラッカー

見本みたいなのがあるのでそれを見たり見なかったり、作ったり壊したり作ったり・・・してます。

茶色い所にボールを当てると、黄色い所がクルッとまわって紫いろのコーンが落ちるしかけ

これはくるくる回して、狙いを定めてゴールをするしかけ

長い滑り台を作ってボールを転がしたり

違う形の滑り台を作って転がしたり

色々試行錯誤してます。00000000

歯車

歯車の部分が見えないですが、一つ回すと全部回るようになってます

 

 

不動の人気、大砲

と、車。結局車を作ってるんです。

大人が作った大きな公園

このデュプロ↓を、子どもが寝た後にオマージュして作ってみました。

作り終わった後、夫がつぶやいてしまいました

「普通のレゴより楽しいんじゃないの?」

おーう!あんぐり私も感じていたので、そのストレートな一言に驚き!普通のレゴだと遊び方わからないのですが、これだと意外と時間が経っちゃうんですよ・・・

何というか、ごっこ遊びがしやすいのです。サイズ感??

ただ、子供たちはレゴもレゴデュプロも満遍なく遊んでいるので、そう感じるのは大人だけかもしれませんね~。(と、思いたいです)

 

次男が早速、朝から食いついていました!

次男が「Funny!」と言って一番、楽しんでいたのはコチラ。

その他、くるくる回る玩具やスライド

ブランコ。でしたが・・・夜帰ってきたら

夜帰ってきたら!

 

かっこいい基地と

5個の乗り物に変わっていました!!

原型が一切なく、大きく変化していて驚きました。

 

レゴエデュケーション、本当に色々入っていて

買い足す必要ないじゃん!と思っていたのですが、

 

基礎板が足りないようです・・・