【追記アリ】コロナ禍で自主休園・・・の過ごし方 ☆長男 5歳6か月 | 安曇野市・松本市で肩こり・腰痛・美容・不妊治療・スポーツ治療はお任せください!

こんにちは、たかだ鍼灸接骨院です。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

院長の予約状況

 

27日、28日予約で埋まっております。

29日 17:40~の60分のコースのみ空いております。

30日 8:00~120分までのコースのみ空いております。

31日以降お問い合わせください

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

こんにちは、高田です。

我が家には幼稚園大好きな長男がいます。色んなお友達がいて、お友達に漢字習ってきたり、引き算を習ってきたりします(園では一切習いません)

先日も「十一百千万」という紙が・・・

好きなことをのびのびやらせてもらえて素晴らしい幼稚園なのですが、コロナが毎日増え続けていて、低年齢の子から家庭に持ち込まれることも多いみたいなので、大好きな幼稚園を親の都合で泣く泣く休ませています。

お母さん「今日も松本市のコロナが過去最多なんだって。パパとママのお仕事って、もしコロナに罹るとできなくなっちゃうからさ・・・明日の幼稚園・・・」

赤ちゃん「・・・・・(長い沈黙。そして察する!)うーん、じゃあ休もうか!(絞りだすような笑顔)」

書いていても、胸が締め付けられるような思いになります。

 

自主休園中の過ごし方は・・・人気のない児童館で遊ばせたり・・・

こんな低いジャングルジムで手を放して・・・得意げスター

 

健気な長男に、色々購入してしまってます。

今の100円ショップって本当にすごい!

こちらはセリアのねじねじパズル

色んなプレートを玩具のドライバーでねじを止めて、色んな形を作る玩具!(正直大人は指でもねじねじできます)

こういうの、好きなんですよ~

次男も参上!上手にできなくても次男の分も買っておかないと、うるさいので買っておきましたよ!

出来た!(アゴ出ちゃった!)

子供たちが遊んでいる間に、夫が私に♡を作ってくれました♡

作品集もよろしければご覧ください。

赤ちゃん「電車」

 

赤ちゃん「Motorbike」

 

赤ちゃん「Clever Claw」←??真顔

 

これはダイソーの『かんじカード』フラッシュカードしたあと、カルタの要領で遊んでます。

 

楽しく遊んでいる姿を見て、本気のやつがほしくなりましたメラメラ

 

 

 

パズルシールブック、数字に合わせてシールを貼るとできあがる、とのこと

入院中の暇つぶしに『数字に強くなる知育シールブック』 ☆長男5歳5か月

↑これの簡易版ですね。セリアってすごい。

 

こちらは『はっけんシールブック』ということで、イラストと同じものを見つけたら、同じシールをはる、という遊び。

2歳の為に買いました。語彙が増えそうです。

 

こっちも2歳の為のワークブック。手先を鍛えてほしいです。

 

どうぶつしょうぎも気が向いた時にやっているのですが、男の人って何なんですかねちょっと不満?今は息子を勝たせたい時期だからよろしくね?って言ってんのに勝たせてくれなくて、長男が飽きてきて、放っておかれている次男が将棋の駒を奪っていって怒り、勝負がつかないままお開きになった回↓

夫に久しぶりにイラっとしました

どうぶつしょうぎデビュー ☆ 長男5歳6か月

 

 

これは工作中。またブログで詳しく書かせていただきたいと思います。

 

新しいワークも楽しくやってます。

自力読み300冊チャレンジ中 ♡ 長男5歳6か月、次男2歳8か月

これはサイトワードの『for』

「for for for~」というオリジナルソングと共に取り組んでいました合格

 

2月には間髪入れず第7波がくる!とのことですが、家族で気を付けながら過ごしていきたいと思います予防