どうぶつしょうぎデビュー ☆ 長男5歳6か月 | 安曇野市・松本市で肩こり・腰痛・美容・不妊治療・スポーツ治療はお任せください!

こんにちは、高田です。

我が家の長男、最近ボードゲームなどできるようになってきました。

ずっと取り組んでほしかったけど、なかなか時間がなくて、「やりたい」という気持ちにもなってもらえなかったどうぶつしょうぎ…↓

 

 

お正月にようやくデビューしました虹
パパにルールを教わり、

私と対戦!
駒の動きもかいてあるので、ルールは簡単!

 

 

最初は嫌にならないように負けてあげるのですが、負けるのって難しいです。ヒヤヒヤする場面も作りつつ、わざとらしくないように、負けてみてます。


先日、私の弟家族が来たときも、弟が相手をしてくれましたキラキラ
じゃんけんからはじめるのですが、長男はじゃんけんもすら負けたくないみたいで…
弟「うーん、おじちゃんはチョキが出したい気分だなー」と大きい独り言を言ってくれてました。


そして、どうぶつしょうぎも見事に負けてくれて…

ありがとう…弟!
次男はいつも放置されがちです。がこの笑顔うさぎのぬいぐるみ




その後、夫と弟でガチ試合をしていましたが、この簡単将棋は大人同士だと勝負がつきませんでした。

暇つぶしに次男を弟の膝の上に乗せてみたら固まっていましたニコニコ

 

その後、「おじちゃんにこんなポーズみせる」と言ってみせたり、

弟のお嫁さんにピアノを弾いてもらったり(いつもありがとうございます目がハート)

おじちゃんに車をもらって、兄弟大喜びキラキラ(いつもお土産ありがとう)

私はいとこちゃんを抱っこさせてもらって、しばしの女の子ママ気分を味わいました飛び出すハートはぁ~、幸せホルモン、出るわ~飛び出すハート

次男、やきもちを焼いて近づいてきました♡

兄弟はいとこちゃんとは最後の最後に打ち解けて…

いいこいいこしたり、自分たちの洋服の車を見せて「ぶーぶー」とか言ってました。接し方がわからなかったのかもしれないので、また来てくれた時に仲良くしてくれたら、と思いますキラキラ
どうぶつしょうぎ、自信をつけてから次の段階を楽しみたいと思います!
次のしょうぎはどうしようかなー?と色々探していますキラキラおススメがありましたら教えていただきたいです星

 

 

 

 

 

ドラえもんは囲碁も一緒にできる!