しまじろう!4年前の本が役に立つ時!と最近のプリント事情 ♡ 5歳、2歳 | 安曇野市・松本市で肩こり・腰痛・美容・不妊治療・スポーツ治療はお任せください!

こんにちは、知育が趣味の高田です。

 

長男の時はとっても気合が入っていて、2歳0か月の頃からプリントどうしよう・・・と色々リサーチしてました↓

2歳半の時にプリントやるか迷って

2歳の子にプリントって必要? 2歳6ヶ月

2歳7ヶ月の時に始めたそうです・・・

七田プリントはじめました 2歳7ヶ月

次男は今、2歳8か月。七田プリントをはじめていません。第二子ってほったらかし・・・って聞きますが、その通りで長男の頃の熱量がありません・・・少しずつプリントも取り入れていけたら、と考えています。


最近見つけたリーズナブルなドリルを見つけました!


ダイソーの一冊100円のドリル。
内容も充分しっかりしているように感じます。

いろのドリル

おおきさのドリル

かたち

らくがき


少しずつ、次男もプリントを頑張っていこうと思います。

 

先日、五歳の長男とプリントをやっていて「ゆかたってなに?」と聞かれました…

ゆかた…二年前から夏祭りもないし、旅館にも泊まらないので、馴染みがないです…
動画で見せちゃえば簡単ですが、できるだけ紙ベースで教えたい主義の私は家にあるゆかたの本を頭の中で探しました!
…とちゃれんじを辞めて約二年…
2018年のしまじろうの本が役に立ちました!


夏祭り、今年の夏は行きたいねー、という話になりました。

ちゃれんじって本当にいい通信教育だと思います!

 

そういえば、今年は寅年。

クリスピークリームドーナツが来ていたので購入しました!

「しまじろう、みたいね~ラブラブ」と言いながら食べてました

いつものように帽子をかぶっていただきます!

クリスピークリームドーナツを買った日はドーナツ屋さんを必ずします合格