ご覧いただきありがとうございます!
中3長女
中1長男
小4次男うーちゃん

小3三男ハヌちゃん
小1四男とんちゃん
年中五男ユトちゃん
3歳児クラス六男おっちゃん
1歳次女かーちゃんの8人兄弟です!


大家族の見てるだけで疲れそうな?日常と、
塾なしで中学受験を目指す、
セキララなブログです!
読んでくださるみなさんがお友達になった気分で、笑っていただけたらとっても嬉しいです!

こんにちは〜!



今日も日中は比較的過ごしやすかったですね!




今日は、月に一回の次男四年生うーちゃんの、

通院日です。



思春期早発症かも、、

と思い

診断が降りて、、

いろいろと調べて、

MRIを受けて、

学校に話しに行き、

と、ここまで、あったこと全て書いてきました!





わたしも、整理できて、学べてよかったです!





今日は

ついに治療開始です!


保険適用の注射を打つ日です。





朝、玄関で。

オトクサ、

聞きたいことがあるので、

同伴すると言いました。


私も賛成です。




これから、長い付き合いになるんだから

納得しないと。



病院で

まずはMRIの結果を聞きました。



副鼻腔炎らしいのですが、

その他は問題無し。


第一関門は通過しました!



よかった!



そして、

治療にあたり、

問診がありました。


オトクサも聞きます。






本当に160で止まるのか。

と、

勉強に差し支えはないか。


これが1番確認したいところです。






先生がこれほどおっしゃるんですから、

160なんでしょう。

データ的に、

そして経験値的に。




そしてこれから服用する薬の副作用はほとんどない、

と言っていただいたので安心しました。






来週月曜日に保険外の飲み薬を私がもらいに行ってくるのですが

それについては、その時また書きます!




ただ、私も夫も気になっていた

特効薬的なお高い注射。




それについて聞いてみました。






10万円位と勝手に思っていたのですが、

どうやら、10万円ではないみたいです。

30から50という感じでしょうか、、、。



やんわりと

もっとセレブな方向け

と言われたそうです。




そして、

うーちゃんはそれを使うほど低くないよね

と言っていただきました。




なので、予定通り

保険外月5000円程度の錠剤を始めることにします!



またその薬をもらってきたら書きます!

価格も書きますね!








今日は注射を打ちました。




1回打つと4週間そこにとどまっているそう。
これで成長をストップさせると言うわけです。





 痛みは普通の注射程度でした。



大丈夫そうです!



きっちり、4週間後にまた打ちに行きます。

なにか変わったことなどがあれば
また書きます!



ではまた明日〜!



ラグ新調しました

一年ぶりです。

差が分かりますね。。


ちょっと新しい匂いがするので、換気します。




ふっかふかです!


ベルベット、、、





一年十人家族が踏みまくると、

やはりぺったんこになります。

でも、これもまだ使えるので敷いておきます!


いい品だと思います。







ルームに買ってよかったものを載せています! 


中学受験関連は夫のブログを見てください⭐︎