ご覧いただきありがとうございます!
中3長女
中1長男
小4次男うーちゃん

小3三男ハヌちゃん
小1四男とんちゃん
年中五男ユトちゃん
3歳児クラス六男おっちゃん
1歳次女かーちゃんの8人兄弟です!


大家族の見てるだけで疲れそうな?日常と、
塾なしで中学受験を目指す、
セキララなブログです!
読んでくださるみなさんがお友達になった気分で、笑っていただけたらとっても嬉しいです!

こんにちは〜!




昨日は、

次男四年生うーちゃん、

MRIを受けてきました!



あ、

うーちゃん、

もう知り合いが見たら、


うーちゃんで分かる=普段からそう呼んでいる

(うーちゃんに限らず全員)

ため、

今回の件で



あの子がそうなんだぁ〜

って思うとおもいますが、

どうか本人に


思春期早発症なの?


とか、


治療どう?


みたいなことを、

聞かないであげてください。



今や知り合いが超大勢見てくださっていて、

身バレは覚悟で始めたブログですが、



ありのままを綴りたいと心がけていますので、

どうか本人や、

お子さん(うーちゃんのお友達)に、

思春期早発症についてお話しするのはご配慮いただきたいなと

はじめにお願いいたします!⭐︎

みなさん分かってくださってるとは思います!




長い投薬になるので、

メンタルもケアしないといけないと先生に言われています!



どうかご承知おきおねがいします!!




その代わり、

ありのままをなるべくリアルタイムで書いていく予定です!






昨日、

MRIを受けてきました。


なぜかというと、

不相応に早すぎる二次性徴は

脳腫瘍などの異常から

指令が出てそうなってしまう場合があるんだそう。



その場合、

思春期早発症とは別の治療になるため

まず最初に調べるのが鉄則みたいです。



私もオトクサも受けたことがない、MRI。

レントゲンとは違って、

磁力と電波で撮るらしく

安全って先生がおっしゃってました。




ただ、

狭い空間に20分以上入るため、

子供が故にその点が大丈夫かだけは念を押されました。

うーちゃんはいい子だから大丈夫!
と一人で行かせました。

本人に聞いたら、
狭い部屋で、
すごい機械音、
さらにそれを掻き消す用の謎の音楽が爆音でかけられていたようです。

機械音がさまざまな種類で、
たまにピーピーピーとコワイ音が鳴るので、
それでびっくりして
手元のボタンを押しちゃう人がいるみたいです。


先生は
なんかあったらボタン押して。
ボタン押す人、いっぱいいるから、気にしないで!

と言ってくださり
とても良い説明の仕方だなぁと思いました。
けっこう押す人いる
って聞いたら、
なんかホッとしますよね♪


うーちゃんは
頭が痒くなったけど耐えたのと
咳が出そうになり、耐えた

と言ってました。笑
だからか、最短の20分程度で終わったみたいです。


結果は16日になります!





さて、
かーちゃん、コワイんです。。

あざとコワイかーちゃん。


だいたいおっちゃんのおやつを狙います。

おっちゃん、ゆっくりじっくりおやつを楽しみます。




前も書いたんですが、

権力のありそうな、

冷蔵庫を開けることができそうな兄たちに

いっこちょーだい

ダンスをします。

はいどーぞ、は、はいちょーだい

って意味らしいです。





かーちゃんに兄が渡すと、、、





パァァンって

わざと遠くにはたいてきます。

パシーンって笑

シュシュシュシュって飛んで行った雪の宿。。




ひどい、

欲しがってたじゃない!!




あ、そうだった。



かーちゃん、
お菓子は袋から出すところから楽しみたいんですね。


あざとコワイかーちゃんでした♪




MRI待ち時間も、、

袋を持ち歩く。お菓子はほぼ食べてません。


グミの袋がすきよ、、


アイスは食べさせてよね?




 
 ではまたー!
 
 
 
 

無料があるので、

ぜひお試ししてみてください!

あったかくて毛穴が開きます!


ルームに買ってよかったものを載せています! 


中学受験関連は夫のブログを見てください⭐︎