サムネイル
 

.  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .

.  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  
高橋 愛

パーソナルスタイリストとライター。

趣味と特技は「プチプラを高見え」

エイジレスにおしゃれを楽しみたい
40代のコーデ日記です。
Instagram / YouTube

更新しています

【Ameba
オフィシャルブログ
こちら

 



 



こんにちは

ご覧頂き有難うございます!

 

 


先日ボンジュールフランスという

イベントにご招待して頂き、

フランス大使館大使公邸に

初めて入りました目がハート




中高生の時の私は

フランスに大層憧れていて、


高校生の時の模試では

志望校にチェックする時、



も〜学校どこでもいいから

仏語のある学校どこー??っていう、

なんだか違くない??っていう感じの

学生でしたね泣き笑い


(なのに後に専攻したら

はじまってすぐ何度かサボったら、

もうなんだかついていけずフランス後ムズ、、、

ってなったダメダメ学生ネガティブ



間違っても仏語学部とかに

進まなくて良かった。。。フランス語ムズイ昇天









とにかく!

私が10代前半〜中盤で

多分音楽、ファッションはじめ

1番最初に大きく影響を受けたというか

とにかく憧れたフランス。




なので、あの頃の自分が

フランス大使館に行けるなんて知ったら

おったまげるだろうなぁ。


色んな出逢いに感謝しかないです

マジで飛び出すハート





フンフンしそうな鼻息を抑えつつ泣き笑い

1人ポツンと潜入ーー

ドキドキ。。!!!

 




入り口にリサとガスパール!!


息子が幼稚園児になる前に

初めて映画館で観た映画は

リサとガスパールとペネロペの2本立て 

だった記憶。。。






わたくし、飲めない勢ですが

ノンアルコールワインもあって

嬉しかったなぁ!!!



最近どこでも割とノンアルのものを

用意頂いてるから、嬉しい!

(最近若い方、飲まない人も増えてるから

ってのもあるのかな??)



やっぱり飲まないと言えど、

  気分は味わいたいですもんね! 









っていうか、

早めに着いたのに

思っていたよりすごい人の量で

本当にビックリ!!


かなり賑わっておりました指差し




ちょっと色々人が写り込んでしまうから

ほぼ写真撮れず爆笑

滝川クリステルさんの

テープカットに始まり

Cocomiさん(キムタクの娘さん!)

によるフルート演奏も!!



生Cocomiさん、

お顔が『コブシ大』でした。

可愛すぎて、あんな娘がいたら

大変!!!

なんて思いながら鑑賞。







協賛のブースも色々あって、

お話を伺ったりコスメなどは

手元でお試しさせて頂きました。


唯一、あーーーーと思ったのは

クララブランさんと

お写真撮りそびれたこと。



このプレス向けイベントで

お話した以来だったのに


、、、無念







お庭にはレーシングカーが飾ってあり

ビックリ!!


 

 


ドキドキしながらも1人で行ったのですが

数名知ってる顔を発見しホッ。


お庭で撮ってもらいました飛び出すハート



なぜか薔薇の花をひざまずいて渡す

という謎ポーズをされたので、

とっさに受け取るポーズをw


なんだコレ爆笑



今回大使館なんて服どうしよーー!

と思いましたが、

手持ちのワンショルダーのワンピースと

ジャケットで対応。


ジャケットはGUにしちゃいました。




バッグはこちら





オケージョンにも使えて

普段も着られそうな服って使えるから、

さっきこちらポチしてみました。


当たりだといいなぁ。





 


フランス、高校卒業旅行で行った以来

行けてないし

今のところ

行ける気配も無いんですがね泣き笑い

  



当時カフェ巡りとか出来なくて

(敷居高すぎて!!)


思い残すこと沢山あるから

また行きたいなぁ。。。



と思いを馳せながら帰宅しました。

 




生きてるうちに行けるんかな???

(オーバー???

いや

けど年齢的にそう思いますね...寂凝視




とりあえず生きてるうちに

もう一度行きたい所〜!!




もう一度行きたい所然り

行ってみたい所もまだまだ沢山だなぁにっこり






ハァァァァ

よっしゃ

頑張ってこーーーー!指差し

(って言うしか無いよね泣き笑い





気分を盛り上げる為に

これ読もうー!

気持ちだけでもね!!






YouTubeはこちら



 

 気になるもの、購入品ROOMに載せてます