サムネイル
 

.  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .

.  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  
高橋 愛

パーソナルスタイリストとライター。

趣味と特技は「プチプラを高見え」

エイジレスにおしゃれを楽しみたい
40代のコーデ日記です。
Instagram / YouTube

更新しています

【Ameba
オフィシャルブログ
こちら

 



 



こんにちは

ご覧頂き有難うございます!

 

 


 

もともとやってるオフィシャルブログ。

たま〜に真面目なことも書いてたり。


【モチベーションを保つ方法。】


モチベーションを保つためには? 

とか、よく聞かれるので

先日書いてみました〜








今夜は

めちゃめちゃ楽しみにしていた予定が指差し



その前に午前にピラティス

(珍しく2週間くらい空いた??)



ピラティスには基本楽ちん服で

 






一旦帰って、楽しみ時間までは

仕事ですー!

楽しみあるから余裕で頑張れるぞ!!






そういえば!




ピラティスやる時って

基本下着の上にレギンスなんですが、

今日ガードルを脱ぐのが面倒だったので

(寒かったし泣き笑い



そのままガードル脱がすに

レギンスを穿いてみました。






っていうのも、このガードル、

先日のAmeba20周年の時のブースで

運動する時もそのままで動きやすい!って

聞いてたのもあって



これは....!と

そのうちピラティスの時に

試してみたかったから早速指差し




結果、ビックリ!

動きの邪魔しないどころか

骨盤立てやすかったです指差し

先日のブースでお試しで1枚頂き

モニターさせて頂いてます。

(今は追加購入したもの待ち〜)










多分この生地のおかげかと〜


今まで穿いてたガードルより

かなり柔らかい♡



穿いたままピラティスしてみて

ビックリ!



いつものガードルだったら

絶対途中で

『なんで脱がなかったんだろ、、、』

ってなると思うんだけど



これは全然動きを邪魔しない飛び出すハート


苦しくもないニコニコ





この裏のテープがズレを防いてくれるからか

ピラティスの間、全く気になりませんでした。


ビックリや〜あんぐり


特に生理中とか、

ピタッとしてずれにくいって

快適で、更に良さを感じそう飛び出すハート



  

ピラティスレッスン中に

『骨低を意識して〜!』

ってインストラクターの先生が

よく仰るんですが、



骨盤底筋を鍛えるって

我々世代の女性は特に大事!



 


このガードル、

骨盤底筋にアプローチしてるということで


そりゃなるほど

穿いたままでラクだったわけだわ指差し




 



私はピラティス通い始めて

7年目なんですが


そもそもピラティスに通い始めたきっかけは

授業参観で長時間立ってたら

翌日、必ず腰痛に、、滝汗




私、体重の掛け方が変なんじゃない?

と思ったのと


子宮の病気があって、

骨盤を整えたら

今よりマシになるかも!?


と思ったのがきっかけ。





痛すぎて藁にもすがる気持ちで

ピラティスに駆け込んだ記憶です。 


(ピラティススタジオって

今や飽和状態ですが

当時スタジオ無さすぎて困ったな。)



 



骨盤がきちんと立った状態を

だいぶキープできるようになって

あんなに痛くなってた腰、

今や、基本痛くないあんぐり




......寝てるね泣き笑い


元々多分ものすごい反り腰だったんだろな。

油断すると反りますが

だいぶ良くなってきてます。






やっぱり重心のかけ方が

かなり違ってたらしい。。

(ということに通って気付いた)




そして重心のかけ方、身体の使い方を

少しずつ直していったら

脚のラインが綺麗になりました。

これは全くの副産物だから嬉しー!




    っつーことで

姿勢って大事だなぁと痛感している

この頃でございます。






2枚セットは2,470円お得!なので

迷わず2枚セットを先日ポチ。


ずっと欠品してたけど
予約販売開始してますよーー!

 

 今、期間限定で更にお得なので

買い足すならこの期間です






日傘はここ数年これ一択!

他にはないカラバリが好きポイントです






YouTubeはこちら



 

 気になるもの、購入品ROOMに載せてます