もしもプレゼントに「おこらないママがほしい」と言われたら!? | 手相で見つける私の人生の歩き方|國本ヒロミ

手相で見つける私の人生の歩き方|國本ヒロミ

あなたの未来を変える手相鑑定カウンセリング
未来はもっと素敵になる!
手相で、幸せへの最短ルート見つけます。

こんにちは、國本ヒロミです。
 
 

クリスマスの朝って、子ども達はめっちゃ早起きしますよね。

うちの子もそうだったー。

で、喜んでるところをビデオに撮ろうとしたら、もう開けたあと、みたいな(笑)

 

 

さて、もしも子どもに、プレゼントは何がいい?と聞いて

 

「おこらないママがほしい」

 

と言われたら、

 

どーする!?

 

 

絵本「おこらせるくん」 の場合・・・・

 

 

おこらせるくんはママの言うことを全然聞かず

しょっちゅう怒られています。


「ちょっと~~!まだきがえてないの?ちこくしちゃうでしょ!」


ある日、ママは

誕生日プレゼントは何が欲しいの?と聞いてみます。

 

すると、おこらせるくんは

「おこらないママがほしい」と言いました。


それを聞いたママは・・・!?

 

この絵本は、全国のママに大々的なアンケートを実施し、

 

日本中のママたちの声が詰めこまれた絵本だそうです。


絵本には、こう描かれてありました。

 

 

そっか ママ毎日怒っちゃうもんね

ごめんね

 

でもねハッキリ言って 怒らないママなんかダメだと思う。

 

だってあたしがあんたを産んだんだもん。

命より大切な子どもよ。


あんたがダメなことしているのに、

テキトーに無視なんてできないよ。


ママねどーしてもムキになっちゃう

 

だってあんたのことが大好き過ぎて!心配で!

 

あいさつできたかな

トイレ行けたかな

友達できるかな

 

毎日毎日、気になって

頭のことがいっぱいよ


ママは僕が大好き過ぎるから怒ってるの?

 

 

私もよく子どもに怒りました。

 

めちゃめちゃ怒りました。


「心配」は私も親からされたので

 

心配すること=愛 と思って、あらんかぎり心配しました。


大好き過ぎて、心配し過ぎて怒りました。


で、結果どうなったかというと

 

不登校から引きこもりになりました。。。。。


で、その引きこもりから脱出できたのは

 

私の「心配」を緩めたからにほかなりません。


これ本当!
 

UMIの卒業生さんも娘さんが不登校になっていたのが

 

急に学校に行きたいと言い出したそうです。


お母さんの意識がかわると、てきめんに子どもが変わります。


怒らなくなるしね^^

 

UMI 子育て

 

UMIマスターコース17期は、3月開講。

 

1月30日(月)募集開始です。

 

自分を変えたい人、

 

怒ってばかり、心配してばかりの子育てをやめたい人

 

知りたいことが手に入りますよ!!

最新の情報は、無料メルマガがオススメです。

↓↓

 

 

 

 

自分できる・親子でできる手相占いは、こちらです。
↓↓


友だち追加

手相 LINE