ほんとうにスゴイ!「古事記」で学ぶにっぽんの神様 | 手相で見つける私の人生の歩き方|國本ヒロミ

手相で見つける私の人生の歩き方|國本ヒロミ

あなたの未来を変える手相鑑定カウンセリング
未来はもっと素敵になる!
手相で、幸せへの最短ルート見つけます。

こんにちは、國本ヒロミです。
 

「古事記」って、読んだことありますか?
 

学校でタイトルだけは習ったけど、

中身まではしっかり勉強していませんよね。

 

ここには神話が書かれています。
 

神話を通して、日本人の価値観の源泉が学べるようになっていて、

生きるための「道」が書かれているのです。
 



「陰陽五行」が宇宙の法則なら、
「古事記」は日本人の魂の法則と言えるかもしれません。

え、そんなスゴイ話!?

そーーーなんです!!

スゴイんです!!

 

だから、戦後の教科書から消えちゃったと聞きました。

中味をよく知らないのはそのためなんです。

・・・詳しくは講座で(汗)

 

ですから、

 

古事記を学ぶことで魂が揺さぶられ

本当にやりたいことはこれだ!と軸が整い

本来の自分に目覚めて、自信がもてるのです。

 

古事記をしっかりと読んだことがなくても、

 

断片的に、天岩戸の話や、因幡の白兎の話など、知ってることもありますよね。

 

 

神様だって引きこもるんです。

神様だってストリップにコーフンするんです。

神様だって間違うし、泣くし、怒られるし・・・。

と考えると、興味が湧いてきませんか?

今回は、講師に「古事記」が大好きで大好きでたまらない

日本のおさらい 和魂ヨガ 案内人
健康美研究所(けんこうびラボ)所長・三木あこさんをお迎えし、

 

その魅力をたっぷりと伺います。


 

あこさんは、神戸の神社めぐりしながら、古事記を伝える、和の心の専門家です。

ヨガ歴16年 女将歴25年 神戸の商家で生まれ育ち、

現在は愛する神戸で 昼はヨガ講師、夜は主人の営む居酒屋の女将の二つの顔で活動中。

夢は人類・地球・宇宙を救うこと。

ひとりひとりが自分を知り、愛し、健康で 他のために愛を届けることができますようにヨガと古事記と氣学の3つの柱で、ココロとカラダとタマシイを整えるお手伝いを展開中。

『あこ流関西弁古事記』『日本が好きになる歴史教室』主催

龍村ヨガインストラクター,指ヨガマスターインストラクター、 MRS認定インストラクター ノルディックウォーキング薬膳インストラクターなどの多数資格を持ち、指導歴13年

という

 

あこさんの古事記はわかりやすい!おもしろい!と定評があります!

 

 

 

ぜひ一緒に「古事記」を学び、

にっぽんってスゴイ!!と再確認するとともに、

「この国に生まれてよかった」と、

「よし、決めた!」と、

元気と勇気と智恵が湧いてくる、そんな時間をご一緒しましょう!

 
ほんとうにスゴイ!「古事記」で学ぶにっぽんの神様

10/2(日)17時~19時 ZOOM開催
アーカイブもあります。
 
お申込みはコチラ
↓↓
 

自分できる・親子でできる手相鑑定は、こちらです。
↓↓


友だち追加

手相 LINE