一粒万倍日と、借金と、宇宙の法則。 | 手相で見つける私の人生の歩き方|國本ヒロミ

手相で見つける私の人生の歩き方|國本ヒロミ

あなたの未来を変える手相鑑定カウンセリング
未来はもっと素敵になる!
手相で、幸せへの最短ルート見つけます。

こんにちは、國本ヒロミです。

今日9/3「一粒万倍日」に、抑えておきたいめちゃめちゃ大事なことがあります。

一粒万倍日
 
一粒万倍日は、一粒が、一万倍にも実るという意味ですから

 

この日に始めたことは、大きな収穫を得られるだろうという縁起のいい日なのです。

だから、宝くじ売り場では、「本日一粒万倍日!!」という大きな幟も立ちますね^^

銀行口座を作るのもいいし、

お財布を買うのもいいだろうし、

新しい学びを始めるのもよいでしょう。

ただし、「借金」も増えるから要注意です。

で、こんな質問を頂きました。
 

   じゃあ、クレジット払いも借金だから、やめた方がいいの?

 

そこで、宇宙の法則で考えました。

そもそも、クレジット払いは借金なのか?

クレジットカードは借金か?
 
形態としては、一時借りるから、借金の部類に入るかもしれません。
 
カード払いによって、借り(マイナス)を作るわけです。

そして、月末には借りを返す。

だから、毎月マイナスの清算をしていることになります。


で、そのたびに、カード会社や提携会社などに、手数料という利益をもたらすので

プラスも与えています。

使った本人も、好きなものが手に入り喜ぶので、こちらもプラス貯金。

だから単純に、
 
「クレジットカード払いは借金だー!借金が増えたらやばいー!」と、

一粒万倍日にカード払いすることを、ビビる必要はないのです。


では今度は、

 

   借金は、ほんとうに悪いのか?を考えてみましょう。

 

クレジットカードは借金か?

借金にも、良い借金と、悪い借金があると思うのです。

良い借金というのは、

会社の新規事業や、学資資金や、結婚資金など、

ワクワクとした気持ちで借りるお金。

これって、お金が喜ぶ使い方なので、返済も比較的早いです。
クレジットカードは借金か?

悪い借金というのは、

見栄を張ったり、絶対に必要でもないのに購入しちゃう、
 
心配や不安を埋めるためのお金です。

これって、なかなか減りませんー。

「不安」がある限り。
不安を埋めるお金

うちの父は、サラリーマンでした。

母が、家のローンを払い終わったとき「スッとした!!」と言うのを聞いて、

借金ってよくないんだ、私もローンを早く返してスッとしたい!!

と思い、できるだけ繰り上げ返済しようと思っていた時期があったんです。

住宅ローン

でもそのとき、銀行の方に

「繰り上げ返済されるのもよいですが、

住宅ローンほど金利の安いものはないので

これはこのままにしていて、

教育資金など、今すぐ必要になるところからお金を使われたらいかがですか?」

とアドバイス頂いて、それはそうだ!!と目からウロコでした。

おどろき


借金と聞くと、
 
なんかね、なぞの罪悪感もって、肩の荷が重い気がしていましたが、

私も法人化してわかったんですが、

銀行さんが、お金貸してくれるのはそれだけ信用があるからなんです。

儲かってないとこや、返す見込みのない相手にだーれも貸してくれません。
 
ね?

だから個人でも、カード払いできるのは

そもそも、信用があるから使えるわけで
 
この時点で、ありがとうございます!ですよね。

 

   まとめます。


 
クレジットカード払いであろうが、現金払いであろうが、


それを支払うときの意識が重要!!

一粒万倍日には、

ワクワクした未来をイメージし、支払うものは機嫌よく支払おう。

 
今日はほんとうにいい日なんだから~ヾ(≧▽≦)ノ
 
 
というわけで、UMIのお申し込みも、今日9/3がオススメです。

スパイラルの勢いで、人生のバージョンアップしちゃいますよ!!

 

でもー だってー どうせーは、無意識のブレーキ。

怒れないお母さん①【UMIで人生を変えた人達】