無難な人生より、有難(い)人生のほうがいい。 | 手相で見つける私の人生の歩き方|國本ヒロミ

手相で見つける私の人生の歩き方|國本ヒロミ

あなたの未来を変える手相鑑定カウンセリング
未来はもっと素敵になる!
手相で、幸せへの最短ルート見つけます。

こんにちは、國本弘美です。
 
無難な人生より、有難(い)人生のほうがいい。
 
困難から「気づき」を得られると、
 
ピンチはチャンスになります。
 
それは、ありがとう(有難う)のチャンスというわけ!!
 
 
その頑張りを、見ている人は必ずいます!
 
こんな線があったら、チャンスなもう目の前かも!?

ディズニーが、映画を製作するとき

 

まず最初に考えるシーンがあるそうです。

 

それは、物語の肝になるシーンで、

 

さて、そのシーンとは?

 

 


それは


主人公がいかに困難な目にあうのか!?

 

というシーンだそうです。

 

物語の肝は、

 

主人公が、その困難からどんなふうに立ち向かい

 

どう乗り越えていくのか!?

 

どんな大どんでん返しがあるのか!?


そこがが、一番の見せ場なのです!

 

つまり、

 

難のない「無難」よりも

 

難が有るほうが、断然おもしろいのです。


難が有る=ありがとう

 

大困難は、実はありがとうのチャンスなのです。


ピンチを、どうチャンスと思い

 

面白がれるのか!?

困難を、喜ぶのはなかなかのつわものですよね。

 

でもそれは、ハッピーエンドを信じているから。

 

自分はできる!

 

まだまだ方法はある!

 

と信じているからです。


いま、こうして生きているのも

 

なんとか乗り越えてきた証拠です。

 


これからも必ずできる!

 

困難が立ちはだかったら

 

きっとなんとかなる、してみせる!と、

 

アリエル=有り得る になろう!!(笑)