アナウンサーが使ってる、 簡単だけど100%伝わる話し方 | 手相で見つける私の人生の歩き方|國本ヒロミ

手相で見つける私の人生の歩き方|國本ヒロミ

あなたの未来を変える手相鑑定カウンセリング
未来はもっと素敵になる!
手相で、幸せへの最短ルート見つけます。

こんにちは、國本ひろみです。
 
『アナウンサーが使ってる、
 
簡単だけど100%伝わる話し方』
 
って気になりません?
 
たとえば、どんなにいい商品でも
 
手に取ってもらえなかったら話になりません。
 
使い方を間違ったら効果でないし、
 
テンションも下がります。
 
読んでもらえないと、クロージングもそもそも無理です。
 
 
最近では、直接会う機会が激減したので
 
ノリみたいなのが使えません。
 
 
だからこそ「説明の技術」って必要だと思うんですね。
 
 
実は、こんな本があります!
 
image
 
 
昨年、全国・講師オーディションでグランプリを獲得した

関西TVアナウンサーの石田一洋さんのご著書です。
 

 

 

この本、とてもわかりやすいです!




どうしたら伝わるか!?




現役アナウンサーが当たり前のように使っている手法を

誰にでもできるようにするには、

何をどうしたらよいのか?



を、文字通り、見事に説明してもらえます。


実は先日、石田アナの手相鑑定

 

 

をしたところなのですよ。

石田アナ、占いがお好きらしくて

ご自分でも四柱推命を勉強したことがあるそうです。


石田さんの手相はますかけ線。
 


本音と建て前が一緒の、

めちゃめちゃ素直な方です。


天然というか、体当たりというか。

そのまっすぐな行動に、

本人が気づかないうちに、まわりを勇気づけてしまう人です。


石田さんは、34歳のときに、

競馬中継がどうしてもしたいからと、

福岡のRKB毎日放送から、
 
大阪の関西テレビ放送に、中途採用で移られたそうです。


その情熱、すごい熱いと思いません?


講師オーディションのときも

見事な野球の実況中継を披露され

あっという間に、私たちを球場にいざなってくれました。


 
誰の目にも、選手の姿やボールが見え、

客席の大きな歓声が、聞こえてきた思いでした。


スゴイ方です!

プロだから当たり前なんだけど、


ほんとうにスゴイと思うのは、

その当たり前の技を、

素人にもわかるように説明する【技】をもっていらっしゃるということです!



実況中継を例に書かれているページは、

特に、大納得でした!

image

 
さらに、ますかけ線の特有の面倒見の良さは、

LINEでのアフターフォローで、バッチリです。


LINEで、石田アナとつながって

『直接、石田アナに質問できるという特典』

が用意されているのです。


これね、ちょっと疑って、

石田アナに、「あれは、ほんとうに石田さんが対応してるんですか?」

って聞いたんですよ(笑)


もしかして出版社の担当さんかなとか思って。

すると「ボクがお返事しています」と仰ってました。

マメだわー。


オンラインで話す機会が増えた人

話下手だけど営業職の人

ブログを書いている人

YouTubeしている人。

「話しが長い!わからん!」と言われる人にオススメです。


あと、7/24(金)20:00~21:30には、

石田一洋さん出版記念セミナーが開催されるそうです。

 

 

ZOOMで参加できて、無料です。

私も参加します^^

よかったらご一緒しませんか?



関西TVアナウンサーの石田一洋著

一生モノの伝え方が身につく「説明の技術」
 
大好評!!手相無料診断手相でわかる「お金との向き合い方」無料診断