枚岡神社で巫女体験 こんなときだからこそ「笑い」が必要なのかもしれません! | 手相で見つける私の人生の歩き方|國本ヒロミ

手相で見つける私の人生の歩き方|國本ヒロミ

あなたの未来を変える手相鑑定カウンセリング
未来はもっと素敵になる!
手相で、幸せへの最短ルート見つけます。

こんにちは、國本ひろみです。

 東大阪に2600年の歴史ある「枚岡神社」があります。

 

ここで巫女体験をさせてもらいました。

 

 


 

 

これね、年齢制限がないんです(笑)

最高齢はなんと83歳ですって!

UMI同期のまみちゃんが誘ってくれて、行く行く~♪と申し込んだのが、春のこと。

 

4月に初級、7月に中級、そしてこの9月には無事に上級を修了致しました。

 

 

皆がにこやかで、口を開けて笑っているのは、

 

ほんとうに「アッハッハッハ」と笑っている最中を撮ったからです。

 

枚岡神社は、「笑い神事」が有名なところで、

 

笑いの奉納をするのです。

 

初級では20分、中級では30分、そして上級では40分ノンストップで笑います!!

 

そんなずーっと笑える?と思いましたが、

 

できるものですね^^

 

もっとも、ちゃんとご指導頂いてのことですが、

 

この中東宮司さんが、ほんとうに素晴らしい方で、

 

 

とてもわかりやすく、理論的に教えて下さるのです。

 

大きく笑うと体内にたくさんの酸素が入るので、

身体の中の60兆の細胞が活性化されて、

 

どんどん元気になって、いっくらでも笑えると仰るのですが、

 

それに加えて、みんなで笑うというのがミソだと、私は思いました。

 

また、やまと言葉でいうと、

「あ」は天の神、「は」はものを生み出す力を意味するので、

「あっはっはー」という笑いは、

天の生み出す力を頂くことだそうです。

そして無心に笑っていると、

心の岩戸が開かれ、心の奥にいる神さまの力が外に出て、力が出てくるというのです。


素晴らしいことだと思いませんか!?

 


初級は、正式参拝や、正しい食事の仕方などを学び、

中級は、山に登り、本宮にお参りしたり、お神楽を奉納し、

 

上級では、1泊2日の合宿で、滝に打たれる禊もさせて頂きました。

 

その都度、宮司さんから様々なお話を伺い、

 

そのどれもが宇宙の法則そのもので、感動しきりでした。

 

 

これは、「天孫降臨」の掛け軸ですが、

 

こういった神話の話はもちろんのこと、

 

 

この世の、見える物の世界だけではなく、


その奥に隠れている見えない世界の

 

宇宙の大いなる力によって生かされていることに心を寄せ、

 

感謝することが大切と、何度も教えてもらいました。

 

 

 

 

貴重な体験を終えたすぐに、関西に大きな台風が直撃し

 

北海道では、大きな地震がありました。

 

まさに見えない大いなる力が動きました。

 

ここからのメッセージをなんと受け取るか?

 

昨日の当たり前は、今日の当たり前ではない。

 

本来、「有る」ことが難しいのが「有る」ということに気づきなさいよってことか、

 

「有難い」 と。

 

やはり「感謝」です。

そして、

こんなときだからこそ「笑い」が必要なのかもしれません!

 

 

 


完全オーダーメイド、自分だけの人生設計図が書かれてある「手相」は、自分の強みを活かした生き方が見つかります。 神戸はもちろん、大阪、東京、名古屋、徳島、広島、熊本、沖縄、仙台、札幌ほか、海外からもご依頼いただいています。