大きすぎる幸せや楽し過ぎる出来事は、不幸の前触れか!? | 手相で見つける私の人生の歩き方|國本ヒロミ

手相で見つける私の人生の歩き方|國本ヒロミ

あなたの未来を変える手相鑑定カウンセリング
未来はもっと素敵になる!
手相で、幸せへの最短ルート見つけます。

こんにちは、國本ひろみです。
 
昨日はど素人名人会でした^^
 
「なんか面白くてワクワクして我を忘れるような出来事が起きたりしないかしら」
 
なんて、そんな恐ろしいことは期待してはいけない。
 
だって調子に乗ったら必ず失敗するし
 
大きすぎる幸せや楽し過ぎる出来事は、
 
不幸の前触れだと思っていた

主人公ハナコさんの物語。
 
 
自分を哀れみ、誰かを恨み妬み、

そしてコツコツ育ててきた幸せを思い、
 
あきらめてきた夢を思い出します。
 
失敗するのが怖くて手を伸ばしもしなかった夢。
 
分不相応と勝手に決めて見向きもしなかった華やかな幸せ。

欲しいって素直にいえなかったあれもこれも思い出します。
 
そして・・・
 
 
みんなお芝居や歌や踊りに関しては「ど素人」ですが、
 
実は、それぞれがセラピストなどをしていて、
 
その道では「先生」と呼ばれたり、
 
全国からお呼びがかかる一流の腕をもった人達なのです。
 
私は手相やカウンセリングもプロですが、
 
元役者の腕を買われて、ナレーター役で出演してきました。
 
 
なんちゅう顔(笑)
 
ああ、楽しい^^
 


あ、真ん中のりよ先生は、プロの歌手。

この迫力での「This is me」は、やばかった!!!
 
左の恭子ちゃんは、念願の日本髪で舞台に立つ夢を叶えました!

 
見に来てくれた山本やえちゃんの第一声は、
 
「まんま、UMIやん!!」
 
 
でしょう(≧▽≦)

6期のえみちゃんも、ありがとう!!
 
おかげ様で会場は満席で立ち見席まででて、
 
最初っからみなさんの琴線を響かせっぱなしでした。
 

出来るからやるんじゃ無くて、やりたいからやる。
やりたいからあきらめないで、出来るまでやる。


その覚悟を決めて作り上げられたこの舞台には、
上手いとか下手だとかを超える熱さがあって、

この方たちはここまで仕上げるのに、
どれだけのことを乗り越えて来たのだろう、と

私は心から感動しました(T_T)

たんぽぽ工房石井たみこさん

 

「私は、自分の感情さん達と向き合えているのかな」
「私は、自分の可能性を信じられているのかな」


そんなことを自問しながらグラグラしたり、ふわふわしたり、クスクス笑ったり、胸が熱くなったり。

フィナーレには堪えきれずに感涙。

 

 

歌に踊りに朗読劇。。。
ただただ圧巻。。。
もうすごかった。。。
ほんまにど素人ですかいな・・・
うそでっしゃろ?と突っ込みたい。。。
プロ指導での元だとここまでいくのか。
また、その指導についてこられた皆さん。。。
すげぇって思いました。でもでも一番すげぇって思ったのは、
「楽しく」壁を「乗り越えてこられた」と
僕は感じました。厳しかったかもしれないが、
「苦」ではなく「楽しく」。普段の投稿から
感じたことです。途中は苦でも最後には。。。
しばらく放心状態でした。

(なんでやねん・・・って自分に突っ込みたいw)
(ご飯食べた後に気づくっていうw)

帰りの電車では、ずっと味わう時間に。

あぁ「できる」までやり続けるんだ。
ふりきるってこいうことかぁ
自分と向き合うってこいうことかぁ
・・・・・・・


たくさんの思いが溢れるのを感じる
素晴らしい時間でした。

「This is Me」とっても響く時間でした。
ようやく受け取ったものが体に馴染んできたようです。
なんかごろっと動いた感じ。

 

歌あり、笑いありの朗読劇で、愉しく観ている私。
なのに、セリフが私の中のどこかに触れウルウル涙が出そうになり、
後半は感動というか心が反応して涙がとまりませんでした

何に反応したのかは私にもよくわかりません(笑)

きっと私の中のもう一人の私が反応したみたいです(笑)🤗
行ってよかったぁ〜

行けてよかったぁ😆🎉

 

感情が揺さぶられるままに
からだ中の細胞がぐるんぐるん動いて
抑えなくていい涙が 気持ちよく流れて
走ってる時と同じくらい
今を生きてる感覚がありました。

主人公(?)達も、演じている人も
アラフィフ(かな?)なのに、
みんな
みずみずしい 女子(男子も)でした!

1時間半、
うわーーーっと 涙流した後
隣の席の人と想いを共有し
自己紹介し合ったりして、
またお会いできますねって本気で言い合いました。

それにしても「ど素人」って、
プロの役者じゃないよって意味でしょうけど、
いつも輝いてる彼女達に
ちょっと似合わない言葉だなぁと
思っていたんです。

でも、
分かった気がします。

彼女達のキラキラは、表面取り繕っただけの美ではないから。

本気って、凄い!
本気で全力投球するから、彼女達は
そんじょそこらの キラキラ女子とは違うんだなぁ❗️


あー
熱い時間。
ありがとうございました!




そんじょそこらの キラキラ女子とは違うんだなぁ
 
あっざ~~すヾ(≧▽≦)ノ
 
そそそそ・・・・!!!!
 
ここにいるみんなは、
 
この楽しむ本気度、ハンパないから!!
 
ぬるーくゆるーく可もなく不可もなくなんて「へ!」
 
「なんか面白くてワクワクして我を忘れるような出来事が起きたりしないかしら」
 
とずっと考え続け、
 
調子に乗ったら、上手くいく!
 
大きすぎる幸せや楽し過ぎる出来事は、
 
大幸運の前触れだと思っているのですから~(*^▽^*)
 
ハナコさん役のちるるんの大学生の息子くんも手伝ってくれたんですが、

彼がこう言ったんです。
 
「大人スッゲかっけー!」
 
頂きました!!!
 
 
緊張してすったもんだしているところも
 
下手っくそだけど、堂々としているところも
 
大きな口あけて、諸手をあげて大笑いしているところも、
 
全部まとめて、
 
大人スッゲかっけー!
な、わけでしょうー?
 
もうね、おっちゃんも、おばちゃんもおかげで疲れが吹っ飛んだよ~。
 
サイコーに嬉しいよ~!!
 
で!!!

このメンバーで、7/16(日)に神戸でイベントをします(^^)/

 
 
☆場所  兵庫県民会館 鶴の間 
神戸市中央区下山手通4-16-3
℡078-321-2131  Fax078-321-2138

☆入場料 
◎講座参加の方 講座+入場料 2500円 
◎イベントのみの方  入場料  500円
(ど素人名人会観劇いただいた方は入場料500円割引させていただきます)
 
 
私は、午前中に絵本セラピー®の講座をします。
 
午後からは、「手相でわかる趣味起業のはじめ方」
1時間10000円で、ブースにおります。
 
13:00満席
14:30満席
16:00満席
17:30
 
のいずれかで、お申し込みを受付ます。

こちらから、ご予約ください。

すっごいエネルギーの高い人達ですから、
 
会うだけでも、元気になりますよ!!

待ってます^^


 
 

 

 


完全オーダーメイド、自分だけの人生設計図が書かれてある「手相」は、自分の強みを活かした生き方が見つかります。 神戸はもちろん、大阪、東京、名古屋、徳島、広島、熊本、沖縄、仙台、札幌ほか、海外からもご依頼いただいています。