くらしにマヤ暦 KIN244 興味あるものに没頭する | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから

 

マヤの暦の13×20のリズムにのる♪

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K241からK260まで

ツォルキン表の第13列

(最終列)

 

【20日で1サイクル・4日目】

紋章番号4・黄色い種の日

・生命の種

・目覚め

・開花の力

・イデア

・気づきを得る

 

キーワードから

「黄色い種の日」を体で味わいましょう。

 

「黄色い種の日は目覚めや気づきを大切にする」

気づきで新しい世界の扉が開く喜びの感覚を自分の中で重視して持ち続けることです。それとともに、周囲の人にも目を向け、気配り、心配りをしましょう。

 

簡単な行動がお勧めですビックリマーク

 

例えば

・観察する

・勉強する

・専門書を読む

・整理整頓する

 

私は

「机の上の整理整頓(資料整理)の日」

にしています

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 


  マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす


『今日は関心が分散していた過去の事柄を一つにまとめる日

さまざまな体験を役立つものにするには、断片的なものを総括する必要がある。包括的な指針を打ち出そう。(マヤンカレンダーより)

 

黄色い種の今日は興味あるものに没頭しましょう。

人の話やネットや本からの様々な情報も、かみ砕き、自分でまとめ上げることで、納得するものとなります。

形になるまで突き詰めることが重要ですね。

音10の今日は形になる日です。

ガイドキン・導く力は黄色い人

行動を振り返ってみましょう。

~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

今日(5:51)太陽が蟹座に入り、

二十四節気は夏至を迎えました。

1年に4回の太陽の特別な日

昼間の時間の一番長い日

 

朝、目覚しをかけて夏至時間前に起きたのですが外は既に雨雨

いろいろぐちゃぐちゃしてる私の頭にはありがたい浄化の日

その後、二度寝しちゃいました💦今日は朝からねむ過ぎます

~*~*~*~*(^_^)星

 

 

西暦宝石ブルー2024年6月21日(金)
13の月の暦宝石緑12水晶の月・23

サイ時間宝石赤キン149

伝統的マヤ暦 祖先5(200)
260日の暦宝石紫
KIN 244 黄色い種 青い鷲 音10
 

黄色い種

生命の種 目覚め 開花の力 イデア

〜深みにはまって気づきを得る


WS”青い鷲”の13日間(6/12~6/24)

クールな知性 先見性 見通す力 ヴィジョンの力

「戦略的な目」「創り出す」「心」などの意味合いを意識しながら過ごしましょう

「心を整えるとシンクロが起きる」 

 

マヤの暦の13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音10(WS青い鷲10日目)

「プロデュースする」

キーワード 調整 

調整しながら人々の能力を開花させる

 

★銀河の音13のリズム・10日目★

音10の今日は仕上げに向かい調整する!

後半は現実的に形になっていきます。

8で質を高め、

9でモチベーションを上げました。

音10はまだ完成ではありませんが一度形に仕上げてみます。そうすることで何が足りないか問題点がみえてきます。最後の仕上げに向かい調整します。

 

今日のガイドキン・黄色い人
 導く力は「行動を振り返ること」

自分の欲求をはっきり押し出すことを心がけましょう。妥協を余儀なくされても、何故うまくいかなかったのかを冷静に考え、また次の一歩を踏み出すという姿勢が現実感覚を養っていきます。(マヤンカレンダーより)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~
第5の城 K209〜K260 (5/17〜7/7)

マトリックス
~刈り入れたものを整理し、再スタートに備える 

感動のクライマックス

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。


今日の太陽の紋章・黄色い種:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・青い鷲:過ごしやすい日
今日の神秘キン・赤い地球:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・白い魔法使い:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日
今日のガイドキン・黄色い人
迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日

 

WS青い鷲13日間
青い鷲の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
青い鷲がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・黄色い種…過ごしやすい期間
神秘キン・白い世界の橋渡し…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・赤い蛇…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN17 赤い地球 白い魔法使い 音4

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN114 白い魔法使い 赤い蛇 音10

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*~*

 

4 黄色い種 KAN カン

 

黄…熟成の力

種は環境とタイミングが合わなければ芽吹くことができません。

自分の置かれている状況に気づくと同時に自らを位置づける力。

 

*~*~*~*~*~*~*~

誕生日ケーキツォルキンバースデーの方、おめでとうございますベル

K244の有名人(敬称略)

藤田まこと 朝原宜治(陸上)佐藤直紀(作曲家) 挾土秀平(左官)川田龍平 上川隆也 中谷美紀 工藤夕貴 内山理名 片瀬那奈 桐島かれん

一番こだわりの人 納得するまで突き詰める  

*~*~*~*~*~*~*~

誕生日ケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございますベル

…今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント

[青い時代]一番変動の時代、理解者、パートナーの時代

【10年目】実際に形にする、実を結ぶ年。人と分かち合う事。【山雷頤さんらいいKIN241〜244に照合する易経

真の実力をつけ養う役目を全うする

苦しい時こそ何が大切かはっきりわかるもの

【山雷頤さんらいい】の4日間でもあります。

*~*~*~*~*~*~*~*~

10/4生まれの方はお誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

3/8(閏3/7)生まれの方はお誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~

 

※統計的傾向であり、決めつけるものではありません。
日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものでもないようです。(夜中0時~2時生まれ、3月生まれの方など前の日の余韻あり) ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にあれこれお伝えしていますが、

あくまで私視点で知り得てそうだと思った情報です。

 

今日を感じるインスタグラム

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズを紹介しています。

 

LINE公式アカウント

配信はありませんが各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN244 ”芽吹いた種が形となる。心の奥底から湧き上がるフィーリングに従いながら具現化を意識する。依存心を捨て、自力で。”(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

いろんな方に出会うようになり、

幽体離脱体験をされた方、そして宇宙と交信している方が

思った以上に多く驚きます。

サイキック能力とか特殊能力のある方が¥も多いのですが、

ダイアリーの変わるタイミングのこの時期にいつもお話する方があり、以前お話していた時のこと、

私にも伝えた方がいいと思うからと

花の窟で受け取ったというイザナミさまの言葉をお伝えくださいました。

「人には人の事情がある」それば彼女と話しをする前に私の中に渦巻いていた感情の答えでした。

私も大好きな花窟神社には目的地にしてなくても呼ばれるように7回も行っています。お言葉、ありがたく受け取りました。

2回前は熱田神宮で受け取られた言葉「うまいことあきらめてごらん」その後、これが次々やってきた(;^ω^)

ヨロヅハタトヨアキツヒメとつながるお話をお聴きたときも、その後、次々と神様情報が入ってきました。

エネラルドタブレットのこと、胎内記憶のこと、エドガーケイシーのこと。

キーワードが面白いほどシンクロすることが良くあります。

 

セッションの方と話題が次々とつながり、エドガーケイシーの話から、出雲大社、椿大社、大和、ルーツ、白鳥監督とつながり…

この時、白鳥監督から検索して知った「エメラルドタブレット」

直ぐに本を買ったわけですがその後もいろいろ引き寄せていき、最終的に(宇宙人からエネラルドタブレットを見せられた)ルミナさんから「エメラルドタブレットはマヤの叡知そのもの」とお聞きする流れとなりました。

 

過去のおのころ先生のブログ(K243の日)

7つの惑星とチャクラの対応について書かれておられました。

その日(K243)、日常セラピーメルマガで私が書いた記事です。

 

ある朝、起きたと同時に降ってきた”エドガーケイシー”という言葉。(この時は人の名前だとも知らなかったのに)

(2年前に、ヒプノセラピーを受けて、私とエドガーケイシーとの繋がりを知りました)

この日からいろんなことがつながってきました。

スピリチュアルな世界も天文学者や科学者の先生方の研究番組をみて納得に変わりました。

 

今日のKINナンバーの方は、太陽の紋章の黄色い種と

ウェイブスペルの青い鷲が類似キンなのでナルシスト!

260中一番こだわりのある人とも言われます。

それはある意味諦めることをしない人。

 

今日のKIN、内山理名さんが以前テレビで

レシピがなく味で覚えた絶品ハヤシライスを手作りされ

披露してみえました。

朝食の写真見てもお料理の腕前は相当。

ヨガインストラクターでもあり、

多才でどの道もかなり究めている様子。

ウィキペディア情報では、時間のやりくりが上手く、

今までダブルブッキングをしたことはないそうです。

いつも時間を忘れて目一杯やってしまう私💦

時間のやりくり見習いたいわぁ

 

 

皆さまも♡今日もワクワクな一日を

            クローバーハートクローバーもりこ

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

明日は…KIN 245 赤い蛇 青い鷲 音11

「自分の全てのエネルギーを放出してみよう」という日

仕事の刻印を打つ時

 

「青い鷲のマヤの叡智」

~全ては心の在り方で決まる

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、

奇跡は起きる。越川宗亮著より)

フォトグラファーミカ

手書きストマサーエ 

 

ふたりとの運命的な出会いで作ることになったカレンダー

A5サイズにして内容もアップ

私の知りたい情報をまとめています。

(2024.7/8~2025.3.24)

マヤ暦260日の今日の一言

月のリズム・ボイドタイム

天体の動き

二十四節気、吉日、

13の月のカレンダー・サイ時間・易経

私の知りたい情報を一冊にまとめています。

 

ダイアリ―(日記)を付けるのがやっぱり苦手な方や、

マヤ暦をすでに学んでおられる皆さんと

さらに暦情報を深めていけたら嬉しいです。

 

 

この手帳の活用法ということで

「わくわくマヤ暦ライフ」

Zoomでお話会をします

 

今日という日のエネルギー

毎日の配信

13日毎にお話会

 

録画をみて頂くこともできます。

皆さんで盛り上げていけたら嬉しいです。

 

販売価格 5,000円

(ワクワク手帳代込み)

 

早速お申込みもいただきありがとうございます。

 

お申込みはこちらへ