7つのチャクラと7つの惑星。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

おのころ心平です。



いま、風の時代、風の時代と


耳にタコができそうなくらいに

あちこちで聴くと思いますが、


この新しい時代に適応するように、


僕らのカラダは、

少しずつ変容を起こしている

と思います。



でも先に、


目に見えない

「チャクラ」の方では、


もう、ずいぶんと

変化が起きています。



***


7つのチャクラと惑星の対応を、

僕なりにまとめますと、



水星 ⇒ 第6チャクラ

 

金星 ⇒ 第5チャクラ


地球


火星 ⇒ 第3チャクラ

 

木星 ⇒ 第2チャクラ

 

土星 ⇒ 第1チャクラ

 

天王星(太陽) ⇒ 第4チャクラ

 

海王星(月) ⇒ 第7チャクラ



となります。



***



このたび、12月22日に生じる

グレートコンジャンクションでは、


木星と土星とが

20年ぶりの会合を起こし、


なおかつ、


200年ぶりに

質の変容を伴います。


これは、

チャクラで言えば、

土台の第1チャクラと第2チャクラが

反応することになるわけで、


つまり、人生における土台が

大きく揺さぶりを受けるということ。


みんなの

チャクラがそうならば、


もう、社会構造の土台が、

大きく変容しようとしている

ということなのです。


***


第1チャクラと


第2チャクラの 



融合コンジャンクション。


その変化から、

7つのチャクラをどう機能させ、

新しい時代へと適応させていくか・・・。


僕の、今年最後の課題として、

しっかりとお伝えできればと思っています。


       ▼



おのころ心平、

2020年、ファイナル講座


午前10:00-12:30 ×いつでも5DAYS



※詳細、コチラ