くらしにマヤ暦 KIN245 すべてのエネルギーを放出しよう | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K241からK260まで

ツォルキン表の第13列

(最終列)

 

【20日で1サイクル・5日目】

紋章番号5・赤い蛇の日

・血と情熱

・コントロールの力

・真実を暴く

・本能

 

キーワードから

「赤い蛇の日」を体で味わいましょう。

簡単な行動がお勧めですビックリマーク

 

例えば

・直感に従う

・運動する

・イラッと来たらひと呼吸

・真実の告白

・スキンシップをする

 

「赤い蛇の日は自己コントロール」

「言うべきことを言いながら感情的にならない」

「相手の人格否定まではしない」など、

一定のルールを決め、

感情と欲求のコントロールに努めましょう。

また真実が暴露される日でもあります。

 

私は

「スキンシップの日」

にしています

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす
 
『今日は自分の見解を手放し、相手の見解を受け入れてみる

人は自分一人ではなかなか変化を起こせない。他者の力を借りることで、それまでの自分から自由になれる。(マヤンカレンダー)

 

音11の日

自分の全てのエネルギーを放出してみましょう

”エネルギーは放出することによって入ってきます。

心身の限界を越えて放出する時、大きな力が与えられるのです。”(「なんてシンクロニシティな日々!」より)

限界まで出し切った後は、

気持ちを切り替えて、身軽になって再出発です。

今日は極性キンでもあり、広がるエネルギー。

仕事の刻印を打つと良い日。

 

音11の日、元気に動き出しましょう。

~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

お月様は今朝(8:09)山羊座に移動し(10:08)山羊座で満月を迎えます。

星使いの舞さんは、

次のステージへ向かい始める時

ワークバランスを整える時

大切なことを目の前の現実が教えてくれる

と書かれていました。

 

そして、今日明日と一粒万倍日です🌱

~*~*~*~*(^_^)星

 

 

西暦宝石ブルー2024年6月22日(土)
13の月の暦宝石緑12水晶の月・24

サイ時間宝石赤キン149

伝統的マヤ暦 ワニ6(201)
260日の暦宝石紫
KIN 245 赤い蛇 青い鷲 音11(極性キン)

赤い蛇

血と情熱 コントロールの力 真実を暴く 本能

〜自己コントロール


WS”青い鷲”の13日間(6/12~6/24)

クールな知性 先見性 見通す力 ヴィジョンの力

「戦略的な目」「創り出す」「心」などの意味合いを意識しながら過ごしましょう

「心を整えるとシンクロが起きる」

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音11(WS青い鷲の11日目)

「エネルギーの解放」

キーワード 初志貫徹 

閉塞感を解放するためにも信念を貫く

太陽の紋章とウェイブスペルが反対キンの関係の日

 

★銀河の音13のリズム・11日目★

音11の今日は解放!

7で縦とつながり、8からは横軸への展開、

現実的に形にしていきます。

8で質を高め、9で拡大、10で具現化しました。

音11は不協和音の浄化です。

不要なものを削ぎ落とします。

本質に到達するために必要なプロセス。

抑え込まれていたエネルギーを解き放ちます。

 

今日のガイドキン・赤い蛇
 導く力は「自分から行動を起こすこと」 

状況に翻弄されやすいため、過去にしがみつく傾向が。心が穏やかでないときは、運動など身体を動かす習慣を身につけましょう。冷静かつ積極的に行動する姿勢が養われます。(マヤンカレンダー)

 

極性キン

極めると広がるエネルギーの日

 

 *~*~*~*~*~*~*~*
第5の城 K209〜K260 (5/17〜7/7)

マトリックス
~刈り入れたものを整理し、再スタートに備える 

感動のクライマックス
  *~*~*~*~*~*~*~*~

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。


今日の太陽の紋章・赤い蛇:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・白い魔法使い:過ごしやすい日
今日の神秘キン・黄色い戦士:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・青い鷲:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日
今日のガイドキン・赤い蛇
迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日

 

WS青い鷲13日間
青い鷲の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
青い鷲がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・黄色い種…過ごしやすい期間
神秘キン・白い世界の橋渡し…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・赤い蛇…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN16 黄色い戦士 白い魔法使い 音3

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN115 青い鷲 赤い蛇 音11

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

*~*~*~*~*~*~*~* 

 

5 赤い蛇 CHICCHAN チークチャン

 

赤…創始の力

力強い生命エネルギー

自分の考えや思いに正直に生きたい直情型


*~*~*~*~*~*~*~*~

誕生日ケーキツォルキンバースデーの方、おめでとうございますベル

K245の有名人(敬称略)

シェイクスピア 吉田松陰 楫取素彦(小田村伊之助) 山口那津男 内山信二 渡辺真理 奥菜恵 さくらももこ 小高直子(CBCアナ)

自分の考えをしっかり持っていても、状況次第で柔軟に対処できる人 独特な勘がある 潔癖症の人が多い 眠れない人はエネルギーの放出が必要 

*~*~*~*~*~*~*~

誕生日ケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございますベル

…今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント

[青い時代]一番変動の時代、理解者、パートナーの時代

【11年目】最後の仕上げに向かい浄化作用が起こる年

【水地比 すいちひKIN245〜248に照合する易経

周りの人を愛する時。お互いに助け合うことで幸運を引き寄せる。生存競争は激しいので遅れを取るなという時でもある。

水地比 すいちひ】の4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~*~

10/5生まれは誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

3/9(閏3/8)生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~

 

※統計的傾向であり、決めつけるものではありません。
日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものでもないようです。(夜中0時~2時生まれ、3月生まれの方など前の日の余韻あり) ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にあれこれお伝えしていますが、

あくまで私視点で知り得てそうだと思った情報です。

 

今日を感じるインスタグラム

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズを紹介しています。

 

LINE公式アカウント

配信はありませんが各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN245 ”情熱のパワーをクリエイティブな表現のために使う。浄化のために今ある形が崩れる。浄化はさまざまな感情を洗い流してくれる(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

昨日のエネルギーが強かったからか、今日の満月の影響か・・・

昼には頭痛で起きていられなくなりましたが、3時過ぎには何だったのという感じで回復しました。

最近、家のことでいろいろ意見が合わず、口喧嘩が多かったのですが、頭痛薬買ってきてくれた主人、優しさを確認するためだったのか…感謝でした。

 

10/21始まった260日の暦は仕上げに入っています。

先週は京都・東京と続けて出かけたため1週間もカラダがえらかった~(名古屋弁でしんどかったという事です)

遅れがちになってしまった私もラストスパートです!

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

今日のKINナンバーに

さくらももこさんがみえます。

赤い蛇と青い鷲どちらも神経を使う紋章。

KIN245、なかなか寝付けない、眠れないという人が多いです。

同世代ですが、2018年に亡くなられましたね。

タバコとお酒がお好きだったようです。

不思議な健康法を取り入れ逆にそれがよくなかったとか。

照合する易をみると「水地比」地元への思いが人一倍強い人。

代表作ちびまる子ちゃんにそれが出てますよね。

 

歴史上の人物にもその傾向が色濃く出ています。

2015年のことになりますが、大河ドラマ「花燃ゆ」

主人公は吉田松陰の妹役の井上真央さんでした。

楫取美和子(杉文 すぎふみ)…松陰の門下の久坂玄瑞に嫁ぎ、

禁門の変で未亡人になった後、

亡くなった姉の夫・小田村伊之助、

後に群馬県令になった楫取素彦に嫁いだ人です。

久坂玄瑞、文は生年月日が分からないのが残念でしたが

吉田松陰1830年9月20日生まれ KIN245

楫取素彦1829年4月18日生まれ KIN245

ふみさんはおなじKINナンバーと深くご縁があり、

お世話をしたことになります。

これを見つけたときの私のテンションが上がったのは

言うまでもありません(笑)

(知り合いにお付き合いした3人が同じKINだったという人もあります。今はそのうちの一人がご主人だそうです)

抜けたKINの穴埋めというか、

その方、場、家に必要なエネルギーがあるのでしょうね。

 

以前お話を聞いた方でご実家でお母様と住まれるようになった方がありました。亡くなられたお姉さんとご主人様が同じKINでした。

参加できなくなった友人に代わり、飛び入りされた方が同じKINだったということも…これは結構あります。

 

さて、歴史上の人物ですが、

生年月日が分かればKINナンバーが出せます。

グレゴリオ暦の365日とマヤ暦260日の最小公倍数18980日、

=52年歳の誕生日で生まれた日のKIN(エネルギー)に戻ります

…マヤの還暦です。

52年の倍数を足せば早見表を利用することが可能です。

松陰は1830年、52×3=156年を足して1986年9月20日をみます。

朝ドラも大河も見ながらKINナンバー調べたくなる私。

もうずいぶん前ですが「西郷どん」は面白かったですね。

この時NHKは鷲祭り(青い鷲多数)でした。

ヒットするドラマは共演者のシンクロが半端ないです。

「いだてん」はイマイチでしたが(~_~;)

「麒麟がくる」は沢尻エリカさんが抜けたことはやっぱり残念でした。

明智光秀は生まれた日が分からないのですが、

亡くなった日はKIN115青い鷲赤い蛇音11(ちょうど今日の絶対反対キンの日でした。)

長谷川博己さんはK143青い夜青い猿音13

無我夢中になるとみえない力に誘導されて奇跡が起こりやすいと言われるKINナンバーです。結構自分の演技に酔いしれてそう?ですよね。K143は周りが見えなくなると自己中になりやすい所もあり💦明智光秀役あってました。

KIN調べに夢中になるとテレビそっちのけ(笑)

・・・後から、見逃したところを聞くもんだから

主人には”いつもちゃんと見ろ!”と怒られます(;^ω^)

「青天を衝け」渋沢栄一はKIN68黄色い星白い世界の橋渡し音3(三つ目の紋章:赤い空歩く人)でしたね。

主演の吉沢亮さんはK74白い魔法使い白い世界の橋渡し音9

同じウェイブスペルでした。

 

「鎌倉殿の13人」

★北条義時は残念ながら誕生日不明です。

小栗旬KIN182白い風白い犬音13、ガイド橋渡し

役柄も白い風の優しさ、白い犬の家族仲間思いが出ていますよね。

★源頼朝(ユリウス暦)1147.5.9→(グレゴリオ暦)1147.5.16

52×16=832足して、1979.5.16で出します…K163青い夜赤い地球音7…思い込み叶いやすい、色気あり、確かにそうかも。易は風火家人…家族仲間がテーマ

大泉洋KIN10白い犬赤い龍音10、ガイド白い鏡、天風姤、

キーワードが似てます。

 

大河ドラマは新選組、真田丸に次いで三作目の

三谷幸喜さんK146ガイド犬

小栗旬さん、大泉洋さん、ともに白い犬でガイドキン

思わぬ描き方、最後はビックリでしたがでもそうだったのかも

 

「どうする家康」

松本潤さんKIN169赤い月赤い地球音13ガイド赤い空歩く人

華がある…確かに。わが道を行く人(笑)音13っぽい。

家康はKIN38白い鏡青い手音12ガイド白い犬

(と言われていますが、私はK48と思っています)

家康さんの今まで描かれなかった新たな一面が見られ面白かったですね。

 

「光る君へ」

吉高由里子さんK135青い鷲青い猿音5

柄本佐さんK72黄色い人白い世界の橋渡し音7で神秘関係もありますが、奥さんの安藤サクラさんがK31の猿さんで不思議なテンポの吉高さんとも合ってるわけです。

脚本の大石静さんK205赤い蛇黄色い戦士音10ですがそれぞれの反対キンを持っていて反対の視点で二人の面白さを引き出せそうです。確かに二人のイメージが変わりました。

 

 

前に、越川先生から届くシンクロ通信は今日のK245の年回りのことを振り返っておられましたので、私も振り返ってみました。

KIN215の私は30歳の年でした。(215+30)

その前年、生まれた次男。主人が最高に忙しい時で帰りは0時少し前。次男誕生し10日目にぎっくり腰になった私は次男をおんぶしながら2か月ごとにぎっくり腰状態を繰り返していて、毎日のように母が来てくれたり、子どもたちを連れて実家に行ってました。

その中でヤンチャ盛りの長男3歳入園。新しい環境、新しい人間関係が生まれたところ。

授乳中だったので薬を飲めなくて風邪をこじらせ、突発性難聴も罹ったのでした。結果、余儀なく断乳。

1週間の入院で音11のスイッチでしたね。

退院と同時に主人の伯母さんが勤める耳鼻科通いが始まり、伯母さんは親切心なので断れず、、、嫌がってベビーシートに座らなくて泣く次男をおんぶして運転して汗だくの片道1時間(30年前だからできた)。病院での待ち時間。それが余計にしんどかった。

長男が走り回るので次男を抱きかかえて追いかけなくてはならず、・・・腰痛でどれだけ医者通い整体通いしたか…まさにエネルギー放出で動きまわっていました。

いろんなことがよみがえってきますが、

実家の父や母にはどれだけ助けてもらったことか。

 

今日は「自分の全てのエネルギーを放出してみよう」

マックスの力を発揮する後押しがもらえる日になりそうです!

 

皆さまも♡今日もワクワクな一日を

            クローバーハートクローバーもりこ

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

明日は…KIN 246 白い世界の橋渡し 青い鷲 音12

「普段と違う出会いを持ちましょう」という日

仕事の刻印の日

 

♡お読みいただき、ありがとうございました

「青い鷲のマヤの叡智」

~全ては心の在り方で決まる

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、

奇跡は起きる。越川宗亮著より)

フォトグラファーミカ

手書きストマサーエ 

 

ふたりとの運命的な出会いで作ることになったカレンダー

A5サイズにして内容もアップ

私の知りたい情報をまとめています。

(2024.7/8~2025.3.24)

マヤ暦260日の今日の一言

月のリズム・ボイドタイム

天体の動き

二十四節気、吉日、

13の月のカレンダー・サイ時間・易経

私の知りたい情報を一冊にまとめています。

 

ダイアリ―(日記)を付けるのがやっぱり苦手な方や、

マヤ暦をすでに学んでおられる皆さんと

さらに暦情報を深めていけたら嬉しいです。

 

 

この手帳の活用法ということで

「わくわくマヤ暦ライフ」

Zoomでお話会をします

 

今日という日のエネルギー

毎日の配信

13日毎にお話会

 

録画をみて頂くこともできます。

皆さんで盛り上げていけたら嬉しいです。

 

販売価格 5,000円

(ワクワク手帳代込み)

 

早速お申込みもいただきありがとうございます。

 

お申込みはこちらへ

 

ミラクルダイアリーもあります