くらしにマヤ暦 KIN228 自分の今を表現する | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K221からK240まで

ツォルキン表の第12列

【20日で1サイクル・8日目】

紋章番号8:黄色い星の日

・姿・形を美しくする

・均整の美と調和

・星

 

キーワードから

「黄色い星の日」を体で味わいましょう。

簡単な行動がお勧めですビックリマーク

 

例えば

・芸術に触れる

・仕上げる

・おしゃれする

・ゆとりある行動

 

「黄色い星の日は形に現す日」

絵を描く、物を作る、

仕事、頼まれ事など

プロ意識を持って、仕上げていきます。

また良いものを作り上げるにはゆとりの大切な日。

 

私は

「ゆとりを意識する日」と思っています。

拘り過ぎるとゆとりを失いがちに。

慌てるとゆとりがなくなる私の課題です。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす
 
『今日ははっきりとしたイメージを具体的な形に現す日

絵を描いても良いし、自分がイメージ通りに行動してもよい。そのようにして、自分の「今」を新しく表現してみよう。(マヤンカレンダーより)

 

一つひとつを確実に成し遂げ、具体的な形に現すことです。

理想の形を追求しましょう

今日は、星々から届く信号を受信する日。

いつもと違う種類のインスピレーションが

降りてきやすい日です。

スピリチュアルな能力が開花するかもキラキラ

 

また今日までの易は「風雷益」

「見返りを求めず仕え奉仕する」時です。

そして絶対拡張キンの日。

良いことだけを広げていきましょう音譜

~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

二十四節気「芒種」

稲の穂先を芒(のぎ)と言い、稲や麦など穂の出る種を蒔く頃、

この頃から雨空が増えてくる。

来週、梅雨入りかな?

~*~*~*~*(^_^)星

 

 

西暦宝石ブルー2024年6月5日(水)
13の月の暦宝石緑12水晶の月・7

サイ時間宝石赤キン226

伝統的マヤ暦 トカゲ2(184)
260日の暦宝石紫
KIN 228 黄色い星 白い風 音7 (絶対拡張キン)
 

黄色い星   

姿・形を美しくする 均整の美と調和 星

〜プロ意識 ゆとり


WS”白い風”の13日間(5/30~6/11)

霊 伝える 繊細な感性・感情

霊的 スピリチュアルなエネルギーが強まる期間

(心の世界に戻ろうという意識が働く期間です)

霊性、精神的、道徳的な品性を高めていきましょう

「共感こそ最高の癒し」

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音7(ws白い風7日目)

「調律する」

キーワード 思い込み 

情報を絞り、プラスの思い込みで意思を強くする

 

★銀河の音13のリズム・7日目★

音7の今日は調律です

1で一つであったものが2で二極化し、

3では関係性が4では空間が生まれました。

5では中心を定め、6は理想に向けて行動を起こしました。

銀河の音7は13の音からなるウェイブスペルの

ちょうど真ん中。高まったエネルギーは

宇宙からのインスピレーションを受け取ります。

受け取った情報、エネルギーを調律します。

絞り込むことで未知の扉が開きます。

迷わずプラスの思い込みで!

 

絶対拡張キン

拡張するキンナンバー

プラスもマイナスも影響力が大きい

良い刻印をしましょう

 

今日のガイドキン・黄色い太陽

導く力は「自分の本音を主張すること」 

人に反論されることが苦手な場合、相手に応じて自分の意見を変えたりすることもあります。しかし、言うべきことはちゃんと告げてこそ、自分のユニークさが認められるのです。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~
第5の城 K209〜K260 (5/17〜7/7)

マトリックス
~刈り入れたものを整理し、再スタートに備える 

感動のクライマックス

*~*~*~*~*~*~*~*~


今日の太陽の紋章・黄色い星:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・青い猿:過ごしやすい日
今日の神秘キン・赤い空歩く人:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・白い鏡:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・黄色い太陽迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日


WS白い風13日間
白い風の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
白い風がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・赤い地球…過ごしやすい期間
神秘キン・青い嵐…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・黄色い人…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN33 赤い空歩く人 青い手 音7

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN98 白い鏡 黄色い人 音7

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。

*~*~*~*~*~*~*~*

 

8 黄色い星 LAMAT ラマト

 

「黄色い星の人」

理想のイメージを形に現すのが得意

美意識が高く、芸術にご縁のある方も多いです。

こだわり、プロ意識が強い。

問題にぶつかった時にそれを楽しむ心の余裕が大切

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキツォルキンバースデーの方、おめでとうございますベル

KIN228の有名人(敬称略)             

飯田亮(セコムCEO) 溝口敦(ノンフィクション作家) 北尾義孝(SBI) 大谷翔平 白井健三 武田美保 

ボランティア精神 仕え奉仕する 仕事師 奉仕の精神があると拡張する 

*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございますベル

…今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント

[白い時代]内面に目を向ける、学びの時代、捨てる時代

【7年目】絞っていく年。量から質への方向転換が求められる年。

風雷益(ふうらいえきKIN225〜228に照合する易経

近江商人の精神(売り手良し買い手よし世間よし)

積極的に動く方が成果を上げます。大事なのは計画性。

風雷益(ふうらいえき】の4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~*~

9/18生まれの方はお誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

2/20生まれの方はお誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~

 

※統計的傾向であり、決めつけるものではありません。
日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものでもないようです。(夜中0時~2時生まれ、3月生まれの方など前の日の余韻あり) ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にあれこれお伝えしていますが、

あくまで私視点で知り得てそうだと思った情報です。

 

今日を感じるインスタグラム

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズを紹介しています。

 

LINE公式アカウント

配信はありませんが各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN228 自分の感情や人間関係、環境を調和に満ちたものとする。この調和が変革へ誘導してくれる。決して裁かず、責めず。(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

今日は2023年1月1日から260日×2サイクル後

元旦はどんな一日でしたか?

 

エネルギーはつながっています。

何か今日につながるヒントがあるかもしれませんよ。
 

 

 

260日×2前、2023年1月1日のブログに書いていました。

 

テレビ番組で聞いた加山雄三さんの言葉

「人生の三かん王を目指している」のだそうです。

…関心、感動、感謝を持って生きる

 

いい言葉でした。

あらためて私も「関心・感動・感謝」で過ごしたいと思います。

 

 

それにしても白い風のウェイブスペルに入ってから赤い地球さんとのご縁が多い。

白い風と赤い地球は類似キンだから?

私のガイドキンが青い手で、赤い地球とは反対キンの関係だから学び?

起きることは必然で何か気づきなさいということなんでしょうね。

 

 

さて、K228今日は星々から届く信号を受信する日。

 

私は、小さい頃は月のウサギを信じてて、月を見上げては

自分もかぐや姫のようにいつかお迎えが来るかもと本気で思っていました(笑)

月とセットで思い出すのは、家族でデパートに出掛けたとき(滅多にないことでした)、エスカレーターを上がった先のホールにあった天体望遠鏡を衝動的に欲しいとやんちゃ言って買ってもらったこと。

理科の授業で興味を持ち、星空観察した小学4年生の頃♡

種子島宇宙センターは子どもに見せたいというより

私が行きたくて20年前に行きました。

子供の頃にはUFOの夢を本当によく見ました。

私と同世代の方は知ってみえると思いますが、

テレビで特番をよくやっていたからその影響だったのか

毎晩、UFOが迫ってきて追いかけられました(笑)

 

マヤの師・越川宗亮先生のおススメ本(…6年ほど前?先生のブームでした)

「アミ小さな宇宙人」シリーズ3冊

私はまだUFOに遭ったことないんですけどね(遠くに写る写真はとれたかも)

宇宙とつながるキーワードは松果体!

不思議ワールドをコズミックフロントで納得しながら、

宇宙にはまっています(笑)

あの朝(2018.5.29でK111でした)

目覚めと共に降ってきた「エドガーケイシー」という言葉。

この時は人の名前だとも知らなかったけど、すぐにパソコンで検索して、導かれるように「リーディング」の映画を観て、

二度目の映画では白鳥監督のお話を聴き、

(この日聞いた話はどれも衝撃でした)

古代人は宇宙と交信していたというお話を聞いてからかな

宇宙の情報が入ってくるようになりました。

私自身も瞑想中に宇宙に行き→自分の中にそれはあるとわかりました。

エドガーケイシーも言われていますが

死ぬと宇宙の波動に還っていく。

私たちと惑星とのつながり、

ツォルキン表の紋章の横には所属星が載っています。

今日は銀河の音7で真ん中「調律」

宇宙につながりやすい日。

”この日は星から直球でメッセージが降ってくる”

黄色い星の日で、しかも絶対拡張キン。

宇宙から強いメッセージが来てると思います。

 

今日のKINというと大谷翔平選手キラキラ

7月5日の誕生日からK258

音11の浄化の年。余分なものは捨てる。開き直り、覚悟の時。

易は不動産に縁。少し前にはハワイの別荘のお話が出てましたが、どうなんでしょうね。

向こうからやってくるので受け身がいいですね。

 

私は朝から)夢で教えられました。

白い時代、必要ない物は捨てる。

強くなってきたとは思うけど、もっと強くなりたい(笑)

 

皆様にたくさんのシンクロニシティが訪れますように♪

            クローバーハートクローバーもりこ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

明日は…KIN 229 赤い月 白い風 音8

「流れを敏感に読める日」

「チャンスをつかむ時」

 

♡今日もお読みいただき、ありがとうございました

 

マヤ暦は魂を成長させてくれる暦。

あなたもマヤ暦を日常に取り入れてみませんか

 

マヤの260日の暦は

260パターンの「心の時間」を体験するもので、

「心のリズムを整える暦」

 

マヤのリズムを意識することで、

シンクロニシティを日々に限りなく体験し、

起きることの必然性を身をもって感じるようになります。

 

ミラクルが起きるからミラクルダイアリーキラキラ

 

あなたをサポートしてくれる手帳にしてほしいと思い資料を作り講座をしています。

 

「白い風のマヤの叡智」

~気持ちを伝えることが

コミュニケーションの本質

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、

奇跡は起きる。越川宗亮著より)

フォトグラファーミカ

手書きストマサーエ 

 

新たな形で継続予定

一緒に暦を楽しむ仲間が増えたらいいなと思っています。