くらしにマヤ暦 KIN227 手間ひま掛けるとシンクロが | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K221からK240まで

ツォルキン表の第12列

【20日で1サイクル・7日目】

紋章番号7:青い手の日

・理解し把握する

・癒し

・手

 

キーワードから

「青い手の日」を体で味わいましょう。

簡単な行動がお勧めですビックリマーク

 

例えば

・手を抜かない

・体験し味わう

・分析する

・人の為に尽くす

 

「青い手の日は手間ひまかける日」

手間ひまかけることでシンクロが起こります。

面倒なものに挑戦してみましょう。

 

私のガイドキンでもある青い手の日は

「癒しの日」と思っています。

誠心誠意尽くすことが

私自身の癒しになると感じています。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす
 
『今日は結論を後に伸ばしていることを見つけて、それに取りかかる日

あなたは何をためらっているのかをハッキリさせることで結論を手元に引き寄せることができる。(マヤンカレンダーより)

 

今日を司るのは「青い手」の神様。

青いエネルギーは変容の力。

「この手で掴み取った」と表現するように

実感しながら掌握する。

手間の掛かるものに福があります。

”面倒なことにも挑戦しよう”

渡辺和子さんもおっしゃっています。

「面倒だから、しよう」なかなか行動できませんけどね💦

 

今日は刻印に良い日!お金にご縁がある日でもありますよ!

~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

西暦宝石ブルー2024年6月4日(火)
13の月の暦宝石緑12水晶の月・6

サイ時間宝石赤キン112

伝統的マヤ暦 夜1(183)
260日の暦宝石紫
KIN 227 青い手 白い風 音6

 

青い手   

理解し把握する 癒し 手

〜手間をかける

 

WS”白い風”の13日間(5/30~6/11)

霊 伝える 繊細な感性・感情

霊的 スピリチュアルなエネルギーが強まる期間

(心の世界に戻ろうという意識が働く期間です)

霊性、精神的、道徳的な品性を高めていきましょう

「共感こそ最高の癒し」

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音6(WS白い風の6日目)

「平等な組織」

キーワード 尊重 

マイペースに進みながらも周囲を尊重する

 

★銀河の音13のリズム・6日目★

音6の今日はマイペースに行動です

1で一つであったものが2で二極化し、

3では関係性が4では空間が生まれました。

5では中心を定めました。目標設定が終わり、

銀河の音6は理想に向けて行動を開始します。

マイペースに行動していきましょう。

ただし、周囲を尊重することを忘れない事です。

 

今日のガイドキン・青い手
 導く力は「具体的な達成」
 

状況に合わせて物事を始めることが多いため、後で迷いが生じやすくなります。しかし、結果や成果が出るまで頑張りましょう。ひとつの達成にこぎつけることで充足感が広がります。(マヤンカレンダーより)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

第5の城 K209〜K260 (5/17〜7/7)

マトリックス

~刈り入れたものを整理し、再スタートに備える

動のクライマックス

*~*~*~*~*~*~*~*~


今日の太陽の紋章・青い手:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・黄色い人:過ごしやすい日
今日の神秘キン・白い魔法使い:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・赤い地球:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・青い手
迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日

  
WS白い風13日間
白い風の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
白い風がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・赤い地球…過ごしやすい期間
神秘キン・青い嵐…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・黄色い人…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN34 白い魔法使い 青い手 音8

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN97 赤い地球 黄色い人 音6

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。

*~*~*~*~*~*~*~*

 

7 青い手 MANIK マニーク

誰かの為に献身的になれる青い手の人

「あんなに尽くしたのに」と不平不満を持つのはNGです

「自分の行動は、自分の意志で決めたこと」を心に留めておきましょう

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキツォルキンバースデーの方、おめでとうございますベル

ホセムヒカ元大統領 増田宗昭(ツタヤ) 川崎麻世 吉井理人 ミッツマングローブ 柳楽優弥 藤村美樹 山尾志桜里 

器用 分析力がある 心の浮き沈み感情の起伏が激しい 面倒なものに挑戦する 手間ひまかけると良い      

*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございますベル

…今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント

[白い時代]内面に目を向ける、学びの時代、捨てる時代

【6年目】活発に動く年。人間関係が広がったり、仕事や趣味がはかどる。継続が力になる年、

風雷益(ふうらいえきKIN225〜228に照合する易経

近江商人の三方良しの精神(売り手良し買い手よし世間よし)

積極的に動く方が成果を上げます。大事なのは計画性。

風雷益(ふうらいえき】の4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~*~

9/17生まれの方はお誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

2/19生まれの方はお誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~

 

※統計的傾向であり、決めつけるものではありません。
日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものでもないようです。(夜中0時~2時生まれ、3月生まれの方など前の日の余韻あり) ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にあれこれお伝えしていますが、

あくまで私視点で知り得てそうだと思った情報です。

 

今日を感じるインスタグラム

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズを紹介しています。

 

LINE公式アカウント

配信はありませんが各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN227 過去を肯定する。必要なプロセスを経て今がある。スピリチュアルな能力が開花する。そのためには、一つひとつを確実に成し遂げる。(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

神様仏様とは

昨日から気になっていた識子さんの本を朝から何冊か見直し、

そういうことなんだーとなりました。

今日は母の命日、大丈夫♡母が守ってくれています。

 

クローバークローバークローバー

 

以前のK225の日のシンクロ通信でしたが、心に響く言葉がありました。

 

「『もう、これ以上先に進むことができない』という状態をじっと受け止め、苦しみながらもにげないでいると、ある時、心の大転換が起きて、思わぬ道が開けてくるものなのです」

 

『致知』によく登場される鈴木秀子先生の言葉だそうです。

諦めずにどこまで粘れるか…

自分が欲しくて作り続けているワクワク手帳づくりに弱気になっていました。…この時期、毎回かも💦


46億年前に私たちの地球を含む太陽系の星たちが誕生しました。

原子地球に天体が衝突してできたといわれる月(この説が今一番有力らしいです)

ラジオで聞いたのですが

月は地球から1年に3センチずつ離れていっているのだそうです。

 

マヤ暦と宙模様と二十四節気など載せているワクワク手帳

ようやく印刷に出す前の最終チェック!

 

宇宙にはやっぱり興味があって、

別の角度からのマヤ暦も伝えたいと思っています。

 

今日のテーマ”手間の掛かること、面倒なことに福がある”

 

惑星のホロンで”白い世界の橋渡しの国”日本

おもてなしの心♡

手間ひま惜しまず、良いものを作りだそうとする心♡

気が付く限りの細かい気配り♡

さらには責任感♡

自分ならどうしてもらったら嬉しいだろうか・・・

感動するだろうか・・・

すべては”思いやりの心”が基本かもしれませんね。

 

KIN227というと

「世界でいちばん貧しい大統領から日本人へ」のホセムヒカさん

 

過去のシンクロ通信から・・・

 

「私の言っていることはとてもシンプルです。発展は幸福を阻害するものであってはいけない。発展は人類に幸福をもたらすものでなくてはなりません。

 

愛情や人間関係、子どもを育てること、友だちを持つこと、そして必要最低限のものを持つこと。これらをもたらすべきなのです。」

 

K227・ムヒカ元ウルグアイ大統領の言葉です。私たちに幸福をもたらすことがない発展は、全く意味のないことです。さらに地球環境を破壊するような発展は、人類の未来を暗いものにするでしょう。

 

発展以上に地球にとって、自分にとって大事なものはなにか?そこに焦点を合わせることに尽きるでしょう。

 

ムヒカさん、「風雷益」の人

近江商人の「三方よし!」の精神です。

この言葉たぶん小学校高学年の時、先生から初めて聞いたと思いますが、その時からこの言葉が私の中にあります。

実家が商店をしていることも余計にそんな気持ちが育ったかもしれません。

”自分よし相手よしその場よし”と私は覚えてきました。

子どもの頃から自分の立ち位置としてこれを意識しているように思います。

イベントの時も、講座をさせていただく時も、

私と相手の方とそこの場(借りたお部屋やカフェなど)

その時間で三方が得るものがあり、

良い空気で終わりたいと思っています。

違和感が残ると反省です。

 

少し違いますが3人で何かをしたり、集まったり、

3人ということが多い私。

音7だからか、もめる二人の真ん中で調律することも多いです。

しかも両方から言い分を聞きます💦

三方よし!

大切にしたいと思っている精神です💛
 

たくさんのシンクロニシティがあなたに訪れますように♪

皆さまも♡今日もワクワクな一日を♪

      クローバーハートクローバーもりこ

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

明日は…KIN 228 黄色い星 白い風 音7

「見返りを求めず仕え奉仕する」という日。

絶対拡張キンの日。

 

♡最後までお読みいただき、ありがとうございました

 

マヤ暦は魂を成長させてくれる暦。

あなたもマヤ暦を日常に取り入れてみませんか

 

マヤの260日の暦は

260パターンの「心の時間」を体験するもので、

「心のリズムを整える暦」

 

マヤのリズムを意識することで、

シンクロニシティを日々に限りなく体験し、

起きることの必然性を身をもって感じるようになります。

 

ミラクルが起きるからミラクルダイアリーキラキラ

 

あなたをサポートしてくれる手帳にしてほしいと思い資料を作り講座をしています。

 

「白い風のマヤの叡智」

~気持ちを伝えることが

コミュニケーションの本質

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、

奇跡は起きる。越川宗亮著より)

フォトグラファーミカ

手書きストマサーエ 

 

一緒に暦を楽しむ仲間が増えたらいいなと思っています。

募集までもう少しお待ちください。