くらしにマヤ暦 KIN226 メリハリをつける時 | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K221からK240まで

ツォルキン表の第12列

【20日で1サイクル・6日目】

紋章番号6白い世界の橋渡しの日

・橋渡しの力

・死と再生

・ゆだねる

 

キーワードから

「白い世界の橋渡しの日」を体で味わいましょう。

簡単な行動がお勧めですビックリマーク

 

例えば

・神社に参拝する

・お墓参りをする

・おもてなしを心がける

・人を紹介する

・交友関係を拡げる

 

「白い世界の橋渡しの日は見えない世界を感じる日」

死を見つめる日でもあります。

死を見つめると、人は真剣になるものです。

優先順位も自然に決まりやすくなるようです。

”死を見つめ、今やるべき事を決めましょう”

 

私は

「ご先祖に感謝の日」と思っています。

私に命を繋いでくれたご先祖様のおかげで

今の私があります。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす
 
『今日は自分がやってきたことの中で、意味がないと思えることをやめる日』

人間はずっと同じ考え、同じ価値観では生きられない。不要なものを切り離し、活力を甦らせよう。(マヤンカレンダーより)

 

今日の紋章は白+白 断捨離の日。

”離れるものと近づくものを選択しよう”

私達は日々変わっていきます。

交友関係も優先順位も変わっていきますね。

 

白は起承転結の承、うけたまわる。

ご先祖様から承って生まれて来たので、この世では捨てていくとも言われています。

現実を受け入れる事。

そこにプライド・恐れ・エゴは不必要。

手放しましょう。

 

また音5の今日は

スイッチのオンオフはっきりとメリハリをつける日

(白い風の13日間の最終日まで)残り8日間で

どこに向かうのか目標設定の日、

「覚悟を決める日」でもありますよ!

~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

白い世界の橋渡し、人と人をつなぐコミュニケーションの紋章。

今日、水星が双子座に移動するので、新たなコミュニケーションが生まれるかもしれませんね。

~*~*~*~*(^_^)星

 

 

西暦宝石ブルー2024年6月3日(月)
13の月の暦宝石緑12水晶の月・4

サイ時間宝石赤キン112

伝統的マヤ暦 風13(182)
260日の暦宝石紫
KIN 226 白い世界の橋渡し 白い風 音5
 

白い世界の橋渡し   

橋渡しの力 死と再生 ゆだねる

〜おもてなしの心 人と人をつなぐ


WS”白い風”の13日間(5/30~6/11)

霊 伝える 繊細な感性・感情

霊的 スピリチュアルなエネルギーが強まる期間

(心の世界に戻ろうという意識が働く期間です)

霊性、精神的、道徳的な品性を高めていきましょう

「共感こそ最高の癒し」

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音5(WS白い風の5日目)

「中心を定める」

キーワード 目標設定 

定め、スピードを加速させていく

4日間の行動をまとめ、残り8日の中心を定めます

 

★銀河の音13のリズム・5日目★

音5の今日は目標設定です。

1で一つであったものが2で二極化し、

3では関係性が4では空間が生まれました。

5では中心を定めます。

これからの8日間でどういう方向に進んでいくのか。

中心は自分自身。

理想の実現のためにしっかりと目標設定です。

 

今日のガイドキン・白い魔法使い
 導く力は「自分の気持ちを大切にすること」 

素直な気持ちを表現していくように心がけましょう。まず自分が心を開くことで、周りの気持ちも受け止めることができ、人や状況全体への理解も深まります。(マヤンカレンダーより)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

第5の城 K209〜K260 (5/17〜7/7)

マトリックス
~刈り入れたものを整理し、再スタートに備える 

感動のクライマックス

*~*~*~*~*~*~*~*~


今日の太陽の紋章・白い世界の橋渡し:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・赤い空歩く人:過ごしやすい日
今日の神秘キン・青い鷲:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・黄色い戦士:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日
今日のガイドキン・白い魔法使い
迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日


WS白い風13日間
白い風の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
白い風がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・赤い地球…過ごしやすい期間
神秘キン・青い嵐…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・黄色い人…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN35 青い鷲 青い手 音9

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN96 黄色い戦士 黄色い人 音5

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*

 

6 白い世界の橋渡し CIMI キーミー

異なる世界をつなぐ人

人に会って元気になります

こまやかな心遣いができるおもてなしの人

スケールの大きな成功を望む人

また霊的な影響を受け易いので

心を良い状態に保つようにしましょう

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキツォルキンバースデーの方、おめでとうございますベル

KIN226の有名人(敬称略)

みのもんた 三村マサカズ 岡島秀樹 メイ元英首相 アニーサリバン 工藤静香 田中裕子 内田春菊 芦田愛菜 きゃりーぱみゅぱみゅ  

自分を複雑な性格の人だと思っている 人に会って元気になる 器用 心を良い状態に保つと良い(霊的な影響受け易い) 仕事ができる人

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございますベル

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

[白い時代]内面に目を向ける、学びの時代、捨てる時代

【5年目】新たに出発する年。目標を具体化、明確化する。

雷益 ふうらいえきKIN225〜228に照合する易経

近江商人の精神三方良し(売り手良し買い手よし社会よし)

積極的に動く方が成果を上げます。大事なのは計画性。

雷益 ふうらいえきの流れの4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~

9/16生まれの方はお誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

2/18生まれの方はお誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~

 

※統計的傾向であり、決めつけるものではありません。
日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものでもないようです。(夜中0時~2時生まれ、3月生まれの方など前の日の余韻あり) ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にあれこれお伝えしていますが、

あくまで私視点で知り得てそうだと思った情報です。

 

今日を感じるインスタグラム

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズを紹介しています。

 

LINE公式アカウント

配信はありませんが各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN226 何を考え願うかで人生は決まる。「断捨離」の実践が、魂の成長を加速させてくれる。その後、天啓が降りてくる。(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

白い風の13日間は

目に見えないものを大切にしたい期間。

共感などを意識して過ごします。

 

忙しさを喜ぼう…昨日までの4日間でしたが、

私は昨日も予定満載の一日でした。


私にとって昨日は3年後(正確には再来年)の誕生日のKINの日

 

今日はAHIS(嗅覚反応分析)中部チームの勉強会で

代表の軍馬先生の特別講演に参加しました。

 

午前の講座を聞き、あらためて嗅覚反応分析の素晴らしさを再認識しました。

お昼の休憩も皆さんとお話しできて有難い時間でした。

そして、午後からは嗅覚反応分析をキャリアに活かしていく新たな視点の学びでしたが凄く勉強になりました。

参加でき本当によかったです。

 

そして…急いで帰宅して別の用事!

実家を建て直すにあたり、仏壇を預かるので、お性抜きしてもらったのですが、やっぱり白い風の期間のタイミングでした。

その後、主人の妹夫婦と会食もして、

無事に役目を果たした濃い一日でした。

白い風のWS

主人(白い風)の亡くなった父と母、ご先祖様、見えない力に導かれていることを実感しました。

 

クローバークローバークローバー

 

過去のことがどうして起きたのか・・・

マヤ暦で知りたいという方がおられました。

確かにどうしてか追及することもできるのかもしれません。

「私もどうしてこうなったのか」

理由と犯人捜しをしたかった時がありました。

そこを知らないと解決できないと思っていました。

 

でもそこではなくて「いまここ」なんですよね。

 

「いまここ」と言っておられる里美ねえやん

(2020年2月22日 K225)

「ハートを開くイメージングセミナー」でした。

「ちっちゃいおっちゃん」に出逢ったのは、

10年以上前、自然治癒力学校もおのころ先生も知る前、

(マヤ暦も知る前でした)

友人が貸してくれて読んでいました。

これが潜在意識という言葉との出会いだったかも。

もうひとりの私のイメージ

ミラクルダイアリーの表紙絵を描かれている

るりこさんの絵ハガキです。

 

(ミラクルダイアリーの表紙絵も柴崎るりこさんです)

 

以前のマヤの全国の集いでいただきました。

素敵でしょ♡

いつもこれを眺めながら♡今世を超えて宇宙につながる♪

もう一人の私(魂の私)のイメージをしています♡

 

「鏡の向こう」を「もう一人の自分」と表現したりしますが、

「鏡の向こうKIN」は「もう一人の自分」そのものではないです。

鏡の向こうのKINの人はもう一人の自分に気づかせてくれる人。

同じように「絶対反対キン」も気づかせてくれる人。学びの人。

「絶対反対キンの日」は、私の体験では、あまりに生き方が違っていると強制スイッチが入るかもしれません。

 

今日は白い世界の橋渡し、青い鷲の私には神秘キンの日。

神秘キンの日は不思議なことの起こりやすい日。

今日も楽しみな一日です(*´▽`*)

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

マヤ暦は、こよみのよめない赤ちゃんも

動物も感じ取っている自然のエネルギーです。

インラケッチの精神・シンクロ・ソウルメイトの引き寄せ

自分らしく生きる術・人間関係の悩みからの解放

 

まだまだ学びの途中ですが

マヤ暦を知り、マヤの叡智を学び、価値観が変わってきました。

毎日の気づきに感謝です。

 

皆さまも♡今日もワクワクな一日を

            クローバーハートクローバーもりこ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

明日は…KIN 227 白い世界の橋渡し 白い風 音5

「離れるもの近づくものを選択しようという日。

 

マヤ暦は魂を成長させてくれる暦。

あなたもマヤ暦を日常に取り入れてみませんか

 

マヤの260日の暦は

260パターンの「心の時間」を体験するもので、

「心のリズムを整える暦」

 

マヤのリズムを意識することで、

シンクロニシティを日々に限りなく体験し、

起きることの必然性を身をもって感じるようになります。

 

ミラクルが起きるからミラクルダイアリーキラキラ

 

あなたをサポートしてくれる手帳にしてほしいと思い資料を作り講座をしています。

 

「白い風のマヤの叡智」

~気持ちを伝えることが

コミュニケーションの本質

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、

奇跡は起きる。越川宗亮著より)

フォトグラファーミカ

手書きストマサーエ 

 

一緒に暦を楽しむ仲間が増えたらいいなと思って

手帳を作っています。

オンラインサロン

どうやって仲間を求めようかと思案中です。

♡お読みいただき、ありがとうございました