くらしにマヤ暦 KIN217 良い癖(リズム)で | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

 

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから

 

マヤの暦は13×20のリズム♪

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを

意識して、行動してみます。

 

K201からK220まで

ツォルキン表の第11

【20日で1サイクル・17日目】

紋章番号17:赤い地球

・共時性

・シンクロニシティ

・心の連帯

 

キーワードから

「赤い地球の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・仲間との絆を確認する

語り合う

食事をする

・リズムに乗ってみる

カラオケ

ダンス

・詩など声に出して読む

・本の読み聞かせ

 

私はお気に入りの詩を見つけ

「声に出して読む日」

にしています。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす
 
『今日は自分と自分が置かれている場の関係に思いをはせる日

自分が変われば環境も変わるということを実体験として理解しよう。時には環境に直接働きかけることも有効だ。(マヤンカレンダーより)

 

赤い地球の日、

仲間との絆を大切に過ごしましょう。

音9の今日はわくわくドキドキすることをやってみる。

今日のガイドキン、赤い空歩く人の導く力はチャレンジ!

人任せにせず、率先して自分から取り組むことを心がけましょう

 

今日から4日間の易「震為雷」

一点集中で成果が出ます。

勢いが出るほど冷静沈着になれ!

結果をあせらない事!

軽挙妄動注意です。

「全てに十分な調査をしましょう」

~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

 

西暦宝石ブルー2024年5月25日(土)
13の月の暦宝石緑11スペクトルの月・24

サイ時間宝石赤キン148

伝統的マヤ暦 コーン4
260日の暦宝石紫
KIN 217 赤い地球 赤い月 音9
 

赤い地球   

共時性 シンクロニシティ 心の連帯

〜リズムに乗る


WS”赤い月の13日間(5/17~5/29)

水の力 普遍的な 清める 流れ 浄化 新しい流れ

自分自身に目を向け、大切なものは何かを見出していきましょう

「徹することで使命に目覚める」 

 

マヤの暦は13×20のリズム♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音9(WS赤い月の9日目)

「意図の脈動」

キーワード 傾聴 

しっかり聞いて、人々を元気づける

 

★銀河の音13のリズム・9日目★

音9の今日はわくわくドキドキ!

7はウェイブスペルの波も高まり宇宙と共振、

13の真ん中ということで調律し合わせました。

後半は現実的に形になっていきます。

8で調和的共振、音の微調整をしました。

音9は意図の脈動です。

実現するための原動力は自分がワクワクドキドキすること。

楽しいが伝わり、周りの人々も元気づけます。

ただし周りの人の話にも耳を傾けます。

 

今日のガイドキン・赤い空歩く人
 導く力は「チャレンジ精神」
 

問題や障害に出会ったときには、誰かに任せずに率先して自分から取り組むことを心がけましょう。悩みながらも解決を模索していくことで、度量が広がり、自分自身への信頼感が育まれます

(マヤンカレンダーより)

 

第5の城 K209〜K260 (5/17〜7/7)

マトリックス
~刈り入れたものを整理し、再スタートに備える 

感動のクライマックス

*~*~*~*~*~*~*~*~


今日の太陽の紋章・赤い地球:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・白い風:過ごしやすい日
今日の神秘キン・黄色い種:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・青い手:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・赤い空歩く人迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日

 

WS赤い月13日間
赤い月の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
赤い月がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・白い犬…過ごしやすい期間
神秘キン・黄色い人…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・青い嵐…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN44 黄色い種 黄色い太陽 音5

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN87 青い手 青い嵐 音9

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

マヤ暦は、自然のリズム!心のリズム!

260日かけて、心の成長をしていきます。

本来の自分を取り戻すツールでもあります.

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。

*~*~*~*~*~*~*~*

 

17 赤い地球  CABAN  カバン

リズム・シンクロの紋章

自分が思っていることと現実に起こる事が一致する

リズムに乗るとシンクロの連続です。

「赤い地球の日」は良いリズム(癖)をつけましょう。

土に触れるガーデニングもいいですよ。

また言葉に力がある赤い地球。

好きな言葉を声に出して読む!などもおすすめです!

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキマヤバースデーの方、おめでとうございますベル

KIN217の有名人(敬称略)

赤西仁 飛鳥涼 藤原竜也 大杉連 カズレーザー 谷繁元信 谷佳知 鳥居信次郎 石田ひかり よしもとばなな 岡崎朋美

リズムに乗ると良い 細かなことに気がつく 勢いがある パワーの持ち主

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございますベル

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【赤い時代】活気あふれ勢いがある時代、人に会う、社会が応援

[9年目]始まりの年。広げていく、形が見えてくる年。人と分かち合う。

震為雷 しんいらいK217~K220対応する易

今一度、原点に戻り心落ち着かせ対処する年。

一点集中の力を発揮することで思いがけない成果を得ることができるかも知れません。

周りの人に良い影響力を与える年にしましょう。

震為雷 しんいらいの流れの4日間でもあります

 

*~*~*~*~*~*~*~

9/7生まれの方はお誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

 

2/9生まれの方はお誕生日の260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~

 

※統計的傾向であり、決めつけるものではありません。
日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものでもないようです。(夜中0時~2時生まれ、3月生まれの方など前の日の余韻あり) ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にあれこれお伝えしていますが、

あくまで私視点で知り得てそうだと思った情報です。

 

今日を感じるインスタグラム

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズを紹介しています。

 

LINE公式アカウント

配信はありませんが各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN217 十分な裏付けを取ってから発信する。結果をあせらないこと。グローバルな視野がよりよい結論に誘導してくれる。(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

昨日は奈良国立博物館で空海展に行ってきました。

どこの国?というほどに外国の方々

ありがたいことです。

日本を楽しんでいってくださいね

外人さんからもらう鹿せんべいのお陰で?

鹿さんたちもいっぱいいます

東大寺と正倉院まで歩きヘロヘロでしたが、

休憩は主人がリサーチ済みのこちら

葛もちの天極堂さん

思った以上に暑かったけど、

駅前で買ったうちわとこちらでのひと涼みで助かりました。

葛プリンに葛ゼリー(白桃) 私は追加で葛サワージュース(笑)

絶品でしたラブ

6/9まで開催…行けてよかったです。

 

クローバークローバークローバー

 

朝から思い浮かんだことがあり、それが自分の260日前に書いていたこととリンク!やっぱり260日のリズムで繋がっています。面白い~音譜

 

識子さんの本ベル

セドナの神様が教えてくれたという星占い

一昨年、行ったばかりの”預言カフェ”で言われたことと重なる部分多くてビックリ!でした。

預言カフェで伝えてくださる言葉は、アカシックレコードとつながりリーディングされているようです。

左のピンクの本…2018年に出版されていて、その時はピンとこなかったのに、2022年に出た文庫本は当たってると思たんです。

内容同じなのにです(笑)

それは宇宙からのエネルギーをちゃんと受け取れ、

自分が認められるようになってきたからなのかなと思います。

預言カフェでも”主はあなたが(持っているものを)用いていることを喜んでいる”と言っていただきました。

これからも”大胆に使って行って欲しい。応援しますよと主は言われます。”とも言われ、嬉しくて涙がこぼれました。

 

けさその時に録音した言葉をもう一度聞き、

あらためてこれからも私の持っている能力?を使って、マヤの叡知をお伝えしていきたいと思いました。

私がマヤ暦を通してお伝えすることで、皆さんの力が開くきっかけになれば嬉しいです。

 

☆☆☆

 

以下は過去記事の編集追記…

 

藤井聡太くん2002.7.19生KIN42

19歳1か月で三冠、19歳3か月で四冠、19歳6か月で五冠

今年3月は六冠、6月は七冠達成、八冠に挑戦中

 

7/5生まれの大谷翔平選手はK228

凄すぎる彼の活躍は引きずらない傾向のチャクラ3系があるからとも思いますが、「いま・ここ」を生きることでつながります。

右腕の靱帯損傷が気になりますが、彼なら今ピンチも克服していけると思います。

 

以前のシンクロ通信にありましたが、

藤井聡太君と同じK42の五郎丸歩さん

大谷翔平君と同じK228白井健三くん

4人に共通するのは「他者」や「過去」と比較できないくらい、

「突き抜けた」経験を持っていることだそうです。

4人とも「白い風」霊性を持つ人。

ご先祖様とも宇宙とも自分ともつながっているんでしょうね。

一昨年、高野山・奈良のキトラ遺跡や寺院を訪ねて、

霊的につながるとは宇宙につながることなんだとよくわかりました。

ご先祖様とつながる=宇宙とつながる=本当の自分につながる

 

エドガーケイシーは、人は死ぬと惑星の波動に還ると言われています。

マヤ暦でもそれぞれの紋章に所属星があります。

※紋章の横()の中

ハブにかまれ死にそうになり生還されたはっちゃん(入口初美さん)は自分が惑星そのものだったと言われていました。

私自身も過去に誘導瞑想時に宇宙を感じ(宇宙にいる映像を見て)、そして戻ってきたと思ったら、自分の中にいたという体験をしました。

本当に宇宙の波動は自分の中にあるんですね。

 

私は何のために生きるのか

わからなくなっていた時もありましたが、

 

「赤い月のマヤの叡知」

~目の前のことを懸命にやることで、

ミッションは見えてくる~

 

地球には自分でシナリオかいて体験しに来たんですから、

どんな体験もOKなんです。

これからも楽しんでいきます~

 

皆さまも♡今日もワクワクな一日を

            クローバーハートクローバーもりこ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

明日は…KIN 218 白い鏡 赤い月 音10「オリジナリティを表現してみましょう」という日。

 

♡お読みいただき、ありがとうございました♡