くらしにマヤ暦 KIN218 オリジナリティを表現してみよう | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから

 

マヤの暦の13×20のリズムに乗る♪

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K201からK220まで

ツォルキン表の第11列

【20日で1サイクル・18日目】

紋章番号18:白い鏡

・永遠性のある秩序

・調和

・映し出す

 

キーワードから

「白い鏡の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・鏡に映った自分の姿を見る

・内観する

・神社仏閣お墓参り

・断捨離する

不要なものを切る

・約束時間を守る

 

私ははっきりと決断し

「潔い行動をとる日」

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす
 
『今日は周囲との意見調整に心をくだく日』

自分だけ満足していても、本当の満足ではない。周りの人と喜びを共有してこそ、本当の満足。周囲との心の一致を心がけよう。(マヤンカレンダーより)

 

音10の今日は最後の仕上げに向かい調整の日。

白い鏡さん、物事や人をシビアに捉えるので、

自分の置かれた状況を自然に受け入れる(割り切る)ことのできる人。

頼まれたら断れない八方美人にならないためにも、

個性のない器用貧乏にならないためにも

”自分の責任範囲を定める”事が大事ですね。

また、自分の能力の見極めも必要。

 

「オリジナリティを表現してみよう」という日でもあります。

自分の独自性や創意を活かすには、他の人にはない自分の長所を知ることです。そこを強調することからオリジナリティは始まります。

ただ「こういう自分でありたい」と思いすぎると

自分を厳しい立場に追い込んでいくので注意です。

 

黒キンの三次元を超えることにアクセスしやすい日。

その日のエネルギー、活用したいですね。

 

今日はパカル王の墓が開かれた日(1952.6.15)のKINでもあります。(603~683年、マヤ文明のパレンケに実在した王様。ホゼ博士が14歳の時にメッセージを受け取った方です)

260日前がはちょうど100銀河スピンでした。

260×100=26000キン!

(260日前)こよみ屋さんも書いておられました。

「西暦と時計時間から、自然と宇宙と調和した時間へ」

大きな節目だったとしたら

今日は101スピン目、新たな流れがやってくる!

~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

今日、幸運の星・木星が双子座に入り(2025.6.10で)約一年の幸運が拡大。冥王星がいい配置で風の時代が前進、軽やかさが高まるという事です。もっと自由に柔軟になれそう♬

~*~*~*~*(^_^)星

 

 

西暦宝石ブルー2024年5月26日(日)
13の月の暦宝石緑11スペクトルの月・25

サイ時間宝石赤キン148

伝統的マヤ暦 ジャガー5
260日の暦宝石紫
KIN 218 白い鏡 赤い月 音10 (黒キン)
 

白い鏡   

永遠性のある秩序 調和 映し出す

〜強い意志


WS”赤い月の13日間(5/17~5/29)

水の力 普遍的な 清める 流れ 浄化 新しい流れ

自分自身に目を向け、大切なものは何かを見出していきましょう

「徹することで使命に目覚める」 

 

マヤの暦の13×20のリズムに乗る♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音10(WS赤い月10日目)

「プロデュースする」

キーワード 調整 

調整しながら人々の能力を開花させる

 

★銀河の音13のリズム・10日目★

音10の今日は仕上げに向かい調整する!

ウェイブスペルの後半は現実的に形になっていきます。

8で質を高め、

9でモチベーションを上げました。

音10はまだ完成ではありませんが一度形に仕上げてみます。そうすることで何が足りないか問題点がみえてきます。最後の仕上げに向かい調整します。

 

黒キン(GAPキン)

エネルギーの出入りの激しい日

三次元を超えたことにアクセスしやすい

 

今日のガイドキン・白い世界の橋渡し
 導く力は「人の目を気にしないこと」 

勇気を出して自分の欲求を表現しましょう。不評を買うこともあるかもしれませんが、あまり気にしないで意思を貫いてこそ自信になり、周囲の反応も冷静に受け止められるのです。(マヤンカレンダー)

 

*~*~*~*~*~*~*~*
第5の城 K209〜K260 (5/17〜7/7)

マトリックス
~刈り入れたものを整理し、再スタートに備える 

感動のクライマックス

*~*~*~*~*~*~*~*~

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さい。

 

今日の太陽の紋章・白い鏡:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・赤い龍:過ごしやすい日
今日の神秘キン・青い夜:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・黄色い星:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・白い世界の橋渡し迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日

 

WS赤い月13日間
赤い月の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
赤い月がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・白い犬…過ごしやすい期間
神秘キン・黄色い人…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・青い嵐…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN43 青い夜 黄色い太陽 音4

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN88 黄色い星 青い嵐 音10

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

*~*~*~*~*~*~*~*

 

18 白い鏡 ETZNAB エツナブ

白…洗練の力

果てしなさを映し出します。

一枚の鏡は平面に過ぎなくても、合わせ鏡をすると

そこに奥行きが生まれるように、

鏡の力は、対象を見つめることで生じる

自分自身の内面の深みを象徴します。

真正面から取り組めばいくらでも奥行きが生まれます。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキマヤバースデーの方、おめでとうございますベル

KIN218の有名人(敬称略)

中井貴一 杉良太郎 玉森裕太 おのころ心平 高島礼子 山田優 三田佳子 阿木燿子 安藤和津 岩崎宏美      

プロデュース能力が抜群にある 特殊能力がある ライバル多い 内面頑固 影響力大 使命感を感じる 平凡でない人生

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございますベル

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【赤い時代】活気あふれ勢いがある時代、人に会う、社会が応援

[10年目]実際に形にする、実を結ぶ年。多くの人と関わりが生じる何かと忙しい年。

震為雷 しんいらいK217~K220対応する易

今一度、原点に戻り心落ち着かせ対処する年。

一点集中の力を発揮することで思いがけない成果を得ることができるかも知れません。

周りの人に良い影響力を与える年にしましょう。

震為雷 しんいらいの流れの4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~

9/8生まれの方はお誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

2/10生まれの方はお誕生日の260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

※統計的傾向であり、決めつけるものではありません。
日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものでもないようです。(夜中0時~2時生まれ、3月生まれの方など前の日の余韻あり) ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にあれこれお伝えしていますが、

あくまで私視点で知り得てそうだと思った情報です。

 

今日を感じるインスタグラム

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズを紹介しています。

 

LINE公式アカウント

配信はありませんが各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN218 現実と向き合い、未解決の問題に明確な答えを示すとき。見極めは透明になることで、自然と示される。覚悟の英断に共鳴は起こる(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

マヤと共に11年前の鏡の向こうの日に出逢った自然治癒力学校。

学校はなくなりましたが、

今日はおのころ先生(ブログはこちら)のKINバースデー

 

以前、おのころ先生がおっしゃっていました。

「子どもの頃から心の中がモヤっとしてくるとキュッキュッと磨きたいんだよね」

さすが白い鏡さんです。

宇宙の流れを感じ取っていると節目もチャンと分かる。

 

私は昨年7月の誕生日から白い時代に入りました。

KIN170、白い犬から今年のいろんなテーマが見えてきます。

ワンちゃんは時間になるとお散歩、エサをせがむと思いますが、

私は食べる時間、寝る時間もバラバラで💦

散歩は続けていますが、規則正しい生活が一番苦手かも(;^ω^)

今年に入り、ブログを書く時間もさらにバラバラです💦


越川先生が毎日6時に配信されているシンクロ通信

私も前の日に準備、時間決めて予約投稿できるようにした方がイイかなぁ

 

260日前ですが、”いいことが書いてあるましたね”とマヤ友さんからもLINEをいただいた記事、ご紹介します。

 

致知BOOKメルマガ「マザーテレサへの質問」から…

「青年塾」代表の方が、彼女にどうしても聞いてみたいことがあり、インドへ渡り、質問されたそうです。

 

当時のカルカッタは人口1千万人のうち200万人が路上生活者で、至るところに生死も分からない行き倒れの人が転がっていました。

 

全身から膿を出している人、ウジ虫の湧いている人、とても側に寄れたものではありません。しかしマザー・テレサと仲間のシスターたちは、一番死に近い人から順番に抱きかかえて、死を待つ人の家に連れていき、体を綺麗に洗ってあげ、温かいスープを与えて見送るのです。せめて最期の瞬間くらいは人間らしくと願ってのことでした。

 

運よく、カルカッタの礼拝堂でマザーに面会することのできた私は、「どうしてあなた方は、あの汚い、怖い乞食を抱きかかえられるのですか?」と尋ねました。

 

マザーは即座に、「あの人たちは乞食ではありません」とおっしゃるので、私は驚いて「えっ、あの人たちが乞食でなくていったい何ですか?」と聞くと、「イエス・キリストです」とお答えになったのです。私の人生を変えるひと言でした。

 

マザーはさらにこうおっしゃいました。

 

「イエス・キリストは、この仕事をしているあなたが本物かどうか、そしてこの仕事をしているあなたが本気かどうかを確かめるために、あなたの一番受け入れがたい姿であなたの前に現れるのです」

 

目から鱗が落ちる思いでした。マザーの言葉を伺った瞬間、私が松下政経塾で、あんな人は辞めてほしいと思っていた塾生が、実はイエス・キリストであったことに思い至ったのです。自分はこれまで、他人を変えようとするあまりどれほど人を責めてきたことだろうか。しかし、いくらそれを続けたところで人を変えることはできない。

 

人生でただ一つ、自分の責任において変えられるのは自分しかない。常に問われているのは、自分から変わる勇気を持てるかどうかだ。

 

このことに気づいた途端、心が晴れ晴れとしてきたのです。〉

 

もう一つありがたい言葉が紹介されていました。

 

「他人の欠点など見る必要はないのです。もし彼らが間違った行いをしたとしてもそれは彼らの問題です。そのことによってあなたが苦しむ必要はありません。」

 

との表現が目に留まりました。アドラー心理学でいう「課題の分離」でもあります。

 

「それが誰の課題なのか?」ここに焦点を当てることで、相当整理されるでしょう。

 

 

(争いのあるところを癒やし和ますことができる)

わたしの持っているものらしいのですが

どうして私はこの話をお聴きするのかな?と私の中の私の課題にも思いを馳せます。

 

 

過去のシンクロ通信から

K218の中井貴一さんの言葉のご紹介です。

落ち込んだ時の対処法「中井流?」解説、

 

「失敗したり、嫌なことがあったら、ドン底まで落ち込みますね。そのほうが立ち直りが早い。よく溺れることにたとえるんですけど、パニックになって手足をバタバタさせれば、水の抵抗が増して、上がりにくくなる。むしろフッと力を抜くほうが浮力がつきやすい。心も同じ。落ち込んではいけないとムリに力を入れるより、あえて、底まで沈んで地面についたら、もう落ち込みようがないから上がるしかない。」

 

今日のKINの人らしい対処法ですね。

もう一つシンクロ通信より

 

「つらいことを体験すると、それまで当たり前だと思っていたことが、ものすごい喜びに変わるんです。

たとえば『水道水、透明だよ!口ゆすげる、ありがてぇなぁ~」ってね。みんなが当たり前だと思っていることに感謝ができるのって、人生で幸せの回数が増えるということなんですよね。」

 

K218の中井貴一さんの言葉です。このようなウイルス問題で、世界の状況が刻一刻と変わると、無事だけでも有り難いという心境になってきます。

当たり前をもう一度見直し、より感謝を深める。そんな機会にしてはいかがでしょう。

 

以前のブログにも書きましたが、

義母が夜遅くに「痛みでこのまま死ぬかもしれない」と電話してきたことがありました。主人は酔って良い気分で帰ってきたところにかかってきた電話に「そんなことで死ぬか」と怒って切ってしまったことがありました。(酔いの冷めた朝には母にフォローの電話してやっぱり優しい息子でしたが)

この頃が、母は痛みの限界だったと思います。

日に何度も主人や私に電話をしてきていました。

ただ痛みに共感して欲しかったのだとおもいます。

でも聞いた私たちは、少しでも緩和すればと

あちこちの病院や整体につれて行ってたし、

何か楽しみを見つけて欲しいと思い

懐メロのカセット、大人のぬりえや数独や迷路ノート、

一生懸命思いつくことをやっていました。

買って持っていっても「何もやりたくない」

只々悲観していました。

昼寝したら余計眠れない、テレビを見ると頭痛くなる、

決めつけが厳しかったけど、

ホームに入った頃から徐々に自分の状況が受け入れられるようになった母。

老人ホームでは眠れなくても次の日に昼寝すればいいし、

朝方眠りにつき寝坊しても、パジャマでご飯食べてもいい。

新聞も読むようになり、スーパーのチラシもみていろいろチェック、そして欲しいものを電話で知らせてきました。

ほとんど見ていなかったテレビもいつの間にか楽しみな時間となりました。

許可を出すのは自分なんですよね。

老人ホームに入っていたのは1年3か月。

はじめは週二で外食の予定も、コロナで途中叶いませんでしたが、主人は十分親孝行だったと思います。

生涯現役の黄色い戦士さん、

義母は満足して逝ったと思います、、、

 

自分の中の「枠を外して楽になる」

力を抜いたら、生きることが楽しくなり、

感謝が溢れてきます。

白い鏡の日の今日は枠を外す努力をしてみます。

今日のガイドキン・白い世界の橋渡し

 導く力は「人の目を見にしないこと」

 

風の時代加速、もっと軽やかに自由になっていきましょう♬

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

明日は…KIN 219 青い嵐 赤い月 音11

「違和感を取り除きましょう」という日。

エネルギーの解放です

 

お読みいただき、ありがとうございました♡

皆さまも♡今日もワクワクな一日を(^^♪

            クローバーハートクローバーもりこ

 

♡お読みいただき、ありがとうございました♡