くらしにマヤ暦 KIN216 柔軟性をもってチャレンジする | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから

 

マヤの暦は13×20のリズム♪

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K201からK220まで

ツォルキン表の第11列

【20日で1サイクル・16日目】

紋章番号16:黄色い戦士

・戦いの力

・自己との戦い

・挑戦

 

キーワードから

「黄色い戦士の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・大胆に行動する

・姿勢を正す

・スポーツをする

・はっきりさせる

 

「黄色い戦士の日は挑戦する日」

私はいつもよりも少し大胆になって

チャレンジする日!

としています。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす
 
『今日は周囲の状況に柔軟に対処することが求められる日

自分の都合にこだわると、柔軟性を発揮しづらくなる。一時的に自分のことを忘れ、相手に合わせてみることが大切。(マヤンカレンダーより)

 

”柔軟性とはまず、相手を受け入れるところから始まる”

”また、柔軟な人ほど健康なもの”と言われています。

ココロとカラダはつながっていることを実感です。

 

年取るほど体が固くなってきてます(;^ω^)

体力考えてチャレンジに躊躇し、頑なにもなっていませんか?

エゴが出ないように、

いろんな角度で物事を見てみることも大事です。

「柔軟性を持ってチャレンジしてみましょう」

~*~*~*~*(^^)クローバー

昨夜(22:53)射手座で満月を迎えたお月様。

ちょうどそんなタイミングで出たら雲の中にお月様がありました。満月には感謝満月

お月様は今日明日と射手座にあるので満月タイムが続きます。

そんな中、金星が双子座に移動。周りの人と楽しいコミュニケーションが取れる!そうで身近な旅などイイよと聞いていましたがバッチリで主人と奈良へ~

~*~*~*~*(^^)星

 

 

西暦宝石ブルー2024年5月24日(金)
13の月の暦宝石緑11スペクトルの月・23

サイ時間宝石赤キン148
260日の暦宝石紫
KIN 216 黄色い戦士 赤い月 音8
 

黄色い戦士   

戦いの力 自己との戦い 挑戦

〜実直さ・素直さで立ち向かう


WS”赤い月の13日間(5/17~5/29)

水の力 普遍的な 清める 流れ 浄化 新しい流れ

自分自身に目を向け、大切なものは何かを見出していきましょう

「徹することで使命に目覚める」 

 

マヤの暦は13×20のリズム♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音8(WS赤い月の8日目)

「調和的共振」

キーワード フォロー 

生命あるものと共鳴しながらフォローする

 

★銀河の音13のリズム・8日目★

音8の今日は高次元に共鳴します

7はウェイブスペルの波も高まり宇宙と共振、

13の真ん中ということで調律し合わせました。

8からの後半は宇宙の中心から銀河系へ

全体を調和させ、かたどっていきます。

音8、調和的共振、音の微調整です。

生命あるものと共鳴しながらフォローします。

親の立場で接すればシンクロが引き寄せられます。

 

今日のガイドキン・黄色い太陽
 導く力は「オリジナリティを追求すること」

行き詰まるとつい一般論や誰かの言葉を借用してしまいがちですがそんなときにこそ自分独自の視点が発揮できるチャンス。悩みつつ、自分の言葉を発見していきましょう。(マヤンカレンダーより)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

第5の城 K209〜K260 (5/17〜7/7

マトリックス
~刈り入れたものを整理し、再スタートに備える 

感動のクライマックス

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。


今日の太陽の紋章・黄色い戦士:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・青い夜:過ごしやすい日
今日の神秘キン・赤い蛇:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・白い世界の橋渡し:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・黄色い太陽迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日

 

WS赤い月13日間
赤い月の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
赤い月がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・白い犬…過ごしやすい期間
神秘キン・黄色い人…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・青い嵐…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN45 赤い蛇 黄色い太陽 音6

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN86 白い世界の橋渡し 青い嵐 音8

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*~*

 

16 黄色い戦士 CIB キーブ

黄…熟成の力。

真正面から物事を見る、真摯な人柄

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキマヤバースデーの方、おめでとうございますベル

KIN216の有名人(敬称略)

秋篠宮紀子さま 徳川綱吉 葛飾北斎 グレートサスケ 市原悦子 野際陽子 北川景子 道端アンジェリカ 大江麻理子アナ

多くの人間関係や物事の中で、テキパキと物事を処理する人

実直で自分なりの考えを進める傾向 どんな問題も乗り越える精神的な強さを持つ 

*~*~*~*~*~*~*~*

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございますベル

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【赤い時代】活気あふれ勢いがある時代、人に会う、社会が応援

[8年目]協力者、支持者作りの年。共鳴者を増やすこと。

沢地萃 たくちすいK213~K216対応する易

周りの人の役に立ち、楽しさや癒しを与える人になりましょう。上り調子になるにしたがって、余裕をつくり出すこと。

沢地萃 たくちすいの流れの4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~

9/6生まれの方はお誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

2/8生まれの方はお誕生日の260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~

 

※統計的傾向であり、決めつけるものではありません。
日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものでもないようです。(夜中0時~2時生まれ、3月生まれの方など前の日の余韻あり) ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にあれこれお伝えしていますが、

あくまで私視点で知り得てそうだと思った情報です。

 

今日を感じるインスタグラム

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズを紹介しています。

 

LINE公式アカウント

配信はありませんが各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

自分の考えに固執すると「分離意識」につながる。柔軟性は意識を拡大し、忍耐力を増してくれる。実直さと思いやりで信頼を得る。(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

昨日は私のマヤバースデーでしたバースデーケーキ

マヤ暦を知る友人や生徒さんからたくさんのおめでとうメッセージをいただきました。ありがとうございます♡

 

西暦のお誕生日とマヤ暦のお誕生日

ふたつもお祝いしてもらえる日があって嬉しいですね。

 

一昨日からメルマガが送れないという状況になってしまいましたが、オープンチャットで出来ることを思いつき、なんとかなりました💦

思いついて急募した振り返りの会

新たに始めたことが少し軽くなったっていう事かな。

 

一昨日は早起きしていろいろこなしてお出かけしたため、帰宅後、身体にも心にもゆとりがないところに(楽しかったのに言ってはいけない一言から)主人と喧嘩になりました…

主人は帰宅した私から「楽しかった~」の言葉を待っていたのです。

そんなことわかっていたはずなのについ出てしまった一言。

その罰が当たったように(メルマガが発行できないという)反応がでました。

自分のKINを含む魂のセットの4日間は、自分確認の時。

ありがたい気づきがあり、主人には申し訳なかったと反省です。

 

連休以後、やること満載の中、お出掛けが重なってますが、

今日は主人と奈良へ「空海KŪKAIー密教のルーツとマンダラ世界」

電車で気楽に楽しんできます~

奈良国立博物館で6/9までです。

 

クローバークローバークローバー


今日のマヤンカレンダーの言葉

『今日は周囲の状況に柔軟に対処することが求められる日

 

以前に神様の言葉を受け取る方に聴いたイザナミ様の言葉

「人には人の都合がある。…相手に都合があるように自分にもまた自分の都合がある」

対応し過ぎ(?)て苦しかった時に効いた言葉でしたが、

合わせようとするから苦しくなるんですよね。

 

そしてもう一つは

「うまいことあきらめてごらん」

これがまたその時の私にぴったりでした。

今の自分には無理だったから手放したことでしたが、当初は出来なかった自分が残念で少しぐらッとしていました。

断る理由引き寄せちゃったし、手放したとたんに5件のメール入ったのは宇宙もOKだったからだよ。…そう納得させようとしていました。

でも今は絶対無理だったこと納得しています。

「うまいことあきらめてごらん」

自分の心身の状態と状況に対応して、、、本当に望むものが入ってきますドキドキ
 

 

シンクロ通信から、

今日の鏡の向こうK45五木寛之さんのエッセー集「枕ことば」につづられている「転ばぬ先の杖」についての記事。

…早くから杖に頼るということでなく、大切なのは”足腰動かして元気を保つ。自分の心身の状態を見極めて生活する心がけこそが転ばぬ先の杖だろう”といういうことでした。

 

まさに「うまいことあきらめてごらん」

自分の心身の状態と状況を見極めて生活する。

 

 

今日のKINは、子どもの幼稚園時代からの大切な友達

幼稚園に入って最初に声をかけてくれたママ、

私の体調が悪かった時に、子どもたちを預かってもらい、

どん底の時には(何も聞かずに)ランチに行こうと誘ってくれて、楽しい話をして、、

KINナンバー知ったときにはビックリでした。

次のKIN、まさに私のフォローしてくれた

今も大事なママ友です。

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

明日は…KIN 217 赤い地球 赤い月 音9

「良いリズム(癖)をつくりましょう」という日。

 

皆さまも♡今日もワクワクな一日を

            クローバーハートクローバーもりこ

 

♡お読みいただき、ありがとうございました♡