くらしにマヤ暦 KIN208 バランスを取りながらの自立を意識する日 | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K201からK220まで

ツォルキン表の第11列

【20日で1サイクル・8日目】

 

紋章番号8:黄色い星の日

・姿・形を美しくする

・均整の美と調和

・星

 

キーワードから

「黄色い星の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・芸術に触れる

・形に仕上げる

・おしゃれする

・ゆとりある行動

 

「黄色い星の日は形に現す日」

絵を描く、物を作る、

仕事、頼まれ事など

プロ意識を持って、仕上げていきます。

また良いものを作り上げるにはゆとりの大切な日。

 

私は

「ゆとりを意識する日」と思っています。

いつもギリギリになりあせるので

時間にゆとりをもって行動する日。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

 マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす
 
『今日は依存しているものを乗り越えて自立する

そのために依存しているものに十分に深くかかわること。それに集中的に取り組むことで、そこから離れることができる。(マヤンカレンダーより)

 

今日の課題は結構苦しいものですね。

逃げずに向き合う、、、黄色い戦士の13日目

そして第四の城52日間の最終日

第一の城で蒔いた種を第二の城で間引き、第三の城では成長、

今日までの第四の城は結実、刈り入れの期間です。

結果を出す時でもありました。

 

今日の音13をイメージする動物はカメ。

慌てることなくただひたすらに目標物に向かって進む!

最後まで諦めずに進みましょう。

 

黄色い星の日のテーマはバランス!

プロ意識が強く、やるべき事はやる。

「早めに準備し、ゆったりと構えましょう」

ゆとりから循環が始まります。

「バランスを取りながら自立を意識しましょう」

今日のガイドキンは黄色い人、

導く力は”自分のためを思う気持ち”です。

「己の心に従うことを意識してみましょう」

 

「実りを受け取る黄色い城」の最終日。

今ある幸せに感謝をして、明日からの第五の城を迎えます。

第五の城、刈り取った後の田んぼの整地です。

~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

情報の水星が牡牛座に入りました。

コミュニケーションの流れが変わるタイミングだそうです。

5つの天体が牡牛座に集まっています。

頭の中だけでなく、五感を使って行動、形にしていく時のようです。

今日も一粒万倍日🌱

第四の城の最終日です。整理し、仕上げたいですね。

~*~*~*~*(^_^)星

 

 

西暦宝石ブルー2024年5月16日(木)
13の月の暦宝石緑11スペクトルの月・15

サイ時間宝石赤キン216
260日の暦宝石紫
KIN 208 黄色い星 黄色い戦士 音13
 
黄色い星   

姿・形を美しくする 均整の美と調和 星

〜プロ意識


WS”黄色い戦士の13日間(5/4~5/16)

戦いの力 自己との戦い 挑戦 知性

「チャレンジ・挑戦」「大胆さ」「行動」「問う」

「真正面から物事を見る」などを意識して過ごしてみましょう

「挑戦こそ力の源」 

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音13WS黄色い戦士13日目)

「超越する」

キーワード 没頭 

現状を超越し、没頭することで集大成へ

 

★銀河の音13のリズム・13日目★

音13の今日は超越する!

7で縦とつながり、8からは横軸への展開、

現実的に形にしていきまました。

8で質を高め、9で拡大、10で具現化、

11で浄化、12で終結

13では現状を超越し、

没頭することで集大成へ向かいます。

 

今日のガイドキン・黄色い人
 導く力は「自分のためを思う気持ち」 

美しいものが好きで、時と場所に応じて装いをこなしますが、それで自分自身が惑わされないように、人目を意識しないでのびのびとしていることこそ、個人の純粋な満足感を深めるポイントです。

*~*~*~*~*~*~

第四の城 K157〜K208 (3/25~5/16)

熟成
~赤い第一の城の時に撒いた種を刈り入れる時期

 結実の期間 結果を出す時 お金にも縁
*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。


今日の太陽の紋章・黄色い星:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・青い猿:過ごしやすい日
今日の神秘キン・赤い空歩く人:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・白い鏡:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・黄色い人迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日

 

 WS黄色い戦士13日間
黄色い戦士の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
黄色い戦士がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・青い夜…過ごしやすい期間
神秘キン・赤い蛇…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・白い世界の橋渡し…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN53 赤い空歩く人 赤い空歩く人 音1

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN78 白い鏡 白い世界の橋渡し 音13

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*~*

 

8 黄色い星 LAMAT ラマト

理想のイメージを形に現す

問題にぶつかった時にそれを楽しむ心の余裕が大切

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキマヤバースデーの方、おめでとうございますベル

KIN208の有名人(敬称略)

初代若乃花 片山晋呉 和久井映見 金子みすゞ マライアキャリー    

自分がこだわっているものに関して最後まで粘り強くかかわる人プロ意識強い シビア 実務型早めに準備 ゆったり構える

*~*~*~*~*~*~*~*

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございますベル

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【黄色い時代】定着の時。理想を築く、基盤を作る時代

[13年目]見えない力が働く年。予期せぬ結果が待っているギフトプレゼントの年。そして次のサイクルへの準備をする。最後の仕上げに向かい浄化作用の起こる年。

天地否てんちひK205~K208対応する易

思った通りに進みにくい状況、そこから学ぶ時。

何か問題があっても隠忍自重していれば自然に時が解決していきます。

天地否てんちひの流れの4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~

8/29生まれの方はお誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

1/31生まれの方はお誕生日の260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~

 

※統計的傾向であり、決めつけるものではありません。
日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものでもないようです。(夜中0時~2時生まれ、3月生まれの方など前の日の余韻あり) ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にあれこれお伝えしていますが、

あくまで私視点で知り得てそうだと思った情報です。

 

今日を感じるインスタグラム

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズを紹介しています。

 

LINE公式アカウント

配信はありませんが各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN208 それぞれの教えの中にある真理を受け入れ、自分自身の道を歩む。己の心に従うことを意識する。(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ


ゴールデンウィーク明けてからのお出かけ、

自分の日記として記しておきたいので数日間、お付き合いくださいませm(__)m

 

名古屋を出たときは大雨でしたが、すっかり雨も上がり、新幹線の岡山駅に迎えに来てくれた次男の車で

先ずは岡山城

岡山は宇喜多直家が本拠としたことから始まって、宇喜多秀家が完成させ、関が原後は、小早川秀秋、次いで池田家が城主であったそうです。(←池田家の家紋が揚羽蝶で森家も同じでつながりが気になりました。)

外壁が黒塗りで「烏城」の名で親しまれて、他に例のない不等辺五角形の天守台が面白かったです。

続いて後楽園

気持ちの良い緑が広がっていました。

外国の方は見かけたものの、さみしいほどにひとがすくなかったです。

お昼は有名なえびめしやさんへ

今日のランチメニュー、味噌カツセット(岡山も赤味噌?

スパイスの効いたご飯が美味しかったです~

 

クローバークローバークローバー

 

 

森保ノートが話題になり、コクヨのB6ノートも注目されました。

森保監督K147、さすが青い手さんです。

メモとる、日記をつける、面倒なようですが、あらためて書くことの効能を感じています。

最近この3年間を振り返っていますが、

アメブロとミラクルダイアリーのお陰でいろいろ思い出します。

 

2020年1月からZoomを始めたことはやはり大きかったですね。

2月からコロナ禍となったこともあり、

生活が大きく変わりました。

今期のミラクルダイアリーの表紙のメッセージ

ハートをひらいて

自分のことも誰かのことも躊躇せずに抱きしめる。

ホ・オポノポノにつながる大切なことだ思います。

わかっているつもりでしたが、

この本で出会い直せて本当によかったです。

 

クローバークローバークローバー

 

いよいよ、今日は第四の城の最終日、区切り目。

明日から第五の城、残り52日。

 

ミラクルダイアリー

あなたをサポートしてくれる手帳にしてほしいと思い

オリジナルの資料を作り講座を始めて10年です。

今、改めて暦(日のエネルギー)を体感することの意味を皆さんに伝えたいと思っています。

 

宇宙の暦であることを五感で感じ、

豊かな日々を送りましょう。

 

私がこの数年で学び感じているマヤ暦と宇宙観キラキラ

リアルでもZoomでもお会いできる皆さんとの時間を楽しみにしています。

 

皆さまも♡今日もワクワクな一日を

            クローバーハートクローバーもりこ

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

明日は…KIN 209 赤い月 赤い月 音1 絶対拡張キン

第五の城、そして赤い月の13日間のはじまりです。

「使命感を持って粘り強く実行しましょう」という日

 

「黄色い戦士のマヤの叡智」

~挑戦することで魂は成長する~

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、

奇跡は起きる。越川宗亮著より)

♡お読みいただき、ありがとうございました♡