くらしにマヤ暦 KIN209 信じることで実行に移せる | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K201からK220まで

ツォルキン表の第11列

【20日で1サイクル・9日目】

紋章番号9:赤い月の日

・浄化

・新しい流れ

・水の力

 

キーワードから

「赤い月の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・シャワーを浴びる

・お風呂にゆっくり入る

・月を眺める

・リンパマッサージをする

・ごみを捨てる

 

「赤い月の日は浄化の日」

不要なものを捨てることで新たなものが入ってきます。

新しい流れをつくりましょう。

 

私は自分のウェイブスペルの期間でもあります。

使命感を持って粘り強く頑張る

「集中する日」としています。

そして今夜はいつもより長めにお風呂につかり、

不要な思いも浄化します。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす
 
『今日は気苦労が多くなりやすい日

あれこれ気になると、どこから手を付けてよいかわからなくなる。考えたり悩んだりせずに、気づいたことを一つずつ処理していこう。(マヤンカレンダーより)

 

今日から第五の城に入りました。

260日のツォルキン暦を52日ずつに分けた5つ目。

第五の城「緑の中央の城」と呼ばれ、

第四の城で刈り入れたものを整理し、

2023.10.21から始まる次の260日のスタートに備えます。

 

テーマは「マトリックス」母体・子宮に戻る

「自分の鋳型に戻る期間」です。

 

究めるために、「本当の自分」を意識することです。

誰でも何らかの”使命を持って生まれてきた”と言います。

52日間で13日の波を4つ乗り越えます。

今日は赤い月の13日間のスタートの日でもあります。

「刻印に良い日」です。

使命感を持って粘り強く実行しましょう

自分を信じることで実行に移せます。

納得できなければ

納得するまで自分自身に尋ねてみましょう

 

また絶対拡張キンの日

良いことだけを広げていきます。

「信じることで実行に移せる、今日は刻印に良い日」

~*~*~*~*(^_^)クローバー 

 

 

今日から第五の城に入りました。

 

ホゼ博士はドリームスペル創世記の中に

「人は260段の螺旋階段を上る」

「209段目の魔術飛行で盗みが生じた」と書かれています。

約5200年の時間が盗まれた。

今日からそれを取り戻す最後の52段です。

~*~*~*~*(^_^)星

 

 

西暦宝石ブルー2024年5月17日(金)
13の月の暦宝石緑11スペクトルの月・16

サイ時間宝石赤キン217
260日の暦宝石紫
KIN 209 赤い月 赤い月 音1 (絶対拡張キン)
 
赤い月   

浄化 新しい流れ 水の力

〜使命感を持つ


WS”赤い月の13日間(5/17~5/29)

水の力 普遍的な 清める 流れ 浄化 新しい流れ

自分自身に目を向け、大切なものは何かを見出していきましょう

「徹することで使命に目覚める」 

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

今日から新しい13日の波に乗ります

 

音1(WS赤い月の1日目)刻印の日

「意思決定」事始め、出発にふさわしいタイミング 

キーワード 受容 

人の長所、プラス面を認めることを意識する 

 

★銀河の音13のリズム・1日目★

意思決定の日

音1の日は13日間の目的を定めましょう。

「何のために」という意図の純粋性が問われます。

環境も人もまずは受容から。

 

今日のガイドキン・赤い月
 導く力は「自分を信じること」 

人の悩みや問題の相談に乗るあまり、トラブルに巻き込まれることも。他の人の意見に惑わされることなく、自分の判断を信じましょう。周りはどうであれ、自分の判断は自分のものとして認めてあげることで、いつもの自分に戻れます。(マヤンカレンダー)

 

絶対拡張キン

20進法のマヤの最大数19の倍数の日

拡張するキンナンバー

プラスにもマイナスにも影響力が大きい

 

 *~*~*~*~*~*~*~*
第5の城 K209〜K260 (5/17〜7/7

マトリックス
~刈り入れたものを整理し、再スタートに備える 

感動のクライマックス

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。

 

今日の太陽の紋章・赤い月:自分の紋章の力を発揮しやすい日

今日のガイドキン・赤い月迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日
今日の類似キン・白い犬:過ごしやすい日
今日の神秘キン・黄色い人:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・青い嵐:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

 
WS赤い月13日間
赤い月の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
赤い月がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・白い犬…過ごしやすい期間
神秘キン・黄色い人…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・青い嵐…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN52 黄色い人 黄色い太陽 音12

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN79 青い嵐 青い嵐 音1

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

9 赤い月 MULOC ムールク

浄化の力

摩擦や混乱を鎮め、大切なものは何か

を気づかせてくれるのが赤い月の力です。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキマヤバースデーの方、おめでとうございますベル

KIN209の有名人(敬称略)

北島三郎 山下泰裕 宍戸開 貴景勝 松久正 劉暁波 檀蜜 由紀さおり 水野真紀 宮部みゆき 雛形あきこ     

粘り強く頑張れる人 天職に出会うと良い 天職をやり続ける 言動注意

*~*~*~*~*~*~*~*

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございますベル

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【赤い時代】活気あふれ勢いがある時代、人に会う、社会が応援

[1年目]出発の年。人を受け入れる、長所を観ること、自分の成長を意識する。

火雷噬溘 からいぜいこうK209~K212対応する易

・初心を忘れずに、熱意と努力で最後までやり遂げる

火雷噬溘 からいぜいこうの流れの4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~

8/30生まれの方はお誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

2/1生まれの方はお誕生日の260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~

 

※統計的傾向であり、決めつけるものではありません。
日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものでもないようです。(夜中0時~2時生まれ、3月生まれの方など前の日の余韻あり) ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にあれこれお伝えしていますが、

あくまで私視点で知り得てそうだと思った情報です。

 

今日を感じるインスタグラム

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズを紹介しています。

 

LINE公式アカウント

配信はありませんが各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

K209 極めるために「本当の自分」を意識すること。自らのミッションに気づき、目覚めたとき、大いなる飛躍が可能となる。(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

昨日の高橋一生さんと飯豊まりえさんのご結婚💒

おめでとうございますウエディングケーキ

 

ちょうど先週テレビで”岸辺露伴ルーブルへ行く”を見て(話はよく分からなかったけど)この二人お似合いだなと直感し、結婚ありだと主人に言っていた私の勘は当たってましたベル

高橋一生さん(1980.12.9生)は私と同じKIN215青い鷲音7

飯豊さん(1998.1.5生)はKIN207青い手音12

飯豊さんが一生さんのガイド、音7と音12は倍音関係の是々非々同士で合います。

飯豊さんのガイドは青い嵐なので、それが一生さんのWS赤い月と方向が違いどうなんだろうと深読み(こんな風に関係性は見ませんけどね)

きっかけは写真誌の誤報だそうで交際1年とか。

一生さんは2022.12.9からK205の年回りなので飯豊さんのK207とはセットの年回りで意識し始めたのかな。

今、飯豊さん26歳で絶対反対キンのまわっている特別な年、

一生さんはK50白い犬で11年目の年回り

ふたりとも転機の年ですね。

ちょうど一昨日K207で、5/15はサイ時間KIN215だったので

それも面白いところです。

ふたりとも癒し系だと思います。末永くお幸せにドキドキ

 

私たちは、今日37回目の結婚記念日。

夫婦としても新しい時代に入っていくのだなぁ

家の建て替えを考えてはじめたり、今年は感慨深い年になりそうです。

もうあと13年一緒にいられたら50年の金婚式を迎えられます。

健康に一層留意して元気に過ごしたいです。

 

 

さて、今日は260日前のシンクロ通信からです。

260年前の9/1に日食が起きたことがキッカケで、

その名が知られた麻田剛立という江戸時代の天文学者さんの記事が紹介されていました。

幕府の暦にない現象を1年前に予測し、

始まった時間もかけた時間も少しも違わなかったそうです。

望遠鏡をのぞき、日本最古の月面観測図も描いたのだとか。

 

1734.3.10生まれでKIN111青い猿音7

なるほど神秘的な事に強く惹かれるキンナンバー

 

ちなみに260年前(1763年)9/1はKIN211青い猿音3

「無から有を生じると言われるKINナンバー」で

「日食とも通じる」と書かれていました。

 

子どもの頃から月や太陽に興味を持ち、天文学者として大成された麻田剛立さん。

朝ドラ万太郎の牧野富太郎さんもですが

その道を極めるのは子どものようなワクワクのパワーですよね。

 

 

もうひとつ、過去のシンクロ通信から…

K209村木厚子さんの言葉

「支え合うこと、声に出すこと、一緒に歩くこと。

どれもこれからの社会には必要なことだと、私は思います」

 

「どのように」「何を」「誰と」具体的にイメージを膨らませると、自分の役割が定まってくるのでは…と紹介されていました。

 

 

私もワクワクする世界を追求したら自分の役割が見えてきました。

マヤ暦の探求

支え合い一緒に歩けるマヤの仲間が増えると嬉しいなぁ

一緒にマヤ暦を学びませんか?

あなたを取り巻く社会も変わっていくと思います。

 

☆☆☆

 

マヤの260日の暦を5つに分けた城という捉え方。

今日から第五の城に入りました。

マヤでは大切にされているセイバの木は緑。

緑色は生命の色。

 

今日からマヤ人が大切に考えた緑色の城

自分の鋳型の戻る時。

第五の城の52日間

13日ずつの起承転結で構成されます。

(起・赤い月の13日間

(承・白い風の13日間

(転・青い鷲の13日間

(結・黄色い星の13日間

 

ウェイブスペルの13日の流れは

今日から赤い月の13日間です。

この期間は涙をたくさん流すことにより自分自身が浄化され、清められる!とも言われます。

感動の涙溢れるような映画、テレビドラマ、本にも出会いたいですね。 

 

赤い月の人、かなり頑固です。

私がそうだからと決めつけてはいけませんが傾向です(笑)

腰が重いけれど、いったん決める(スイッチが入る)と

粘り強く頑張る人。

夢中になると、

トイレも食べることも寝ることも忘れる(ノ´∀`*)

浄化のエネルギーで水にご縁あり。

川の近くに住んでいる方も多いです。

プラスもマイナスも、周りの影響を受け易い。

そのため応援してくれる人とだけかかわりなさいと言われます。

誰からも嫌われないようにしたい、

「嫌われる勇気」は私の課題です。

とことん極める赤い月の人はパワーあると言われますが、

年とともに無理が利かなくなってきて、

限られたエネルギーを実感してます💦

 

赤い月さん、お月様の影響も受ける人多いと思います。

今日は刻印に良い日です。

そして絶対拡張キン。

あらためて「本当の自分」を意識して過ごしてみましょう。

 

皆さまも♡今日もワクワクな一日を

            クローバーハートクローバーもりこ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

明日は…KIN 210 白い犬 赤い月 音2 黒キン 

気長になれない日。「地道に気長に尽くしましょう」


♡お読みいただき、ありがとうございました♡

 

「赤い月のマヤの叡智」

~目の前のことを懸命にやることで、

ミッションは見えてくる~

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、

奇跡は起きる。越川宗亮著より)

今回も私の欲しいを形にしようと

ただいま情報満載のオリジナルカレンダー

(くらしにマヤ暦・わくわく手帳)

作成中です♪