くらしにマヤ暦 KIN207 人に深くかかわり人を癒す日 | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから

 

マヤの暦の13×20のリズムにのる♪

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K201からK220まで

ツォルキン表の第11列

【20日で1サイクル・7日目】

紋章番号7:青い手の日

・理解し把握する

・癒し

・手

 

キーワードから

「青い手の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・手を抜かない

・体験し味わう

・分析する

・人の為に尽くす

 

「青い手の日は手を意識する日」

手間ひまかけることでシンクロが起こります。

面倒なものに挑戦してみましょう。

また癒しの手を差し伸べましょう。

 

私のガイドキンでもある青い手の日は

「癒しの日」と思っています。

手を差し伸べ、誠心誠意尽くすことが

また私自身の癒しになると感じています。

具体的行動としては

「自分の手をマッサージする」

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

 マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす


『今日は自分のかかわる作業を増やす

 

多少出しゃばりと思われても協力を申し出よう。活動の見返りはどれだけ自分がやり切ることができたか、その満足感にある。(マヤンカレンダーより)

 

状況を改善するためには誰かを批判しても仕方がない。

まず自分が動き、

改善の糸口を作ることからすべては始まる。

今日は「人が気がつかないことに率先してかかわること」

そんな意識で過ごしてみてください。

 

以前、尊敬する方からこんな言葉をお聞きしました。

「ありがとうを言われた時点でもう徳積みではない。

ありがとうの返ってこない活動を増やすと良い」

とおっしゃられ、

「そんなぁ~」と思いながらも

「ああ、青い手の学びかも」と思い返しました。

「愛は与えて忘れなさい」

青い手の課題です。

 

「どれだけ人を癒せるかかかわりの場を設けてチャレンジしてみよう」

~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

お月様は今日(20:48)獅子座で上弦の月を迎えます。

天王星・木星・太陽・金星が牡牛座にあり、明日、水星も牡牛座入りします。

学びや情報など自分を満たしながら社会生活にどう生かしていくか見つけていくようです。

今日明日と一粒万倍日🌱そして、今日は大安キラキラ

感謝し、良い引き寄せをしていきましょうキラキラ
~*~*~*~*(^_^)星

 

 

西暦宝石ブルー2024年5月15日(水)
13の月の暦宝石緑11スペクトルの月・14

サイ時間宝石赤キン215
260日の暦宝石紫
KIN 207 青い手 黄色い戦士 音12
 
青い手   

理解し把握する 癒し 手

〜手間をかける


WS”黄色い戦士の13日間(5/4~5/16)

戦いの力 自己との戦い 挑戦 知性

「チャレンジ・挑戦」「大胆さ」「行動」「問う」

「真正面から物事を見る」などを意識して過ごしてみましょう

「挑戦こそ力の源」 

 

マヤの暦の13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

音12(WS黄色い戦士の12日目)

「複合的安定」

キーワード 共有 

分かち合う関係を築きながら問題解決に向かう

 

★銀河の音13のリズム・12日目★

音12の今日は複合的安定!

7で縦とつながり、8からは横軸への展開、

現実的に形にしていきます。

8で質を高め、9で拡大、10で具現化しました。

最後の仕上げに向かい、より良いものを求めて

11で最後の浄化が起きました。

11で破壊され、12では終結です。

共有し分かち合うことで問題解決に向かいます。

音12の今日は協力関係の中で自らの役割を果たします。

少々のことに拘らず、清濁併せ飲み、

複合的安定が生まれます。

 

今日のガイドキン・青い嵐
 導く力は「立場をわきまえること」 
いったん人ともめるとその人に不信感を持ち、投げやりな姿勢を取りがちです。冷静に自分の役割や立場を考えてみましょう。考えや方針が確実なものとなっていくにしたがって、不信感も和らいでいきます。(マヤンカレンダーより)


*~*~*~*~*~*~*~*
第四の城 K157〜K208 (3/24
~5/16

熟成
~赤い第一の城の時に撒いた種を刈り入れる時期

 結実の期間 結果を出す時 お金にも縁
*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね!

 

今日の太陽の紋章・青い手:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・黄色い人:過ごしやすい日
今日の神秘キン・白い魔法使い:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・赤い地球:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・青い嵐迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間


 WS黄色い戦士13日間
黄色い戦士の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
黄色い戦士がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・青い夜…過ごしやすい期間
神秘キン・赤い蛇…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・白い世界の橋渡し…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN54 白い魔法使い 赤い空歩く人 音2

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN77 赤い地球 白い世界の橋渡し 音12

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*~*

 

7 青い手 MANIK マニーク

 

青の変容の力

体験の中で自分を拡大していきます。

誰かの為に献身的になれる青い手の人

「あんなに尽くしたのに」と不平不満を持つのはNGです

「愛は与えて忘れなさい」だそうですよ

「自分の行動は、自分の意志で決めたこと」を心に留めておきましょう

青い手の日は「癒しの日」

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキマヤバースデーの方、おめでとうございますベル

KIN207の有名人(敬称略)

ゼレンスキー大統領 白鵬 加藤茶 佐々木蔵之介 椎名桔平 谷口浩美 山県有朋 秋山好古 橋田寿賀子 早見優 矢口真里人が気がつかないことに率先してかかわる人 体験を踏み台に飛躍する典型 鋭い分析力 幅広い人脈がある 癒し系 否定や逆境を乗り越えていく 

*~*~*~*~*~*~*~*

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございますベル

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【黄色い時代】定着の時。理想を築く、基盤を作る時代

[12年目]問題を解決するために仲間が集まってくる、出会いが多い、大きな区切りの年。

天地否てんちひK205~K208対応する易

思った通りに進みにくい状況、そこから学ぶ時。

何か問題があっても隠忍自重していれば自然に時が解決していきます。

天地否てんちひの流れの4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~

8/28生まれの方はお誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

 

1/30生まれの方はお誕生日の260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~

 

※統計的傾向であり、決めつけるものではありません。
日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものでもないようです。(夜中0時~2時生まれ、3月生まれの方など前の日の余韻あり) ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にあれこれお伝えしていますが、

あくまで私視点で知り得てそうだと思った情報です。

 

今日を感じるインスタグラム

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズを紹介しています。

 

LINE公式アカウント

配信はありませんが各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN207 否定は、謙虚へ誘導してくれる術でもある。体験をすべてプラスに解釈しよう。多くの人が限りなく癒される。

(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

昨日一昨日と奈良和歌山に出かけていました。

今日明日は父の病院付き添い

 

すこし疲れているので待ち時間も良い休憩になるかな。

 

クローバークローバークローバー
 

マヤ暦で騒がれた

2012年12月21日(冬至)

19種類あるマヤの暦の中の長期暦と言われる5125年の暦の

最期の日というので世界中が注目し、

マスコミが地球滅亡説と騒ぎ立てたようです。

2012.12.21は銀河26000年の節目でもありました。

 

2012.12.21はホゼ博士のマヤ暦ではK207

あの日から今日で16銀河スピンだそうです。

 

ホゼ博士のマヤ暦は数字のマジック!

マヤの古代王朝パレンケ

第11代の王様パカルヴォタン(紀元603~683年)

メキシコのテオティワカンで

14歳のホゼ博士に語り掛けてきた王様です。

このパカルのお墓である碑銘の神殿が完成した年(692年)から

墓室が発見された年(1952年)までが1260年

マヤ暦の節目の2012年までが1320年

 

12:60→13:20

人口時間から自然時間へのシフト

 

数字は宇宙共通のエネルギーと言います。

こじつけではなく数字のメッセージ

身の回りのあちこちで見つけられます。

 

2022.3.26のことですが、

一粒万倍日で天赦日で寅の日というトリプル開運日でした。

私はZoomで和文化アンバサダーきえ先生に学ぶ

「春の体験会」に参加🌸

そんな最後に気がついたシンクロ~キラキラ

何と!今日のキンナンバーと同じ207桜色🌸

そして吉祥って今日のお日柄のごとく縁起良いキラキラ

 

この日は義母の一周忌の前日だったので、夕方長男夫婦が来て、夜桜見て美味しいハンバーグ屋さんのディナーに行き、スペシャルデーでしたラブラブ

 

数字マジックは日々起きるし、一番わかりやすいです。

よく見る車のナンバー「46」私の鏡の向こうの番号

昨日は久しぶりにオンパレードでしたキラキラ

あなたも数字を楽しんでくださいねヽ(^o^)丿

 

 

皆さまも♡今日もワクワクな一日を

            クローバーハートクローバーもりこ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

明日は…KIN 208 黄色い星 黄色い戦士 音13

黄色い戦士の13日間の最終日。

13日間しっかり向き合えた人にはご褒美の日。

「バランスを取りながらの自立を意識しましょう」

 

♡お読みいただき、ありがとうございました♡