くらしにマヤ暦 KIN158 もう一人の自分に聴く | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから

 

マヤの暦の13×20のリズムに乗る♪

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K141~K161

ツォルキン表の第8列

【20日で1サイクル・18日目】

 

紋章番号18:白い鏡

・永遠性のある秩序

・調和

・映し出す

 

キーワードから

「白い鏡の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・鏡に映った自分の姿を見る

・内観する

・神社仏閣お墓参り

・断捨離する

不要なものを切る

・約束時間を守る

 

私ははっきりと決断し

「潔い行動をとる日」

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡智に学ぶ生き方カメ思いが引き寄せる
 
『今日はもう一人の自分に気づく日』
普段の行動を見守っているもう一人のあなた。そのもう一人のあなたが、あなたに何を語りかけているのか、耳を澄ませて聴いてみる。(マヤンカレンダーより)


今日のキンナンバー、近藤麻理恵さんがおっしゃっています。

”自分は何にときめき、何にときめかないか、

その問いかけを繰り返す中で

一番大切なことは何かがみえてきます。”

音2は二極化。

迷いと葛藤に磨かれて、選ぶ力もついてくる。

”身を切るような思いで大切にしたいものは何か”

今日は自分の心の声をしっかり聴いてみたいものです。

 

以前に買ったこんまりさんのカレンダーの言葉から、

「10日間頑張る」と新しい習慣になる。

赤い地球はリズムのキーワードがあります。

赤い地球の期間に良い習慣つけたいです。

シンクロの多い期間にもなりそうです音譜

~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

マヤ暦も音2で白い鏡の日。

不要なものを見極めていきましょう。

~*~*~*~*(^_^)星

 

 

西暦宝石ブルー2024年3月26日(火)
13の月の暦宝石緑9太陽の月・20

サイ時間宝石赤キン182

260日の暦宝石紫

KIN 158 白い鏡 赤い地球 音2
 
白い鏡

永遠性のある秩序 調和 映し出す

〜強い意志

WS赤い地球の13日間(3/25
~4/7

取り 発展させる 共時性 シンクロニシティ 心の連帯
「語り合うことで絆が生まれる」
 

マヤの暦の13×20のリズムに乗る♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音2(WS赤い地球の2日目)

「二極化」振り分け、余分なものは捨てる 

キーワード 挑戦 

振り分け身軽にして挑戦する 

 

★銀河の音13のリズム・2日目★

音2の今日は挑戦です。

2は二極性を意味し、陽と陰、相対する関係

1で「私はあなた」「あなたは私」であったものが

別々なものになり関係が出てきます。

選択という迷いと葛藤が生じます。

そこからパワーが生まれます。

今日はそのパワーを挑戦に向けます

また音2は直感に従う日

やるだけやったら委ねるという日でもあります

 

今日のガイドキン・ 白い犬
 導く力は「信頼」 

多少失敗したりもめたりしても、それで先がなくなるわけではありません。心のゆとりを持って他人や状況に接しましょう。周りを信頼することで、臨機応変な実行力が引き出されます。

 *~*~*~*~*~*~*~*
第四の城 K157〜K208 (3/25~5/16)

熟成
~赤い第一の城の時に撒いた種を刈り入れる時期 結実の期間

結果を出す時 お金にも縁
*~*~*~*~*~*~*~*

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。


今日の太陽の紋章・白い鏡:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・赤い龍:過ごしやすい日
今日の神秘キン・青い夜:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・黄色い星:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・ 白い犬迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日

 

WS赤い地球13日間
赤い地球の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
赤い地球がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・白い風…過ごしやすい期間
神秘キン・黄色い種…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・青い手…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN103 青い夜 黄色い人 音12

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN28 黄色い星 青い手 音2

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

*~*~*~*~*~*~*

 

18 白い鏡 ETZNAB エツナブ

白…洗練の力

鏡の作用、真正面から取り組めばいくらでも奥行きが生まれます。 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキマヤバースデーの方、おめでとうございます

KIN158の有名人(敬称略)

谷川浩司 松本人志 玉置浩二 永瀬正敏 愛川欣也 ウエンツ瑛士 由美かおる 檀ふみ 近藤麻理恵  

悩みや心の葛藤をバネにして生きる人 独立心が強い 勘が鋭い 映像に関係 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【赤い時代】活気あふれる勢いがある時代、人に会う、社会が応援。

【2年目】人との関係性が生まれてくる、人間関係が作られる、関係性の中で学ぶ。

火山旅 かざんりょK157~K160対応する易経

とどまることなく突き進むことで道が開ける

やりたい事、ビジネスの刻印の年。

慎重に行動、調子には乗りすぎないように。

火山旅 かざんりょ】の流れの4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~

 

※統計的傾向であり、決めつけるものではありません。
日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものでもないようです。(夜中0時~2時生まれ、3月生まれの方など前の日の余韻あり) ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にあれこれお伝えしていますが、

あくまで私視点で知り得てそうだと思った情報です。

 

今日を感じるインスタグラム

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズを紹介しています。

 

LINE公式アカウント

配信はありませんが各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN158  "怒りや怖れ、嫉妬心は自分の問題を他人に投影していることから起こるもの。そこに向き合うことで一歩前進。”

(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

白い鏡の日、朝からもう一人の自分がいろいろ言ってきます。

 

「自分の内側を徹底的にクリーニングする」

 

外側は結果、原因は内側

内側を整えれば、l外側は勝手にうまくいくキラキラ

 

クローバークローバークローバー

 

以前のワタナベ薫さんのブログですが

「正しい愚痴の良い方」

https://ameblo.jp/wjproducts1/entry-12560236015.html

思考も言葉もエネルギー、

出したエネルギーは戻ってきます。

相手を選んで場所を選んで、吐き出し方って難しい(>_<)

 

「吐き出し作業は脳内整理と落ち着きをもたらします」

(・・・これがアイビーマッピング効果です)

カタルシス効果を生み、

「プラスで終わる プラスに転じる 学びで終わる」

相手にも

「元気になってよかった。役に立ててよかった」という感覚が湧く。

 

ありがたいことにそんな関係の友人が何人もいます。

私の中の想いをワーッと掃き出します。

感情って結構カラダさんに作用する。

 

昨年のこと、連続で3人にセッションを受けたら、

奥底のモヤモヤが表に出てきて、

それに対して違う形で突っ込みが入り、

思わぬ展開にビックリでした💦

 

施術をしてくれるTちゃんは体の声を聴いてくれる。

いつも施術と共に心も整えてくれてありがとう♡

彼女にはたまっている心の声も聞こえるみたい

「カラダは正直」です。

 

クローバークローバークローバー

 

以前のシンクロ通信から

「そいつの良い所 悪い所 10個ずつ言えて初めて友達や。」

K158の松本人志さんの言葉です。ちなみに10個ずつ挙げることが出来る存在が、どれくらいいるでしょうか?

 

松本さんの真相はわかりませんが。。。

以前受けたおのころ先生のコミュニケーション心理学講座のワークの中にありました。

あなたの世界が16人で構成されるとしたら誰を残しますか?

 

ある意味みんな自分の鏡かも・・・

是非あなたもやってみてください。

この人をこんな風に思っていたんだ~という自分にも気づけました。

 

 

マヤのエネルギーは、暦の読めない赤ちゃんも

動物も感じ取っているエネルギー。

こうして毎日の気づきに感謝です。

今日もワクワクな一日

               クローバーハートクローバーもりこ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

明日は…KIN 159 青い嵐 赤い地球 音3

「心の絆を大切に」という日

また公私混同しないように

良い習慣を身につけましょう

 

♡お読みいただき、ありがとうございました♡

 

「赤い地球のマヤの叡知」

オープンハートで生きる人ほど気づきがある

心を開き、シンクロニシティを引き寄せる

★覚醒のポイント

・人と語り合い絆を結ぶ

・良い習慣を身につける

・オープンハートを心がける

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、

奇跡は起きる。越川宗亮著)