くらしにマヤ暦 KIN159 心の絆を大切に | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K141からK160

ツォルキン表の第8列

【20日で1サイクル・19日目】

紋章番号19:青い嵐

・嵐のような変容のエネルギー

・火の力

・かまどの神

 

キーワードから

「青い嵐の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・全力投球する

・周りを巻き込むほどに力を発揮する

・台所に立つ時間を長くする

・美味しいもの食べる

 

私は

「料理を楽しむ日」

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡智に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす
 
『今日は気分転換の行動をしがちな日』
集中力を必要とする作業や重い責任を担うと、それ以外のことをしたくなる。気分転換は早めに済ませて、やるべき事をきちんとやろう。(マヤン・カレンダーより)

 

今日は音3の日で三つ目の紋章

(青い嵐の神秘で赤い地球の類似関係)の白い風の要素あり

心は揺らぎがちに!

”理解者や協力者の存在が心を安定させ前向きにしてくれます”

「心の絆を大切に」

理解者を得るにはまず、”自らが協力的姿勢で奉仕する”こと。

赤い地球の期間、大いに語りましょう♪

 

絆の本質は”目に見えない心のつながり”です。

”時間空間を共有することは絆の原点”

それ以上に思いや愛情を土台に”喜怒哀楽”を共にすれば絆はより深いものになります。(「なんてシンクロニシティな日々」より)

 

K158近藤麻理恵さんが言われています。

時間のかかりそうな仕事ほど、「一気に、短期に、完璧に」

嵐のエネルギーの今日にあってます。

やり始める力をもらい、

「10日間頑張る」と新しい習慣になる!

是非、 赤い地球の期間に良い習慣つけたいものです。

~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

 

西暦宝石ブルー2024年3月27日(水)
13の月の暦宝石緑9太陽の月・21

サイ時間宝石赤キン183

260日の暦宝石紫
KIN 159 青い嵐 赤い地球 音3
 
青い嵐

嵐のような変容のエネルギー 火の力 かまどの神

〜パワフルに プラスの思い込み力

WS赤い地球の13日間(3/25~4/7)
舵取り 発展させる 共時性 シンクロニシティ 心の連帯
「語り合うことで絆が生まれる」
 

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音3(WS赤い地球の3日目)

「互いに奉仕する」

キーワード 未知体験 

体験したことが人々をつなげるときに役に立ちます 

 

★銀河の音13のリズム・3日目★

音3の今日は未知体験です。

1で一つであったものが2で二極化し、

3では関係性が生まれ、活性化します。

心のよりどころは何か、

体験が生きる土台となります。

何のために「奉仕」するのか

奉仕の精神に人々が集まります。

今日は一緒に協力しあえる仲間と過ごしましょう

 

音3の日は3つ目の紋章の要素あり

白い風 繊細で感性豊か

 

今日のガイドキン・ 青い夜
 導く力は「夢」 

具体的な夢が自分を力づけ、毎日の生活に張りを与えます。目的や方向性が明確であれば、どんな経験も夢の実現に必要なものとして吸収していくことができます。前向きに夢に向かっていく過程が確固とした信念と実行力を養います。

 

 *~*~*~*~*~*~*~*
第四の城 K157〜K208 (3/25~5/16)

熟成
~赤い第一の城の時に撒いた種を刈り入れる時期 結実の期間

結果を出す時 お金にも縁
*~*~*~*~*~*~*~*

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。


今日の太陽の紋章・青い嵐:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・黄色い太陽:過ごしやすい日
今日の神秘キン・白い風:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・赤い月:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日
今日のガイドキン・ 青い夜
迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日

 
WS赤い地球13日間
赤い地球の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
赤い地球がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・白い風…過ごしやすい期間
神秘キン・黄色い種…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・青い手…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN102 白い風 黄色い人 音11

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN29 赤い月 青い手 音3

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*

 

19 青い嵐 CAUAC カウアク

青…変容の力

みずから生み出したものによって影響を受けるという、

相互作用するエネルギ

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキマヤバースデーの方、おめでとうございます

KIN159の有名人(敬称略)

高村光太郎 井戸田潤 高嶋政宏 りゅうちぇる 佐藤可士和 武藤敬司 

乗せられるとやる気を出す人 繊細 素直 寂しがり屋 強い思い込みで叶う 理解者の存在がパワーに

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

(閏年3/27生、普通の年は3/28生)

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【赤い時代】活気あふれる勢いがある時代、人に会う、社会が応援。

【3年目】協力体制を組む年。コラボレーションの時代。自分が相手に協力する。

火山旅 かざんりょK157~K160対応する易経

とどまることなく突き進むことで道が開ける

やりたい事、ビジネスの刻印の年。

慎重に行動、調子には乗りすぎないように。

火山旅 かざんりょ】の流れの4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~

虹7/11(7/12)まれの方はお誕生日から260日後。

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

 

虹12/13(12/12)生まれの方はお誕生日の260日前。

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~

 

※統計的傾向であり、決めつけるものではありません。
日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものでもないようです。(夜中0時~2時生まれ、3月生まれの方など前の日の余韻あり) ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にあれこれお伝えしていますが、

あくまで私視点で知り得てそうだと思った情報です。

 

今日を感じるインスタグラム

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズを紹介しています。

 

LINE公式アカウント

配信はありませんが各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN159 理解者や協力者の存在が心を安定させ、前向きにさせてくれる。日々、自らが協力的姿勢で奉仕する。(「13の音 シンクロ実践編」越川宗亮著より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

昨日は月に一度の大人の遠足🚙

あいにくのお天気☔

何よりも桜が全く咲いてない😢

どこに行こうかと思案して出かけたのは

地元の尾張猿田彦神社さま

「彦」の字に注目👀メチャ可愛いです

 

そして地元の画家・三岸節子さんの美術館へ

「花より花らしく」コレクション展

94歳の人生で「さいたさいたさくらがさいた」は93歳の作品というので驚きました。

土蔵の中では猫好きな”せっちゃん”を知ることもできました。


その後は家に戻り、メインの卯月のお稽古

4月8日はお釈迦様のお誕生日ということで花まつりのティーマットも書きました。お茶菓子は珍しい桜餅の麩まんじゅうお茶

雨の中のお出かけは楽しくモーニングして、ランチして、夕飯はお決まりのうどん屋さんで締め。

終わってみれば盛りだくさんな一日でした(*^-^*)

毎月の楽しいお出かけも併せて

ご一緒いただける友人があることに感謝感謝ですドキドキ

 

クローバークローバークローバー

 

2年前、誘われてZoomの無料配信に参加しました。

まず、先生と呼ばれる方の姿勢にビックリでした。無料配信なので1000人越えの参加者さん、フルネームでバーチャル背景も無しで、みんなの顔出しが揃うまで1時間半待ち、…それでも聞きたい方が待つわけなのでいいのです。ただ、1時間は想定内だったけど言われ、おやつをつまみながらお話される姿勢、威圧的な決めつけにあきれてしまいました。そしてその後は凄い人数がこの講座に続々と申し込まれていることに驚きました。。。表現は自由だと思いますが、明らかに間違った情報も、その方が伝えるとあたかも本当のこととして広がっていくと思うとある意味怖いなと感じました。

古い価値観からの脱却、

本当に宇宙に正しさは問われないのかは疑問ですが、

260日×3前の白い鏡の日に起きた出来事でした。

 

音3の白い風要素のある日、

やっぱり書きたくてこれを記してます。

 

amebloさんは私が揺れると連動してて、時々全消えします(笑)

 

クローバークローバークローバー

 

以前の朝ドラ「おかえりモネ」の中で聞いた言葉

※余談:清原果耶さんK132、大好きなアーティストは藤井風さんK2らしいです。二人は絶対反対キンの関係!

 

「おかえりモネ」の中で、祖父が孫たちに語る言葉

「山の葉っぱさんたちが、海の栄養になるのさ。・・・な~んも関係ねえ様に見えるもんが、なにかの役に立つってことは、世の中にいっぺぇあるんだよ」

ルミナさんから知った石垣島の入口初美さんも言われていた、

「植物は人の役に立ちたいと思っている」を思い出しました。

越川先生も前にアナスタシアの中の同じ文を紹介されていたように思います。

庭に生える草もそこに住む人に役立ちたいと生えてくるようです。我が家は抜いても抜いてもドクダミだらけ、

小さい時には母が煎じてくれてドクダミ茶飲んでました。

今も必要なんですね💦

 

「誰かの役に立ちたい」という思い。

 

自分の才能を役立てるという話から教えてもらったこちら

 

この本は、閉じ込みについている自分の資質レポートが面白いです。(以前に越川先生のご紹介でした)

1冊(本代2000円)で一回しかできませんのでご注意くださいね。

先ほどあらためて読みましたが、ほんとあたってます。

ちなみに本は…読んでないです(笑)

 

越川先生がおっしゃられていました。

”過去との決別”

”新しい自分”→”もう一人の自分”に出会うために

重要なキーワードのようです。

過去を引きずってる限り、本当の自分は出てこない。

※赤い地球さんは過去を引きずりやすいようです。

 

私の資質、着想・学習欲・収集心…あなたの収集するのは情報です・・・当たってます(笑)

「本当の私に出会う」

マヤ・ツォルキンはその近道と感じています。

 

文頭の今日のマヤンカレンダーの言葉から…

気分転換は早めに済ませて、やるべき事をきちんとやろう!

 

気持ちの整理つかず…結局、ブログアップが一日遅れました💦

 

今日もワクワクな一日

               クローバーハートクローバーもりこ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

明日は…KIN 160 黄色い太陽 赤い地球 音4(極性キン)

「公平無私の心で過ごしましょう」

感謝の念が大切です。

 

赤い地球の13日間

「赤い地球のマヤの叡知」

オープンハートで生きる人ほど気づきがある

心を開き、シンクロニシティを引き寄せる

★覚醒のポイント

・人と語り合い絆を結ぶ

・良い習慣を身につける

・オープンハートを心がける

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、

奇跡は起きる。越川宗亮著)

 

♡お読みいただき、ありがとうございました♡