くらしにマヤ暦 KIN150 信じることに身を委ねてみよう | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから

 

マヤの暦の13×20のリズムに乗る♪

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K141からK160まで

ツォルキン表の第8

【20日で1サイクル・10日目】

 

紋章番号10:白い犬の日

・誠実

・忠実

・家族愛

 

キーワードから

「白い犬の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・早起き散歩をする

・見習う(真似する)

・大切な誰かの為に尽くす

・家族と過ごす

・まじめ・正直・誠実に過ごす

 

「白い犬の日は家族を思う日」

家族や仲間・大切な人のために

忠義・忠誠を尽くして仕えることに

大きな喜びを感じる日。

 

私は

「家族との時間を大切にする日」

としています

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡智に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす
 
『今日は信じるものに自分をゆだねる日』
自分に不実であっては何も上手くいかない。冷静に内面を見つめ、心底「これで良い」と思えることに深く入り込んでみよう。(マヤン・カレンダーより)

 

献身的な愛、

自分に正直であることで信頼される

白い犬のエネルギー。

考え込むと迷路にはまることもあります。

そんな時は、自分の感性を信じ、

どこまでも前向きに取り組むこと、だそうです。

音7の今日はテーマ絞り込み。
~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

昨日の双子座上弦、引き寄せが半端なく(笑)

Amazonさんからはアレコレ📚届き、

今日は絞り込まないとです💦

~*~*~*~*(^_^)星

 

西暦宝石ブルー2024年3月18日(月)
13の月の暦宝石緑9太陽の月・12

サイ時間宝石赤キン172

260日の暦宝石紫
KIN 150 白い犬 黄色い種 音7 (黒キン5日目)
 
白い犬

誠実 忠実 家族愛

〜献身的な愛

WS黄色い種の13日間(3/12~3/24)
開花の力 気づき 目覚め 生命の種

本質を見つめ、気づきのある生活を目指してみましょう
「気づきこそ豊かな人生の秘訣」

 

マヤの暦の13×20のリズムに乗る♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音7(ws黄色い種7日目)

「調律する」

キーワード 思い込み 

情報を絞り、プラスの思い込みで意思を強くする

 

★銀河の音13のリズム・7日目★

音7の今日は調律です

1で一つであったものが2で二極化し、

3では関係性が4では空間が生まれました。

5では中心を定め、6は理想に向けて行動を起こしました。

銀河の音7は13の音からなるウェイブスペルの

ちょうど真ん中。高まったエネルギーは

宇宙からのインスピレーションを受け取ります。

受け取った情報、エネルギーを調律します。

絞り込むことで未知の扉が開きます。

迷わずプラスの思い込みで!

 

今日のガイドキン・白い風
 導く力は「柔軟な感性」

人の言葉だけを断片的にとらえるのではなく、その言葉を交わした場面全体も含めて把握するように心がけて、会話の背景を踏まえることで相手に対する理解が深まり、同時に物事への洞察力も育ちます。 (マヤンカレンダー)

 

黒キン(GAPキン)10日間 3/14~3/23

銀河の活性化の正門が開いた日

3次元を超える現象にアクセスしやすいとき

 

*~*~*~*~*~*~*~*~
第三の城 K105~K156 (2/2~3/24)
大転換 変容
~青い変化の城 
停滞や形骸化を防ぐために変化が不可欠です

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。


今日の太陽の紋章・白い犬:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・赤い月:過ごしやすい日
今日の神秘キン・青い猿:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・黄色い太陽:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・白い風迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日


WS黄色い種13日間
黄色い種の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
黄色い種がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・青い鷲…過ごしやすい期間
神秘キン・赤い地球…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・白い魔法使い…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN111 青い猿 赤い蛇 音7

このKINナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(学びの人)

KIN20 黄色い太陽 白い魔法使い 音7

このKINナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*

 

10 白い犬 OC オク

人懐っこく、何よりも情感のふれあいを大切にする人。

傷つきやすい犬の人は本来素直なのですが、

傷つくことを恐れて冷めた態度を取ってしまうことも。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキマヤバースデーの方、おめでとうございます

KIN150の有名人(敬称略)

野口健 窪田正孝 土光敏夫 田伏勇太 浅田真央 桃井かおり ほしのあき 

共感を心の支えにして行動を起こす人 自分にも人にも厳しい 人一倍家族思い  インスピレーションが強い

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【黄色い時代】定着の時、理想を築く、基盤を作る時代

【7年目】絞っていく年。人間関係が広がったり、仕事や趣味がはかどる。 

沢山咸たくざんかんK149~K152対応する易経

感動を大切に そのためにも出かけて臨場感を味わうことで道が開ける。勘を大切にすると物事は自然にまとまるようになる。

沢山咸たくざんかん】の流れの4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*

虹7/2(7/1)生まれの方はお誕生日から260日後。

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

 

虹12/4(12/3)生まれの方はお誕生日の260日前。

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~

 

※統計的傾向であり、決めつけるものではありません。
日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものでもないようです。(夜中0時~2時生まれ、3月生まれの方など前の日の余韻あり) ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にあれこれお伝えしていますが、

あくまで私視点で知り得てそうだと思った情報です。

 

今日を感じるインスタグラム

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズを紹介しています。

 

LINE公式アカウント

配信はありませんが各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN150 "自分への正直さが周囲から信頼される結果を生む。率先垂範することで説得力を持つ。誠実さに人は感動する。”

(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

今朝のシンクロ通信は、

北陸新幹線の延伸お祝いイベントのこと!

発車メロディーは

松任谷正隆さんと由美さんご夫妻が制作されたんですね。

松任市?石川県にルーツがあるそうです。

正隆さんK10白い犬赤い龍音10

ユーミンK21赤い龍白い魔法使い音8

 

「赤い龍」は「誕生のエネルギー」といった意味合いもあり、ルーツには深い関心を寄せる傾向にあります。

また「縁を感じる」と余計に思い入れが強くなるのではないでしょうか。

 

シンクロ通信の最後には

 

「貴方は、誰の喜ぶ顔を見たいですか?」

もちろん一人でも二人でも、たくさんでもかまいません。たくさんの場合は、ぜひノートにでも列挙してみてください。

案外この辺りが、力の原動力になったりするものです。

 

この間からまさに主人の喜ぶ顔、子ども達の将来、増えるであろう家族を思い浮かべて妄想しています。

 

クローバークローバークローバー

 

今日の紋章の白い犬×黄色い種

青い鷲×赤い月とはダブル類似の関係(音は同じ)

つまり私のエネルギーによく似た日。

迷うとはまり込んでしまう…白い犬さん・青い猿さん・音7

そんな今日はいろいろ考えるのをやめて委ねてみる!

 

昨夜は次男が出張先で2時間半の移動中に電話してきて…

(さよならマエストロは録画して)久しぶりに1時間半もしゃべりました。主人は治療のため木曜から入院中でしゃべってないので、私はストレス解消になりました(笑)

 

次男と私はマヤの関係性はないけど似ています。

直感で動く。コツコツ、規則正しい生活が苦手です。

やること送り出さない方がいいよ…自分に言ってる(笑)

 

今朝は散歩であらためて自分の立ち位置に気づかされました。

「信じることに身を委ねてみよう」

マヤンカレンダーの高橋徹さんの言葉が、見事にその通りです。

 

ホゼ博士が生前最後に遺された銀河ツールで、

3次元・4次元そして5次元のカラダを感じるワーク。

ホゼ博士の言葉「It´s up to you]

すべてはあなた次第だ。

 

そのとおりですね。

 

マヤのエネルギーは、暦の読めない赤ちゃんも動物も感じ取っているエネルギー。こうして毎日の気づきに感謝です。

今日もワクワクな一日

               クローバーハートクローバーもりこ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

明日は…KIN 151 青い猿 黄色い種 音8(黒キン)

「なりふり構うより工夫しよう」という日

直感を大切に、感銘を受けたことに律義に対応してみよう

 

♡お読みいただき、ありがとうございます♡

 

「黄色い種のマヤの叡智」

現状維持は覚醒を妨げる

黄色い種:リスクを負って挑戦する

★覚醒のポイント

・現状維持に安住しない

・新しいことにあえてトライする

・「やわらかい心」をもつ(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、奇跡は起きる。越川宗亮著)

 

宙のリズムに合わせるくらし星

最後までお読みいただきありがとうございました♡