くらしにマヤ暦 KIN149 動機をいかに浄化するか | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから

 

マヤ暦の13×20のリズムに乗る♪

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K141からK160まで

ツォルキン表の第8

【20日で1サイクル・9日目】

 

紋章番号9赤い月の日

・浄化

・新しい流れ

・水の力

 

キーワードから

「赤い月の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・シャワーを浴びる

・お風呂にゆっくり入る

・月を眺める

・リンパマッサージをする

・ごみを捨てる

 

「赤い月の日は浄化の日」

不要なものを捨てることで新たなものが入ってきます。

新しい流れをつくりましょう。

 

私は自分のウェイブスペルの日でもあります。

使命感を持って粘り強く頑張る

「集中する日」としています。

そして今夜はいつもより長めにお風呂につかり、

不要な思いも浄化します。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

 マヤの叡智に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす
 
『今日は自分の心の中にある不純物を取り除く日』
誰にでもアクのようなものがある。それにとことんこだわって表現してはじめて、そのアクは次第に浄化され、解消する。(マヤン・カレンダーより)

 

赤い月のエネルギー。

月は反射体。プラスにもマイナスにも影響を受け易いのでマイナスとの共鳴を防ぎましょう。

動機をいかに浄化するかがポイントです。

自己保身ではないか、愛情が根底にあるか、だそうです。

そして・・・すべては心の反映です。

~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

今日(13:11)双子座で上弦の月を迎えます。

太陽・海王星のコンジャンクションに月のスクエア

石井ゆかりさんは”ワープするような動き。普段通れないところが通れる”と表現されておられます。

昨日の散歩道と近所の公園

今年も暖かな彼岸入りと思いきや、

昨日はあんなに暖かだったのに今朝はどんより。

~*~*~*~*(^_^)星

 

 

西暦宝石ブルー2024年3月17日(日)
13の月の暦宝石緑9太陽の月・11

サイ時間宝石赤キン171

260日の暦宝石紫
KIN 149 赤い月 黄色い種 音6 (黒キン4日目)
 
赤い月

浄化 新しい流れ 水の力

〜使命感

WS黄色い種の13日間(3/12〜3/24)
開花の力 気づき 目覚め 生命の種

本質を見つめ、気づきのある生活を目指してみましょう
「気づきこそ豊かな人生の秘訣」
 

マヤ暦の13×20のリズムに乗る♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音6(WS黄色い種の6日目)

「平等な組織」

キーワード 尊重 

マイペースに進みながらも周囲を尊重する

 

★銀河の音13のリズム・6日目★

音6の今日はマイペースに行動です

1で一つであったものが2で二極化し、

3では関係性が4では空間が生まれました。

5では中心を定めました。目標設定が終わり、

銀河の音6は理想に向けて行動を開始します。

マイペースに行動していきましょう。

ただし、周囲を尊重することを忘れない事です。

 

今日のガイドキン・赤い月
 導く力は「自分を信じること」 

人の悩みや問題の相談に乗るあまり、トラブルに巻き込まれることも。他の人の意見に惑わされることなく、自分の判断を信じましょう。まわりはどうであれ、自分の判断は自分のものとして認めてあげることで、いつもの自分に戻れます。(マヤンカレンダー)

 

黒キン(GAPキン)10日間 3/14~3/23

銀河の活性化の正門が開いた日

3次元を超える現象にアクセスしやすいとき

 

*~*~*~*~*~*~*~*~
第三の城 K105~K156 (2/2~3/24)
大転換 変容
~青い変化の城 
停滞や形骸化を防ぐために変化が不可欠です
*~*~*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。


今日の太陽の紋章・赤い月:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・白い犬:過ごしやすい日
今日の神秘キン・黄色い人:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・青い嵐:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日今日のガイドキン・赤い月
迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日

 

WS黄色い種13日間
黄色い種の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
黄色い種がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・青い鷲…過ごしやすい期間
神秘キン・赤い地球…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・白い魔法使い…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN112 黄色い人 赤い蛇 音8

このKINの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(学びの人)

KIN19 青い嵐 白い魔法使い 音6

このKいNの方のとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*

 

9 赤い月 MULOC ムールク

浄化の力

摩擦や混乱を鎮め、大切なものは何か

を気づかせてくれるのが赤い月の力です。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキマヤバースデーの方、おめでとうございます

KIN149の有名人(敬称略)

 ヘミングウェイ さまぁ~ず大竹 中田翔 小渕健太郎 高岡早紀 三井ゆり 志穂美悦子 永作博美 水野裕子 尾崎里美

心に決めると強い のめり込み徹することで多くの気づきを得る マイナスとの共鳴を防ぐ 音6だけどマイペースではない人

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【黄色い時代】定着の時、理想を築く、基盤を作る時代

【6年目】活発に動く年。人間関係が広がったり、仕事や趣味がはかどる。

沢山咸たくざんかんK149~K152対応する易経

感動を大切に そのためにも出かけて臨場感を味わうことで道が開ける。勘を大切にすると物事は自然にまとまるようになる。

沢山咸たくざんかん】の流れの4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~*~

虹7/1(6/30)生まれの方はお誕生日から260日後。

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

 

虹12/3(12/2)生まれの方はお誕生日の260日前。

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~

 

※統計的傾向であり、決めつけるものではありません。
日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものでもないようです。(夜中0時~2時生まれ、3月生まれの方など前の日の余韻あり) ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にあれこれお伝えしていますが、

あくまで私視点で知り得てそうだと思った情報です。

 

今日を感じるインスタグラム

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズを紹介しています。

 

LINE公式アカウント

配信はありませんが各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN149 "感受性の豊かさは芸術性に通じる。応援してくれ、支えてくれる人とだけ親しみを持ってつきあうこと。”

(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

今朝、面白い夢を見ました。

内容はちょっと言えないのですが(言えなくもないけど説明が難しい)

その夢から目覚め、目を開く前に瞼の裏に光がぶわーって広がって、ずーっと光り続けていてキラキラキラキラキラキラ

無謀に思えることが大丈夫!って言われたようで嬉しくなって目を開いたら、目の前に(携帯のコンセントさしていた)延長コードの電源スイッチが光ってた(笑)

 

クローバークローバークローバー

 

今日のKINナンバー、尾崎里美さん(里見ねえやん)

10年以上前に友人が貸してくれたのが

「ちっちゃいおっちゃん」

当時は目に見えない世界とか考えたことなかったし、

インナーチャイルドという言葉も知りませんでした。

ねえやんを知るにはこの本おすすめ

2019年12月の大阪、2020年2月の品川と

おのころ先生とのコラボイベントに参加してから

ますますファンになりました💛 

会社を閉じられ、世界一周旅行

いつ出発なのかなと思っていたらギリギリでの変更

「ピンチはチャンス!!」とさすがですキラキラ

SDGS先進国モルディブ、ねえやんも行きたい先にあげておられましたが、私が息子のお陰で行けたのは6年前。

 

今日のキンナンバーに小渕健太郎さんもおられます。

2年前のK149ことになりますが、相方の黒田さん(K154二人は同じWS)から飛び火したゴシップニュースにはビックリでした。

長男が中学の時コブクロの大ファンであの頃は毎日聞かされてました。

ほかにK149は

タレントで運動神経抜群クノイチでおなじみの

愛知県一宮市出身の水野裕子さんがみえます。(最近はもうテレビに出ておられないけど)

私の旧姓と同じ名前で親近感♡

「この世には自分とそっくりな人が3人いる」っていいますが、

15年前に眼窩骨折して入院をした時、

お世話になった看護師さんが水野裕子さんという名前で

タレントの水野さんに年頃も顏も驚くほどそっくりで

わかっていても「違いますよね?」て聞いちゃったほど目

 

結婚してさらに同姓同名との出会いが増えました。

よくある名前なんですよね(笑)

政治家さんもみえますが(-_-;)

5年ほど前知り合った方も同い年で…主人の従兄弟の奥さんも近所の人や同姓同名多過ぎ

 

マヤ暦と同じく面白い~自分を知りたいと思い学んだ

上流観名法(のぼりりゅうかんめいほう)

略して「のぼかん」

文字を形で観ていきます。

出来事にどう対処するのかが目で見てわかる。

それを理論的に説明していきます。

同じ名前がどこまで同じかというと・・・

親兄弟、育った環境により入っている情報が違いますから

情報をもとに対処していく形の場合は大きく違いが現れます。

 

マヤ暦KINナンバーが同じ場合、

こちらは同じKINナンバーは同じ山に登り、

同じ障害物を乗り越えます。

ただ池の向こうに行くのに、

船で渡るのか、泳いで渡るのか、

歩いて池の周りをぐるっと回るのか行動が違います。

生年月日が全く同じ知り合いが二人あり、

特に近所の生年月日が同じ友人は

起こる出来事&持ち物、洋服などかぶることも多いです。

対処法は違う私達、自分を振り返ることのできる学びの人、

運命共同体です(笑)

(※双子ちゃんの場合はというと、

同じお母さんのお腹に入る前の前世の体験が違うので

違うようです)

 

そして私と氏名も生年月日も名全く同じ人がいることを

数年前に銀行の問い合わせで知りました。

それも割と近い市に住んでるって(@_@)

運命と、対処法がどこまで似てるのか、

いつか会っていろいろ聞いてみたいですね。

 

毎日の気づきに感謝です。

今日もワクワクな一日(^^♪

               クローバーハートクローバーもりこ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

明日は…KIN 150 白い犬 黄色い種 音7(黒キン)

「信じることに身を委ねてみよう」という日

 

マヤのツォルキン暦は意識エネルギーのカレンダーです。

毎日のエネルギーを味わって過ごしましょう。

 

「黄色い種のマヤの叡智」

現状維持は覚醒を妨げる

黄色い種:リスクを負って挑戦する

★覚醒のポイント

・現状維持に安住しない

・新しいことにあえてトライする

・「やわらかい心」をもつ

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、奇跡は起きる。越川宗亮著)

 

宙のリズムに合わせるくらし星

最後までお読みいただきありがとうございました♡