くらしにマヤ暦 KIN151 創意工夫で道を開く | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから

 

マヤの暦の13×20のリズムに乗る♪

 

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K141からK160まで

ツォルキン表の第8

【20日で1サイクル・11日目】

紋章番号11:青い猿の日

・高い精神性

・精神的生命を育む

・トリックスター

 

キーワードから

「青い猿の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・ゲームを楽しむ

・ひらめきで行動

・新しいことをやってみる

・童心に返って遊ぶ

 

器用でヒラメキの人

不思議なこと・面白いことが大好きな

「青い猿」さん

私は

「無邪気に楽しいことをやってみる日」

とします。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡智に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす
 
『今日は自分を取り巻く現実を少しでも理想に近づけるために、あれこれ試みる日』
理想と現実のギャップはあなたがそれを認識し、行動を起こすことで、少しづつ改善される。(マヤンカレンダー)

 

青い猿・白い犬・音7は考えすぎないことです。

今日は青い猿のエネルギーの日、

「直感を大切に感銘を受けたことに律義に対応してみましょう」

「考えすぎて立ち止まっちゃうより行動してみましょう」

「なりふり構うより工夫しましょう」

 

喜びの気持ちがヒラメキを運んでくる。

深刻になりすぎるとすべての機能が停止する。

明るく前向きになるところに行こう。

(「13の音シンクロ実践編」より)

 

「創意工夫で道を開く」

こんな気持ちで一日ハッピーに過ごしま~す♪

~*~*~*~*(^_^)クローバー


 

西暦宝石ブルー2024年3月19日(火)
13の月の暦宝石緑9太陽の月・13

サイ時間宝石赤キン174

260日の暦宝石紫

KIN 151 青い猿 黄色い種 音8 (黒キン6日目)
 
青い猿

高い精神性 精神的生命を育むトリックスター 

〜ひらめき力

WS黄色い種の13日間(3/12
〜3/24)
開花の力 気づき 目覚め 生命の種

本質を見つめ、気づきのある生活を目指してみましょう
「気づきこそ豊かな人生の秘訣」

 

マヤの暦の13×20のリズムに乗る♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音8(WS黄色い種の8日目)

「調和的共振」

キーワード フォロー 

生命あるものと共鳴しながらフォローする

 

★銀河の音13のリズム・8日目★

音8の今日は高次元に共鳴します

7はウェイブスペルの波も高まり宇宙と共振、

13の真ん中ということで調律し合わせました。

8からの後半は宇宙の中心から銀河系へ

全体を調和させ、かたどっていきます。

音8、調和的共振、音の微調整です。

生命あるものと共鳴しながらフォローします。

親の立場で接すればシンクロが引き寄せられます。

 

今日のガイドキン・青い鷲
 導く力は「高い理想」 

ちょっとリスクがあることや、未知の冒険に興味をもつことなども、新しい気分をわき立たせる材料。大きな理想を描いてみることで、もう一度、現在の自分の活動を再評価できます。(マヤンカレンダーより)

 

黒キン(GAPキン)10日間 3/14~3/23

銀河の活性化の正門が開いた日

3次元を超える現象にアクセスしやすい

 

*~*~*~*~*~*~*~*~
第三の城 K105~K156 (2/2~3/24)
大転換 変容
~青い変化の城 
停滞や形骸化を防ぐために変化が不可欠です
*~*~*~*~*~*~*~*

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。


今日の太陽の紋章・青い猿:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・黄色い星:過ごしやすい日
今日の神秘キン・白い犬:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・赤い龍:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日
今日のガイドキン・青い鷲
迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日


WS黄色い種13日間
黄色い種の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
黄色い種がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・青い鷲…過ごしやすい期間
神秘キン・赤い地球…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・白い魔法使い…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN110 白い犬 赤い蛇 音6

このKINナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(学びの人)

KIN21 赤い龍 白い魔法使い 音8

このKINナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*

 

11 青い猿 CHUEN チェーエン 

 

高い知性とサービス精神あふれる

楽しいことが大好き

天才肌の人気者

ゲーム感覚で困難も乗り越える

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキマヤバースデーの方、おめでとうございます

KIN151の有名人(敬称略)

江沢民 川内優輝 林家三平 松尾スズキ 矢野顕子 峯岸みなみ 

創意工夫の人 直感を大切にする のびのびとした環境が良い 周囲を気にせずマイペースで

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【黄色い時代】定着の時、理想を築く、基盤を作る時代

【8年目】協力者、支持者作りの年。共鳴者を増やすこと

沢山咸たくざんかんK149~K152対応する易経

感動を大切に そのためにも出かけて臨場感を味わうことで道が開ける。勘を大切にすると物事は自然にまとまるようになる。

沢山咸たくざんかん】の流れの4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~

虹7/3(7/2)生まれの方はお誕生日から260日後。

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

虹12/5(12/4)生まれの方はお誕生日の260日前。

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~

 

※統計的傾向であり、決めつけるものではありません。
日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものでもないようです。(夜中0時~2時生まれ、3月生まれの方など前の日の余韻あり) ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にあれこれお伝えしていますが、

あくまで私視点で知り得てそうだと思った情報です。

 

今日を感じるインスタグラム

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズを紹介しています。

 

LINE公式アカウント

配信はありませんが各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN151 "喜びの気持ちがヒラメキを運んでくる。深刻になりすぎるとすべての機能が停止する。明るく前向きになるところに行こう”(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

今、岡山にいる次男が龍の神社に行ってきた!と送ってくれました。

凄い~ほんとに龍に見えます

御神木から今年の干支「龍」出現とニュースで見た高岡神社です。

気持ちの良い神社だったそうです。

 

今年に入り朝のリズムもなかなか整わず、

ブログアップもバラバラですが、

少しずつやる気モードも回復してきました。

 

クローバークローバークローバー

 

マヤ暦が気になって…そして宇宙の話も大好きと

ネットで私を見つけてくださるご縁がつながりっています。

ありがとうございます(*^-^*)

Zoomで遠い地とも身近に感じられご縁がつながっていく虹

 

マヤ暦から自然治癒力学校につながったり、

自然治癒力学校からマヤ暦につながったり、

そしてまた私から次の道につながり、

「本当の私」に目覚められた方キラキラ

そんな方が次々おられて音譜

私がそんなお役目をさせていただけるのは

何てありがたいことでしょうドキドキ

 

6年前(2018.5.29 K111)のことでした。

目覚めた瞬間に降ってきた「エドガ?ケイシ?」の言葉。

この時は名前とも知らなくて、ネットで検索したら、

エドガーケイシーの映画があり、名古屋で上映していると知り、

その日ランチの約束をしていた友人にすぐに連絡して、「リーディング」の映画を観に行きました。

この友人から得る情報で導かれるように宇宙につながっていきました。(誘われて奈良の宇宙人会議に行ったのは2018年10/20のことで10/20つながりにこれまたビックリ)

「リーディング」の映画から白鳥哲監督を知り、アトランティスに興味が湧き、また後日「エメラルドタブレット」を知ることになりました。

2020年の映画「愛の地球へ」池川明先生、ルミナさんからまた新たな展開につながりました。

友人の紹介で知った桜井識子さんのみられる神仏の世界が

私を目覚めさせてくれました。

なんか気になる・・・は大事です♬

アンテナが情報を引き寄せてくれます。

 

以前ののシンクロ通信です。(2019.12.10)

ノーベル賞の吉野彰先生のことが書かれていました。

 

9日には、『ろうそくの科学』に関する報道もされています。吉野彰さんからの推薦コメントを帯に掲載した『ろうそくの科学』。角川文庫版と角川つばさ文庫版が重版を重ねています。吉野さんが「科学への興味の原点」として挙げたのが大きかったのでしょう。ノーベル賞受賞報道後、角川文庫版78000部、角川つばさ文庫版が70000部で、2作合計14万8000部を突破したとのこと。日本におけるノーベル賞効果は計り知れません。

 

何気なく同著の著者を調べてみると、イギリスの化学者マイケル・ファラデーは1791年9月22日生まれ  K52  黄色い人  黄色い太陽  音13。吉野彰さんは1948年1月30日生まれ  K182  白い風  白い犬  音13です。なんとも2人は「絶対反対キン」の関係です。

 

どうも「鏡の向こう(もうひとりの自分)」と「絶対反対キン」は、魂を揺さぶるようなインパクトがある場合が多いようです。

 

私も11年前に絶対反対キンの方との出会いで青い鷲の私を思い出すスイッチを押されました。

9年前に出会った鏡の向こうの人はカレンダーを作られている方。気づけば私も導かれるようにカレンダーを作りました。

 

今日は

ホゼ博士のマヤ暦KIN151

13の月のカレンダー9の月・13日

サイ時間K174

易は沢山咸

明日は春分の日

西洋占星術のスタート

まだまだ分からないことだらけですが

暦をいろいろ楽しんでます♬

 

 

7/8から始まる次のダイアリ―販売の時期になりました。

まだご案内できていませんが

皆さんにダイアリーを楽しんでもらうためのあらたなこと考えています♬もう少しお待ちくださいね。

 

マヤのエネルギーは、暦の読めない赤ちゃんも動物も感じ取っているエネルギー。こうして毎日の気づきに感謝です。

今日もワクワクな一日

               クローバーハートクローバーもりこ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

明日は…KIN 152 黄色い人 黄色い種 音9(黒キン)

「怠け心の克服」という日

絶対拡張キンでもあります

 

「黄色い種のマヤの叡智」

現状維持は覚醒を妨げる

黄色い種:リスクを負って挑戦する

★覚醒のポイント

・現状維持に安住しない

・新しいことにあえてトライする

・「やわらかい心」をもつ

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、奇跡は起きる。越川宗亮著)

 

3人に関係性ある紋章が黄色い種でした。

リスクを負っての挑戦でした(;'∀')

でも自分の欲しいカレンダー作りは楽しかった~あれから5作

次のカレンダー妄想中

写真:フォトグラファーミカ

文字:手書きストマサーエ 

 

♡お読みいただき、ありがとうございました♡