くらしにマヤ暦 KIN144 気づいたら実践 | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから

 

マヤの暦は13×20のリズムに乗る♪

 

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K141からK160まで

ツォルキン表の第8列

【20日で1サイクル・4日目】

紋章番号4・黄色い種の日

・生命の種

・目覚め

・開花の力

・イデア

・気づきを得る

 

キーワードから

「黄色い種の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

「黄色い種の日は目覚めや気づきを大切にする」

気づきで新しい世界の扉が開く喜びの感覚を自分の中で重視して持ち続けることです。それとともに、周囲の人にも目を向け、気配り、心配りをしましょう。

 

例えば

・観察する

・勉強する

・専門書を読む

・整理整頓する

 

私は

「机の上の整理整頓(資料整理)の日」

にしています

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡智に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす
 
『今日は様々な情報や知識を比較してみる日』
情報に優劣はないが、あなたの判断や認識にはそれがある。偏りのない理解を得るために、一時的に判断を保留にしよう。(マヤンカレンダー)

 

今日から黄色い種の13日間です(い第三の城の黄色い13日間)

気づきがテーマです。

いろんなことに関心が向きますが、

気づきを得るために、具体的に実践です。

気づいたらまた実践です。

まずは夢や願いを込めた種をまく。

今日は音1の刻印の日

~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

今日から4/5までときめきをもたらす金星が魚座に入り、

フレッシュな力がみなぎって明るい展開がありそうです。

何かスタートするときの怖さも徐々に治まってくるようですよ。

~*~*~*~*(^_^) 星

 

 

西暦宝石ブルー2024年3月12日(火)
13の月の暦宝石緑9太陽の月・6

サイ時間宝石赤キン115

260日の暦宝石紫
KIN 144 黄色い種 黄色い種 音1
 
黄色い種

生命の種 目覚め 開花の力 イデア

〜探求力

WS黄色い種の13日間(3/12~3/24)
開花の力 気づき 目覚め 生命の種

本質を見つめ、気づきのある生活を目指してみましょう
「気づきこそ豊かな人生の秘訣」
 

マヤの暦は13×20のリズムに乗る♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

今日から新しい13日の波に乗ります

 

音1(WS黄色い種の1日目)刻印の日

「意思決定」事始め、出発にふさわしいタイミング 

キーワード 受容 

人の長所、プラス面を認めることを意識する 

 

★銀河の音13のリズム・1日目★

意思決定の日

音1の日は13日間の目的を定めましょう。

「何のために」という意図の純粋性が問われます。

環境も人もまずは受容から。

 

今日のガイドキン・黄色い種
 導く力は「自分への理解」 

自信がもてなくなると、投げやりな姿勢になりがち。誰かと比較するのではなく、状況の中で自分がどう行動したいのかを振り返り、性格や能力を再確認することで自信もよみがえります。(マヤンカレンダーより)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

第三の城 K105~K156 (2/2~3/24)
大転換 変容
~青い変化の城 
停滞や形骸化を防ぐために変化が不可欠です
*~*~*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。


今日の太陽の紋章・黄色い種:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・青い鷲:過ごしやすい日
今日の神秘キン・赤い地球:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・白い魔法使い:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日
今日のガイドキン・黄色い種
迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日


WS黄色い種13日間
黄色い種の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
黄色い種がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・青い鷲…過ごしやすい期間
神秘キン・赤い地球…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・白い魔法使い…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN117 赤い地球 赤い蛇 音13

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人) 

KIN14 白い魔法使い  白い魔法使い 音1

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*

 

4 黄色い種 KAN カン

 

黄…熟成の力

種は環境とタイミングが合わなければ芽吹くことができません。

自分の置かれている状況に気づくと同時に自らを位置づける力。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキマヤバースデーの方、おめでとうございます

KIN144の有名人(敬称略)

黒澤明 冨田勲 逸見政孝 遊川和彦 なだぎ武 松雪泰子 山形由美 

フォーカスしたものにすべての意識が集中するタイプ とことん納得いくまでこだわる

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【黄色い時代】定着の時、理想を築く、基盤を作る時代

【1年目】出発の年。人を受け入れる。長所を見ること、自分の成長を意識する。

天山遯てんざんとんK141 144に対応する易経】

世俗を離れた生き方が良い(世のため人のため)

控えめな発言や行動がトラブルを防いでくれる

天山遯てんざんとんの流れの4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~

虹6/26生まれの方はお誕生日から260日後。

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

 

虹11/28生まれの方はお誕生日の260日前。

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~

 

※統計的傾向であり、決めつけるものではありません。
日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものでもないようです。(夜中0時~2時生まれ、3月生まれの方など前の日の余韻あり) ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にあれこれお伝えしていますが、

あくまで私視点で知り得てそうだと思った情報です。

 

今日を感じるインスタグラム

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズを紹介しています。

 

LINE公式アカウント

配信はありませんが各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN144  "心からの夢や願いを込めた種をまず植える。受け入れる姿勢が種を発芽させるには最も適した状態。驚くほど芽吹く。”

(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ


 

今日のKIN144は「テレクトノンの日」

なぜなら、1993/7/26この日からホゼ博士がテレクトノンの啓示を受け取り始めたから。

数年前に手に入れたテレクトノンのボードでしたが最近はコマを動かすこともしてなかった💦

再開して「7」を感じてみたいと思います。

 

 

さて、不思議なこと楽しいことが大好きな青い猿の13日間、

楽しめましたか?


青い猿は”困難もゲーム感覚で乗り越える”

最終日は”無我夢中で何かに没頭で奇跡も起きる”

 

私は青い猿さんに講座を受けていただいたり、

青い猿のママ友とお散歩してモーニングに行ったり、

 

青い猿の次男はアクシデントにもめげることなく、仕事は順調のようでうれしい電話もかかってきました。

 

土曜日は(お寺に嫁いでいる)義妹のうちの法要で主人を送り、久しぶりに話しましたが、明るい表情に、(気遣う人がなくなり)ようやく青い猿さんらしさが発揮できているんだと感じました。

 

その紋章の期間にその紋章の方から学ぶものは大きいなぁと思います。

皆さんはいかがでしたか ?

 

13日間を振り返ることがあらたな13日間につながります。まだの方は振り返ってみてくださいね。

 

クローバークローバークローバー

 

今日から黄色い種の13日間が始まります。

類似キンに黄色い種のある私には過ごしやすく、

いつも以上に気づきの多い期間になると思われます。

黄色い種の期間には黒キンの10日間があり

じっとしていられない期間。

今日は音1の刻印の日、

あなたはどんな種をまきますか?

 

 

いろんな方向から入ってくる宇宙のお話

神様のこともみんなマヤ暦に繋がっていきます(笑)

 

楽しみな情報をもらう番組の一つが「コズミックフロント」でした。(今はBSP4K放送しかやってないようです)

この本の中にもでてきました

ゴールデンハット⇒3000年前の金でできた模様のある帽子

ヨーロッパの別々の地域で発見された4つの帽子は、

まだ文字を持たなかった時代、

高度な天文学情報が書かれていて、

月と太陽と地球が同じ位置にくる

サロス周期を表したものではないかといいます。

月食を予言する帽子は権力の象徴として使われたのか・・・

 

番組の最後にはケルト民族のお話でした。

ケルト民族は高度なカレンダーを作っていますが、

ゴールデンハットを作ったのは彼らの祖先なのではと言われています。謎の解明は今も続いてる・・・。

 

暦は権力の象徴、すでに3000年前にそうだったのですね。

そして4つの地域にゴールデンハットを伝えたのは・・・

宇宙人なのかな!?

 

私は博物館も大好きなのですが

・・・黄色い種さんがそうだと思います。

そういえば九州の国立博物館とあの本がつながったことが

宇宙に導いてくれたのかも。

私は13の月生まれのカメさんということで気になり買った

九州国立博物館のマスコット?

宇宙のカメ

私の鏡の向こうさんが書かれた挿絵(宇宙の暦は13ヵ月)とそっくりで面白い現象が起き導かれた鏡の向こうの出会いキラキラ

7年ぶりに一昨年Zoomで出会い直しました。

そのおかげで知った

ホゼ博士の発表されている時間の知恵の中の「フナブク」

260日前に28日間で9つの時間次元を目覚めさせる、というコースを受けました。(441マスのお話)

ワークショップが、K144で始まり、サイ時間K144で終わったシンクロキラキラ

「KIN144」はテレクトノンの啓示のキン

12の二乗

441をひっくり返した数字

面白かったけど難しかった~

その時とったノートをもう一度読み返したら何かわかるかしら。

 

 

気づきがあることに感謝です。

今日もワクワクな一日♫

               クローバーハートクローバーもりこ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

明日は…KIN 145 赤い蛇 黄色い種 音2

「人の背後の悲哀に目を向けてみよう」という日

 

マヤのツォルキン暦は意識エネルギーのカレンダーです。

毎日のエネルギーを味わって過ごしましょう。

 

「黄色い種のマヤの叡智」

現状維持は覚醒を妨げる

黄色い種:リスクを負って挑戦する。

★覚醒のポイント

・現状維持に安住しない

・新しいことにあえてトライする

・「やわらかい心」を持つ

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、奇跡は起きる。越川宗亮著)

 

♡今日もお読みいただき、ありがとうございました♡

 

マヤ暦プレート