くらしにマヤ暦 KIN143 一途に集中し没頭する | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

 

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K141からK160まで

ツォルキン表の第8列

【20日で1サイクル・3日目】

紋章番号3・青い夜の日

・豊かさを夢見る

・囲い込み

・夜

 

キーワードから

「青い夜の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

目標の設定・夢地図を描く

一人静かに過ごす・内観する

今朝見た夢を検証する

家計簿の検証

 

私は夢の確認のための

「セルフマッピングする日」

にしています

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡智に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす
 
『今日はあなたの理想の中でも、よりリアルな部分に集中してみる日』
あなたの個性的な思いでも、その思いを広げる想像力や情熱が強ければ、それはやがて現実になる。(マヤンカレンダー)

 

今日は青い猿の13日間の最終日です。

無我夢中になることで

見えない力に誘導され、奇跡は起こります。

没頭のエネルギーは周りにも影響を与えます。

紋章の色が青+青でもあり、予期しないことが起きやすい日。

~*~*~*~*(^_^)クローバー
 

今日3/11は東日本大震災から13年。

13年というとマヤ暦では特別な区切りの年。

今日は銀河の音13の日で特別な気持ちの一日になりそうです。

~*~*~*~*(^_^)星

 

 

西暦宝石ブルー2024年3月11日(月)
13の月の暦宝石緑9太陽の月・5

サイ時間宝石赤キン115

260日の暦宝石紫
KIN 143 青い夜 青い猿 音13
 
青い夜

 

豊かさを夢見る 囲い込み 夜

〜マイペース力

WS”青い猿の13日間(2/28~3/11)
魔術 遊ぶ 幻想 高い精神性・知性

「精神世界」「困難を遊び心で乗り越える」「知性」「芸術的気質」「喜び・楽しみ」などを意識して日々を過ごしましょう
「目の前の人が最高の縁」
 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音13WS青い猿13日目)

「超越する」

キーワード 没頭 

現状を超越し、没頭することで集大成へ

 

★銀河の音13のリズム・13日目★

音13の今日は超越する!

7で縦とつながり、8からは横軸への展開、

現実的に形にしていきました。

8で質を高め、9で拡大、10で具現化、

11で浄化、12で終結

13では現状を超越し、

没頭することで集大成へ向かいます。

 

今日のガイドキン・青い手
 導く力は「思いやり」 

自分が気持ちよく過ごしているときには、ついつい周りへの配慮にかけてしまうことがあります。人の気持ちを思いやることで、現実感覚が養われ、実行力が確実なものになっていきます。(マヤンカレンダー)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

第三の城 K105~K156 (2/2~3/24)
大転換 変容
~青い変化の城 
停滞や形骸化を防ぐために変化が不可欠です
*~*~*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。


今日の太陽の紋章・青い夜:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・黄色い戦士:過ごしやすい日
今日の神秘キン・白い鏡:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・赤い空歩く人:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日
今日のガイドキン・青い手
迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日

 

WS青い猿13日間
青い猿の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
青い猿がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・黄色い星…過ごしやすい期間
神秘キン・白い犬…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・赤い龍…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN118 白い鏡 白い鏡 音1

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人) 

KIN13 赤い空歩く人  赤い龍 音13

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*~

 

3 青い夜 AKBAL アクバル

 

青い夜の人、心の時間そのままに行動する人。

自分の感じたままに行動すると思いがけない力を発揮します。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキマヤバースデーの方、おめでとうございます

KIN143の有名人(敬称略)

長谷川博己 マイケルジャクソン 島田洋七 藤山寛美 三笠宮寛仁親王 マットデイモン 川澄奈穂美 伊東ゆかり 後藤真希抜群に器用で神秘的雰囲気の持ち主 プライベートな部分がみえにくく、誤解されることも 目標が明確になると粘り強く挑戦する 影響力が強い

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【青い時代】一番変動の時代、理解者パートナーの時代

【13年目】見えない力が働く年。「ギフト・プレゼント」の年。器を準備する。

天山遯てんざんとんK141 144に対応する易経】

世俗を離れた生き方が良い(世のため人のため)

控えめな発言や行動がトラブルを防いでくれる

天山遯てんざんとんの流れの4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~

虹6/25生まれの方はお誕生日から260日後。

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

 

虹11/27生まれの方はお誕生日の260日前。

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~

 

※統計的傾向であり、決めつけるものではありません。
日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものでもないようです。(夜中0時~2時生まれ、3月生まれの方など前の日の余韻あり) ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にあれこれお伝えしていますが、

あくまで私視点で知り得てそうだと思った情報です。

 

今日を感じるインスタグラム

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズを紹介しています。

 

LINE公式アカウント

配信はありませんが各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN143 ”人にはそれぞれ、その人の「徳分」あり。それに気づいて大切にする。心に決めれば、すべてが成就へ向かう。”

(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

東日本大震災から13年、

朝ドラ後の特集で、紹介される皆さんの13年の写真をみながら、13年の歩みを聞きながら涙が溢れます。

☆☆☆

2011年のこの日、私と誕生日が一緒の父の次姉が亡くなったのも意味あったかもしれません。

その日は次男が高校卒業式の日でもあり、

横浜に旅たち、私が動き出した13年でもあります。

先ずは今の自分を断ち切ろうとダイエットに挑戦しました。

同時期に実家の建て替えが決まり、母の3回忌をしてから荷物の片付けで動いたこともバあり、2か月で10キロ以上のダイエットができました。(最終15キロ減らしたのにかなり戻ってしまいましたが💦)

また、主人の会社は52歳が定年でその後、関連会社に勤務を変わったタイミングでした。

 

この13年の振り返りをしながら、

そんな一区切りの日なのだなと思ったら、

あらためて新しいことをスタートしようという気持ちが湧いてきました。

 

☆☆☆

 

過去記事…の面白い発見!

知りたいことがあり、たまたま2015年9月の自分のブログを見たら、その日は「多面体ワークショップなるものに参加していました。講師は若い数学者さん(30代大学助教)だったかな?

先生の巨大な凄い作品を見せてもらいましたがその写真見つからず😞

下の写真はカラー綿棒で作った私の初心者向け作品(この後もう一個複雑なの作ったけど)

参加したみんなで天井に吊るしブラックライトを当てて楽しみました。

糸掛け曼荼羅、曼荼羅アートも

ワークショップに参加したなあと幾何学模様を思い起こしながら

(260日×2前です)6時に届いたシンクロ通信を読むと、

藤井聡太竜王に挑む広瀬八段K105からの同じKINの数学者・望月新一教授(K105)の話題でした。

あら数学者繋がり~「宇宙際幾何学者」と名乗られているようです。

abc予想が気になり見つけた記事

 

面白くて夢中で読んでたら、ホゼ博士の難解だった数字の世界が見えてきましたベル

毎朝ホゼ博士の数字的よみときを書いておられる方のブログがこれだ~ってわかり、大興奮です(笑)

越川先生がおっしゃられている親子とDNAとマヤ暦の関係性にもヒット!

疑問を持っていると、その情報はこうやって私のもとへやってきて、あるとき突然つながるんです!

 

13の月の暦の月と銀河の音が同じ日を

魔術のカメの日というのですが、

望月教授の言われる宇宙Aと宇宙Bでいうなら

ふたつはつながっている魔術飛行ラブラブ

数字って面白い~音譜

 

さて、今日は青い猿の13日目。

青い猿の13日間は目の前の人にいかに喜んでいただくかの期間。

 

今日の鏡の向こうKIN118の先生が前にセッションを受けたときに言っておられました。

「ありがとう」と言われたら、それはもう徳積みではない。言われないような徳を積みなさい(隠匿積善)

 

マヤ暦の師・越川宗亮先生も何度もお話されてますし、

シンクロ通信にこんな風に書いてみえました。

”「人間は自分の得にならないことをやらなければ成長できない」

利害や他者の評価を超えて生きることが「時間を外す」生き方の典型ともいえる”と。

 

無我夢中になることがカイロス時間となり、

「時間を外す」ことになります。

現代社会は頭で意識し、打算で生きがちになります。

グレゴリオ暦のリズムが「富と名声」を求めるリズムと言われます。

時間をきちんと守る日本人は「かたち中毒」で、

実は一番人目を気にする国民で、

一番利益を求めているのかもしれません。

今日は青い夜のエネルギーですが

青い夜の人、

誰からも(皆から)好かれようとはあまり思っていない、

つまりいい人を演じようと思っていない人ですね。

 

今日は打算を超えて無我夢中で何かしてみましょう。

是非、何かに没頭する時間をつくってみてください。

音13の日を実感するご褒美(見えない)があるかもしれません。

 

 

毎日の気づきに感謝して!

今日もワクワクな一日

               クローバーハートクローバーもりこ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

明日は…KIN 144 黄色い種 黄色い種 音1

「気づきを得るために具体的に実践しよう」という日

 

黄色い種の13日間に入ります。

うち黒キンが10日間続きます。

何に気づくかがテーマです。

 

宙のリズムに合わせるくらし星

最後までお読みいただきありがとうございました♡