くらしにマヤ暦 KIN142 粛々と自分の責任を果たす | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから

 

マヤの暦13×20のリズムに乗る♪

 

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K141からK160まで

ツォルキン表の第8列

【20日で1サイクル・2日目】

紋章番号2・白い風の日

・繊細な感性・感情

・霊・スピリット

・伝える

 

キーワードから

「白い風の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・深呼吸する

・誰かに自分の思いを伝える

・ご先祖様に手を合わせる

・音楽を聞く・歌を歌う

・ヨガをする・瞑想する

 

私は「目をつむり深呼吸を三回」する

一回目は

ゆっくりと大きく手をまわし、

私を取り巻く氣を感じてみる

二回目は

自分の身体の中に入ってくる空気を味わってみる

三回目は

見えないものにありがとうの思いを伝える

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡智に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす
 
『今日は期待はずれに終わった事柄を再考してみる日』
自分の期待はどのようなもので、なぜそれがはずれたか?自分の側にある原因を知ることで、改善の余地を探る。(マヤンカレンダー)

 

繊細な白い風のエネルギー。

白い風の人、自分の思いをわかってほしい人。

思いが伝わらないとストレスになります。

「人事を尽くして天命を待つ」

余分な期待を抱かず、粛々と自分の責任を果たす

 

音12の日。

象徴する動物はウサギ。

自分の話を聴いてほしい時はまず人の話を聴く。

二つの耳でよくよくお話を聴く日。

相手への期待の前にまずは自分の責任を果たしたい一日。

~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

今日(18:00)魚座で新月を迎えます。

最接近のスーパームーンなんですね。

昨夜はすでに癒やしのエネルギー来てるのかよく眠りました。

積極的前向きな気持ちになってきました。

直感が降り注ぎ、大きな決断、方向転換もあるかも

 

今日は一粒万倍日🌱

~*~*~*~*(^_^)星

 

 

西暦宝石ブルー2024年3月10日(日) 友引
13の月の暦宝石緑9太陽の月・4

サイ時間宝石赤キン115

260日の暦宝石紫

KIN 142 白い風 青い猿 音12
 

白い風

繊細な感性 感受性 スピリット

〜語り合う

WS青い猿の13日間(2/28〜3/11)
魔術 遊ぶ 幻想 高い精神性・知性

「精神世界」「困難を遊び心で乗り越える」「知性」「芸術的気質」「喜び・楽しみ」などを意識して日々を過ごしましょう
「目の前の人が最高の縁」

 

マヤの暦は13×20のリズムに乗る♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音12(WS青い猿の12日目)

「複合的安定」

キーワード 共有 

分かち合う関係を築きながら問題解決に向かう

 

★銀河の音13のリズム・12日目★

音12の今日は複合的安定!

7で縦とつながり、8からは横軸への展開、

現実的に形にしていきます。

8で質を高め、9で拡大、10で具現化しました。

最後の仕上げに向かい、より良いものを求めて

11で最後の浄化が起きました。

11で破壊され、12では終結です。

共有し分かち合うことで問題解決に向かいます。

音12の今日は協力関係の中で自らの役割を果たします。

少々のことに拘らず、清濁併せ飲み、

複合的安定が生まれます。

 

今日のガイドキン・白い魔法使い
 導く力は「責任感」 

気分が盛り上がって勢いよく行動しがちですが、自分の発言や行動に責任を持つこと。誰かと気まずい状況になったら、まず自分の側に落ち度がないかどうかを振り返る習慣をつけましょう。(マヤンカレンダーより)

*~*~*~*~*~*~*~*~

第三の城 K105~K156 (2/2~3/24)
大転換 変容
~青い変化の城 
停滞や形骸化を防ぐために変化が不可欠です
*~*~*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。


今日の太陽の紋章・白い風:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・赤い地球:過ごしやすい日
今日の神秘キン・青い嵐:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・黄色い人:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・白い魔法使い迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日

 

WS青い猿13日間
青い猿の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
青い猿がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・黄色い星…過ごしやすい期間
神秘キン・白い犬…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・赤い龍…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN119 黄色い太陽 白い鏡 音3

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人) 

KIN12 黄色い人  赤い龍 音12

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

2 白い風 IK イーク

自分が良いと思ったことを周りにも伝えたい風の人。

白の洗練の力を自分自身の表現方法を模索することによって磨きます。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキマヤバースデーの方、おめでとうございます

KIN142の有名人(敬称略)

朝青龍 伊集院静 パパイヤ鈴木 篠原涼子 大橋鎭子(暮しの手帖) 

マニアック 伝達者 繊細だけど虚勢を張る 理解者が必要 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【青い時代】一番変動の時代、理解者パートナーの時代

【12年目】問題を解決するために仲間が集まってくる、出会いが多い。大きな区切り。

天山遯てんざんとんK141 144に対応する易経】

世俗を離れた生き方が良い(世のため人のため)

控えめな発言や行動がトラブルを防いでくれる

天山遯てんざんとんの流れの4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~

虹6/24まれの方はお誕生日から260日後。

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

 

虹11/26生まれの方はお誕生日の260日前。

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

※統計的傾向であり、決めつけるものではありません。
日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものでもないようです。(夜中0時~2時生まれ、3月生まれの方など前の日の余韻あり) ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にあれこれお伝えしていますが、

あくまで私視点で知り得てそうだと思った情報です。

 

今日を感じるインスタグラム

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズを紹介しています。

 

LINE公式アカウント

配信はありませんが各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN142 ”相手を尊敬する気持ちがあれば自然に譲ることができる。無理があると長くは続かない。喜びを持って事を成すことが大切。”(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

一昨日は松阪へ🚙河津桜🌸見てきました。

朝は晴れていたのに午後には強い風の中、雪のような霙のようなものも降ってきて💦

川面に移る絶景撮影とはなりませんでしたが満開🌸

天気のおかげで人も少なかった。

こちらのスポットも写真に納めることができました。

その後、梅が有名という事で結城神社さんへ

日本一の大きな狛犬さんが凛々しかったです。

天気も回復したのでお庭も拝観させていただきました。

終わりかけではありましたが

今年も梅を愛でることができよかったです。

 

クローバークローバークローバー


以前の記事ですが、面白いシンクロ記事だったので再度載せますね。

 

2020.8.10に亡くなった渡哲也さん(1941.12.28生.K39)のこと

錦織圭君(1989.12.29生)とご親戚だったようです。

K140でK140の日に新型コロナ陽性反応を自身のブログで明らかにしたという流れと、このタイミングで知るところとなった渡哲也さんと遠縁であること、誕生日1日違いということも分かりました。

以下は過去のシンクロ通信から・・・

 

さらに「ツォルキン」の視点から興味深い内容を2つほど記してみましょう。

 

1つは、心から尊敬し、自分自身の人生を捧げるような姿勢で接した石原裕次郎さんと渡哲也さんは「同じ誕生日(12月28日)」です。

 

裕次郎さんは1934年生まれ、渡さんは1941年生まれですから7歳ちがいです。ご存知のように同じ誕生日ということは、毎年、同じキンナンバーが巡ってくるということになります。これは互いに思いが通じやすく、時にはテレパシーで通じ合える感覚があったのではないでしょうか。

 

ちなみに、裕次郎さんはK84  黄色い種  青い嵐  音6、渡さんはK39  青い嵐   青い手  音13です。ともに「青い嵐」がありますが、この紋章は「思い入れ」が人一倍強いため、「惚れ込んだこと・もの」とともに暮らすことで豊かさや喜びを実感します。その視点からすると、惚れ込んだ『石原裕次郎』とともに過ごした日々、また出会ったこと自体が「幸せ」そのものだったのかもしれません。

 

もう1つは『松竹梅』のCMや数々の作品で共演した吉永小百合さん。渡哲也さんと吉永さんは「絶対反対キン」です。吉永小百合さんは1945年3月13日生まれ  K169  赤い月  赤い地球  音13です。

 

この2人のコンビ、カップルはスケールが大きく互いに「音13」でもあるため、長期間にわたって共演することが示されていたのではないでしょうか。

 

様々なエピソードを知るほど、渡さんの生き方、人柄、思いやり、作法が、関わった方々を魅了し、石原軍団はじめ、芸能界にもよき伝統を残したのは確かなことです。被災地の炊き出しには石原軍団を引き連れ、被災された方々の激励を続けました。また炊き出しの期間は被災者と同じように風呂にも入らず、板の間に寝る生活をしたとも報じられています。

 

病魔に襲われ続けた人生でしたが、その偉大さはこれからも語り継がれることでしょう。

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

こんな風に見えないつながりも紐解かれるマヤ暦

 

私の毎日になくてはならないものになった「マヤ暦」は

時空を超える宇宙の流れです。

 

占星術でみてもぴったりと合ってくるから、やはり宇宙の暦なのだと確認してまた納得しています。

 

どうして「マヤ暦」は伝えられたのか

なぜいま「マヤ暦」なのかも興味あるところです。

 

天文学者さんの情報でも確信し、

宇宙につながる「マヤ暦」の面白さも伝えられるようお話会もしています。

(こちらは公式LINEからお申し込みくださいね)

 

最近は神様のこと、そして前世に興味があり、

一昨年K142の日にヒプノセラピーを受けました。

紹介してくださった方がK142というのも面白いシンクロでした。

この時、なぜある朝「エ・ド・ガ・ケ・イ・シ」という言葉が降ってきたのかがわかりました。

そして今年はもう少しエドガーケイシーを知りたいと思っています。

既に2回過ぎたけどケイシーセンター光田さんのお話は面白かったです。※田宮陽子さんのイベントです

 

 

桜井識子さんの本にも、

前世の記憶を持たずに生まれる理由は天の思いやりであると。

上手に活用するには、前世のその人物に入り込んで、その人物の目から見たことを思い出すのではなく、第三者として俯瞰で思い出すようにします、と書かれていました。

 

☆☆☆

 

以前セッションでその方から出てくる言葉は、グルグルぐるぐる、、、

何度お話しても聞く耳もたれてないなと感じてしまい、、、

それは私だったと我に返ったということがありました。

私も昔の次男に戻って欲しいと願っていました。

今は、後退ではなく、成長の過程で必要な学びだったと思っています。

 

人を変えることは難しく、

自分自身が変わることが一番の近道のように感じます。
マヤ暦を学ぶことで本当の方向に導かれていきます。

 

 

毎日の気づきに感謝して!

今日もワクワクな一日

               クローバーハートクローバーもりこ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

明日は…KIN 143 青い夜 青い猿 音13

「予期しないことが起こりやすい日」

集中することで影響力を与える

 

マヤのツォルキン暦は意識エネルギーのカレンダーです。

毎日のエネルギーを味わって過ごしましょう。

 

「青い猿のマヤの叡智」

困難は楽しみながらゲーム感覚で越える

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、奇跡は起きる。越川宗亮著)

 

宙のリズムに合わせるくらし星

最後までお読みいただきありがとうございました♡