くらしにマヤ暦 KIN145 しがらみから脱出する日 | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

 

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K141からK160まで

ツォルキン表の第8列

【20日で1サイクル・5日目】

 

紋章番号5・赤い蛇の日

・血と情熱

・コントロールの力

・真実を暴く

・本能

 

キーワードから

「赤い蛇の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・直感に従う

・運動する

・イラッと来たらひと呼吸

・真実の告白

・スキンシップをする

 

「赤い蛇の日は自己コントロール」

「言うべきことを言いながら感情的にならない」

「相手の人格否定まではしない」など、

一定のルールを決め、

感情と欲求のコントロールに努めましょう。

また真実が暴露される日でもあります。

 

私は

「スキンシップの日」

にしています

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡智に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす
 
『今日は気力を充実させることに取り組んでみる日』
適度な抵抗感があることのほうがやる気がでる。簡単に取り組めることよりも、多少気が重いように感じられることをやろう。(マヤンカレンダー)

 

赤い蛇の人、努力の人。諦めない人。

執着心が強いと言われます。

でもそこにとらわれてしまうのは苦しいもの。

気持ち次第で、しがらみから脱するには

大胆に挑戦することと言われています。

気が重いと感じられることも

「えいやっ」と脱出できるチャンスの日かも。

音2の日。瞬間の直感に従って行動です。

 

また今日は人の悲哀に目を向けてみましょう。

世の中には”悲哀”を背負って生きている人もいます。

人の痛み、悲しみには手を合わせて、祈るものでありたいものです。(なんてシンクロニシティな日々より)

~*~*~*~*(^_^)
 

 

西暦宝石ブルー2024年3月13日(水)大安
13の月の暦宝石緑9太陽の月・7

サイ時間宝石赤キン166

260日の暦宝石紫

KIN 145 赤い蛇 黄色い種 音2
 
赤い蛇

血と情熱 コントロールの力 真実を暴く 本能

〜感情のコントロール

WS黄色い種の13日間(3/12~3/24)
開花の力 気づき 目覚め 生命の種

本質を見つめ、気づきのある生活を目指してみましょう
「気づきこそ豊かな人生の秘訣」

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音2(WS黄色い種の2日目)

「二極化」振り分け、余分なものは捨てる 

キーワード 挑戦 

振り分け身軽にして挑戦する 

 

★銀河の音13のリズム・2日目★

音2の今日は挑戦です。

2は二極性を意味し、陽と陰、相対する関係

1で「私はあなた」「あなたは私」であったものが

別々なものになり関係が出てきます。

選択という迷いと葛藤が生じます。

そこからパワーが生まれます。

今日はそのパワーを挑戦に向けます

また音2は直感に従う日

やるだけやったら委ねるという日でもあります

 

今日のガイドキン・赤い地球
 導く力は「まわりの需要に応えていくこと」 

スタイルや好みにこだわらずに、いろいろなことにチャレンジしてみましょう。具体的に目標に一生懸命取り組めば、周囲の期待以上のものを成し遂げることができます。(マヤンカレンダー)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

第三の城 K105~K156 (2/2~3/24)
大転換 変容
~青い変化の城 
停滞や形骸化を防ぐために変化が不可欠です

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。


今日の太陽の紋章・赤い蛇:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・白い魔法使い:過ごしやすい日
今日の神秘キン・黄色い戦士:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・青い鷲:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・赤い地球迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日

 

WS黄色い種13日間
黄色い種の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
黄色い種がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・青い鷲…過ごしやすい期間
神秘キン・赤い地球…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・白い魔法使い…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN116 黄色い戦士 赤い蛇 音12

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(学びの人)

KIN15 青い鷲 白い魔法使い 音2

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*

 

5 赤い蛇 CHICCHAN チークチャン

 

赤…創始の力

力強い生命エネルギー

自分の考えや思いに正直に生きたい直情型

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキマヤバースデーの方、おめでとうございます

KIN145の有名人(敬称略)

秋篠宮佳子さま イブサンローラン 千昌夫 熊谷史人 渡辺明棋士 森内俊之棋士 内館牧子 生田悦子   

物事にこだわりを持つ人 集中力と熱中 努力の人 身内意識が強い(身内のめんどうをみる)

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【黄色い時代】定着の時、理想を築く、基盤を作る時代

【2年目】人との関係性が生まれてくる、人間関係が作られる、関係性の中で学ぶ。

離為火りいかK145~K148対応する易経

怒りは禁物、執着心・プライドを手放す時

移り変わりの激しさが、ダイナミックな体験となる

 

離為火りいか】の流れの4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~

虹6/27生まれの方はお誕生日から260日後。

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

 

虹11/29生まれの方はお誕生日の260日前。

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~

 

※統計的傾向であり、決めつけるものではありません。
日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものでもないようです。(夜中0時~2時生まれ、3月生まれの方など前の日の余韻あり) ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にあれこれお伝えしていますが、

あくまで私視点で知り得てそうだと思った情報です。

 

今日を感じるインスタグラム

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズを紹介しています。

 

LINE公式アカウント

配信はありませんが各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN145 "瞬間の直感に従って行動する。”しがらみ”から脱するには、大胆に挑戦すること。ときには環境を変えてみよう。”

(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

昨日から黄色い種の期間に入っています。

昨日は黄色い種の音1で、

新しいことをスタートさせたり、挑戦するのによい日でした。

 

私もいろいろ見直し再スタートしました。

 

ホゼ博士の発表されている時間の知恵の中の「フナブク」

28日間で9つの時間次元を目覚めさせる、というワークの見直しも・・・

参加できたのもボランティアで日本語に訳してくださった方々のおかげとあらためて感謝しています。

子供のように臨むこと、知識は最終的には言葉を超えた振動だとホゼ博士の継承者ステファニー(K144)が言われていました。

知識とは受け取るもの。

 

気づき、学びの期間。

 

今日は「しがらみから脱出する日」

自分の捕らわれている思考を外しましょう。

いろんな価値観を受け入れ、学び続けることで

柔軟になって発芽します。

 

以前のシンクロ通信の言葉

「学びの精神」が「謙虚さ」や他者を認める「素直さ」をも引き連れてきます。またスピーディな時代の流れに対応するためにも「やわらかさ」はポイントです。

また「学び」は変化もつれてきます。

だそうですよ。

 

明日から黒キンが10日間続きます。

パワフルなエネルギーの後押しありです!

 

☆☆☆

 

以前受けたおのころ先生のバウンダリーの心理学講座の中で

「自分ブランドづくり」というのがありました。

今日から始める決定習慣!

誰とでも仲良くするという意識の書き換え!

今日はそれをもう一度シェアしたいと思います。

 

小学校に入学時「友達100人できるかな」

「みんなと仲良くしましょう」

そう、私たちはある種の洗脳にかかってきました。

 

仲良くしなきゃいけないは「脳の判断」

仲良くしたいかしたくないかは「心臓の判断」だそうです。

友達も「ときめき」で判断すればいいんです。

 

マイ・バウンダリー・ルール7か条の宣言!
第六条 私は(     )な人とはつき合わない。

 

以前は苦手だった(  )に入る人

子供のころから断れないことが多く、巻き込まれたりする私は

昔は随分泣いてきました。

今はある程度柔軟な私もいて、

私が成長する課題をくれる人と思っています。

魂の出会いもなんとなくわかるようになりました。

これは好きとか嫌いとかではない「心臓の判断」

( )に入る人が変わってきました。

 

子どもの頃から好きな「赤毛のアン」

まっすぐなアンは子どもの頃から憧れでした。

NHKで見ていた「アンという名の少女」続きをやってくれないかな~

 

あなたならどんな言葉を入れますか?

 

☆☆☆

 

「自分はどうしてこれをするのか?」

 

すべては私たちの中にあります。

4次元→3次元におろす

  紙に書くことは、現実化するカギです。

 

13の月の暦は9の月(3/7~4/3)

トーテム動物はジャガー

今月の問い「どうしたら私の目的に達成するのか?」

この期間「9」のエネルギーも感じてみましょう。
 

毎日の気づきに感謝して!

今日もワクワクな一日

               クローバーハートクローバーもりこ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

明日は…

KIN 146 白い世界の橋渡し 黄色い種 音3(黒キン)

「無条件の愛を意識してみよう」という日

 

マヤのツォルキン暦は意識エネルギーのカレンダーです。

毎日のエネルギーを味わって過ごしましょう。

 

「黄色い種のマヤの叡智」

現状維持は覚醒を妨げる

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、奇跡は起きる。越川宗亮著)

 

♡今日もお読みいただき、ありがとうございました♡