くらしにマヤ暦 KIN137 徹底的に相手の立場に立って考えてみる | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから

 

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを

意識して、行動してみます。

 

K121からK140まで

ツォルキン表の第7

【20日で1サイクル・17日目】

紋章番号17:赤い地球

・共時性

・シンクロニシティ

・心の連帯

 

キーワードから

「赤い地球の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・仲間との絆を確認する

語り合う

食事をする

仲間と手を合わせ、掛け声(オー)

・リズムに乗ってみる

カラオケ

ダンス

・詩など声に出して読む

・本の読み聞かせ

 

私はお気に入りの詩を見つけ

「声に出して読む日」

にしています。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

☆マヤの叡智に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす☆
 
『今日は自分の立場が定まりにくいとき』
一人だけでは自分の役割を見出すことができない。多くの人の役割や立場が決まったとき、必然的に自分のポジションも決まる。(マヤンカレンダー)

 

260中で一番ミステリアスなKINの日。

今日はツォルキン表の7列目で音7で

宇宙と共鳴を起こしやすい日です。

WSは神秘の青い猿

更に赤い地球の日、シンクロも起きやすい。

今日はいったいどんな不思議体験が待っているやら。

 

「今やることに集中すること」「地に根ざすこと」

この二つを意識することで無限の可能性がひらけるそうですよ。

 

”とことん相手の立場に立つことを実践してみる”

そうすると核心がハッキリ見えてくる。

核心が見えれば、あとは自然に道が開けてくる”です。

(「なんてシンクロニシティな日々!」より)

 

そして今日から4日間の易は「沢火革」

一夜にして変革の時。

すべての改革は「自己変革」から始まります。

~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

今日(11:23)二十四節気の啓蟄をむかえます。

春、私たちも動き出しましょう。

握りしめていた不要なこだわりを手放すと身軽になれそうです。

~*~*~*~*(^_^)星

 

 

西暦宝石ブルー2024年3月5日(火)
13の月の暦宝石緑8銀河の月・27

サイ時間宝石赤キン173

260日の暦宝石紫
KIN 137 赤い地球 青い猿 音7
 
赤い地球

共時性 シンクロニシティ 心の連帯

~自分の感性に合う感動を求める

WS青い猿の13日間(2/28~3/11)
魔術 遊ぶ 幻想 高い精神性・知性

「精神世界」「困難を遊び心で乗り越える」「知性」「芸術的気質」「喜び・楽しみ」などを意識して日々を過ごしましょう
「目の前の人が最高の縁」
 

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音7(ws青い猿7日目)

「調律する」

キーワード 思い込み 

情報を絞り、プラスの思い込みで意思を強くする

 

★銀河の音13のリズム・7日目★

音7の今日は調律です

1で一つであったものが2で二極化し、

3では関係性が4では空間が生まれました。

5では中心を定め、6は理想に向けて行動を起こしました。

銀河の音7は13の音からなるウェイブスペルの

ちょうど真ん中。高まったエネルギーは

宇宙からのインスピレーションを受け取ります。

受け取った情報、エネルギーを調律します。

絞り込むことで未知の扉が開きます。

迷わずプラスの思い込みで!

 

今日のガイドキン・赤い月
 導く力は「リラックス」

忙しい時も静かな環境でリラックスできる時間を確保しましょう。余裕のある気持ちで物事や人に接することができれば、結果的に効率もアップします。(マヤンカレンダー)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

第三の城 K105~K156 (5/18~7/8)
大転換 変容
~青い変化の城 
停滞や形骸化を防ぐために変化が不可欠です

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。


今日の太陽の紋章・赤い地球:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・白い風:過ごしやすい日
今日の神秘キン・黄色い種:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい日
今日の反対キン・青い手:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・赤い月迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日

 

WS青い猿13日間
青い猿の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
青い猿がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・黄色い星…過ごしやすい期間
神秘キン・白い犬…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・赤い龍…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN124 黄色い種 白い鏡 音7

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN7 青い手  赤い龍 音7

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

*~*~*~*~*~*~*

 

17 赤い地球  CABAN  カバン

リズム・シンクロの紋章

自分が思っていることと現実で起こる事が一致する

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキマヤバースデーの方、おめでとうございます

KIN137の有名人(敬称略)

大隈良典 真田広之 林家正蔵 熊川哲也 秋元治 佐藤しのぶ 三浦綾子 菊間千乃

静かなリーダーシップを陰で発揮する人 最も神秘的でミステリアスなキンナンバー

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【青い時代】一番変動の時代、理解者パートナーの時代

【7年目】絞っていく年。量から質への転換が求められる年。

 沢火革 たくかかくK137 140に対応する易経】

転機を活用して、新しいものを生み出す

一夜にして改革

全ての改革はまず自己改革から!

沢火革 たくかかく】の流れの4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~

6/19生まれの方はお誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

 

11/21生まれの方はお誕生日の260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~

 

※統計的傾向であり、決めつけるものではありません。
日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものでもないようです。(夜中0時~2時生まれ、3月生まれの方など前の日の余韻あり) ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にあれこれお伝えしていますが、

あくまで私視点で知り得てそうだと思った情報です。

 

今日を感じるインスタグラム

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズを紹介しています。

 

LINE公式アカウント

配信はありませんが各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN137 ”何かに激しく反応すると、分離を生み出す傾向あり。拡大解釈は真実を遠ざける。冷静に考え、行動する。”

(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

今日は起きた瞬間に気持ちの転換がありました。

 

昨日の言葉”踏みとどまっていた制限の壁が取り外される日”

この先も”自分のやりたいことに誠実に取り組んでいけば、その行為は感銘を与えていきます”…今日のガイドキンの導く力より

 

そして、音7は地獄耳というか、知らなくてもいいことまで

情報キャッチしちゃうところがあります。

他者の意向と自分の方向性との間で気持ちの揺れ動く時。

自分がやりたい事を誠実に…

”感銘を与えていく”と信じて行動していきます。

私は私のできることを一つひとつ積み重ねですね。

 

 

さて、赤い地球の日、

私の中心と地球の中心をつなぐ。

心の激震…激しい動揺は分離を生み出します。

今日は冷静に考え、行動します。

「今やることに集中すること」

「地に根ざすこと」

この二つを意識することで無限の可能性がひらける!です。

 

2年前にマヤ暦を別の視点で深めることができるかなとホゼ博士と共に活動していたステファニーさんのワークショップを受けました。機会をつくり、皆さんに何か伝えれたらいいなぁと思っています。

 

ツォルキン表の真ん中、7列目!銀河の音7の日。

13の中心の7は、1と13を出入り口とすると、

一番奥まったところにある、最奥部だから神秘。

全体性の中心の自分を認めるということ。

地球の中心。という表現をみつけて、なるほど~

 

何があってもオールOK!

私も楽しんでワクワクマヤ暦をお伝えします♪

 

毎日の気づきに感謝して!

今日もワクワクな一日(^^♪

               クローバーハートクローバーもりこ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

明日は…KIN 138 白い鏡 青い猿 音8

「心のバランスを確認しよう」いう日

自分の姿を鏡に映してみましょう

 

マヤのツォルキン暦は意識エネルギーのカレンダーです。

毎日のエネルギーを味わって過ごしましょう。

 

「青い猿のマヤの叡智」

青い猿:世界の楽しさを伝える

★覚醒のポイント

・周りの人々を喜ばせる

・自由でのびのびした環境に身を置く

・自分の良さをわかってくれる人を見つける

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、奇跡は起きる。越川宗亮著)

 

宙のリズムに合わせるくらし星

今日も最後までお読みいただきありがとうございました♡