くらしにマヤ暦 KIN138 心のバランスを確認する | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K121からK140まで

ツォルキン表の第7列

【20日で1サイクル・18日目】

 

紋章番号18:白い鏡

・永遠性のある秩序

・調和

・映し出す

 

キーワードから

「白い鏡の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・鏡に映った自分の姿を見る

・内観する

・神社仏閣お墓参り

・断捨離する

不要なものを切る

・約束時間を守る

 

私ははっきりと決断し

「潔い行動をとる日」としています

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡智に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす
 
『今日は普段の自分を他者の視点から見つめてみる日』
鏡に映った自分からこちら側の自分を眺めてみよう。目を閉じて鏡の中の側から自分がどのように見えるかを想像する。(マヤンカレンダー)

 

今日は白い鏡のエネルギー、内面を見つめるのがテーマです。

心のバランスも確認してみましょう。

心の鏡にあたるものが「言葉」です。

格言や素晴らしい言葉などと自分の内面を照らし合わせ、内省するのです。

これらの言葉が心の鏡の役目をしてくれることが多々あります。

(「なんてシンクロニシティな日々」より)

~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

13ヵ月のカレンダーは今日8銀河の月28日

今月の問いは「私は自分の信じている通りに生きているか?」

どうだったでしょうか?

明日からは9太陽の月です。

~*~*~*~*(^_^)星

 

 

西暦宝石ブルー2024年3月6日(水)
13の月の暦宝石緑8銀河の月・28

サイ時間宝石赤キン173

260日の暦宝石紫

KIN 138 白い鏡 青い猿 音8
 
白い鏡

永遠性のある秩序 調和 映し出す

~強い意志 枠を広げ取り払う

WS青い猿の13日間(2/28~3/11)
魔術 遊ぶ 幻想 高い精神性・知性

「精神世界」「困難を遊び心で乗り越える」「知性」「芸術的気質」「喜び・楽しみ」などを意識して日々を過ごしましょう
「目の前の人が最高の縁」
 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音8(WS青い猿の8日目)

「調和的共振」

キーワード フォロー 

生命あるものと共鳴しながらフォローする

 

★銀河の音13のリズム・8日目★

音8の今日は高次元に共鳴します

7はウェイブスペルの波も高まり宇宙と共振、

13の真ん中ということで調律し合わせました。

8からの後半は宇宙の中心から銀河系へ

全体を調和させ、かたどっていきます。

音8、調和的共振、音の微調整です。

生命あるものと共鳴しながらフォローします。

親の立場で接すればシンクロが引き寄せられます。

 

今日のガイドキン・白い風
 導く力は「理解し合える仲間」

同じ趣味や興味を持った友達を大切にし、意見や情報を交わし合う場を持ちましょう。良い意味での競争心が刺激されることで積極性が生まれ、心の世界も広がっていきます。(マヤンオラクル)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

第三の城 K105~K156 (2/2~3/24)
大転換 変容
~青い変化の城 
停滞や形骸化を防ぐために変化が不可欠です
*~*~*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。


今日の太陽の紋章・白い鏡:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・赤い龍:過ごしやすい日
今日の神秘キン・青い夜:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・黄色い星:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・白い風迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日

 

WS青い猿13日間
青い猿の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
青い猿がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・黄色い星…過ごしやすい期間
神秘キン・白い犬…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・赤い龍…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN123 青い夜 白い鏡 音6

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN8 黄色い星  赤い龍 音8

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*

 

18 白い鏡 ETZNAB エツナブ

白…洗練の力

鏡の作用、真正面から取り組めばいくらでも奥行きが生まれます。 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキマヤバースデーの方、おめでとうございます

KIN138の有名人(敬称略)

土方歳三 松平容保 郷ひろみ 加山雄三 天野篤医師 俵孝太郎 荒木大輔 生瀬勝久 長谷川潤  小松江里子 

信じる心が強い傾向 守るべきものを守りながら信頼を重ねていくタイプ 器用 生真面目

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【青い時代】一番変動の時代、理解者パートナーの時代

【8年目】協力者、支持者作りの年。共鳴者を増やすこと。

 沢火革 たくかかくK137 140に対応する易経】

転機を活用して、新しいものを生み出す

一夜にして改革

全ての改革はまず自己改革から!

 

沢火革 たくかかく】の流れの4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~

 

虹6/20生まれの方はお誕生日から260日後。

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

 

虹11/22生まれの方はお誕生日の260日前。

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~

 

※統計的傾向であり、決めつけるものではありません。
日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものでもないようです。(夜中0時~2時生まれ、3月生まれの方など前の日の余韻あり) ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にあれこれお伝えしていますが、

あくまで私視点で知り得てそうだと思った情報です。

 

今日を感じるインスタグラム

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズを紹介しています。

 

LINE公式アカウント

配信はありませんが各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN138 ”自分の弱さや欠点は、強力な味方でもある。それは明らかに自分の最高の教師となってくれる。飛躍のチャンスをくれる。”(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

 

昨日は父の病院の付き添い、今年に入り5回目、

今月あと2回予約が入っています。

症状ないし、手術しないし、検査は本当に必要なのかしら。。。ふーっ疲れます。

 

クローバークローバークローバー

 

一昨年からお気に入りのコナズ珈琲

ハワイのお土産で見たことのあったロコぺりちゃんラブラブ

可愛くって思わず購入(笑)

その後車の中にももう一体♡

ここが丸亀製麺と同じグループと知りビックリでした!

トリドールホールディングス創業者

粟田貴也社長1961.10.28生

k258白い鏡黄色い星音11

細やかな心配りのできる改革者。

大学の夜間部に通い、自分のお店を持つなんて不可能に思っていた中で、出会った本が、ナポレオンヒルの「成功哲学」なのだそうです。

 

偉大な成功者に共通する思考回路は、自分自身が夢や目標を強く思い願うこと。そしてそれを絶対にあきらめないこと、ただそれだけなんです。

『成功哲学』を読んで、まず自分の夢や目標を信じることができるかどうかが、一つの大きな壁のような気がしました。ですから、世の中の隅っこでもがいているこんな自分でも、夢・大志を持ち、それを信じて強く願えば人生を変えることができる。とにかく自分のお店を持つという夢を無心に信じようと決めたんです。ここが私の人生のスタートラインですね。(「致知」2021年2月号より)

 

 

今日は白い鏡の日、

周りに起こることは鏡と言いますが、

求められる青い鷲の力、俯瞰してバランス力を発揮したい。

 

白い鏡の日でもあり、赤い地球のエネルギーもあったなぁ…と私は感じています。

 

毎日の気づきに感謝して!

今日もワクワクな一日(^^♪

               クローバーハートクローバーもりこ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

明日は…KIN 139 青い嵐 青い猿 音9

「自己変革の日」

変動が起きやすい日です。学びの気持ちで!

 

マヤのツォルキン暦は意識エネルギーのカレンダーです。

毎日のエネルギーを味わって過ごしましょう。

 

「青い猿のマヤの叡智」

青い猿:世界の楽しさを伝える

★覚醒のポイント

・周りの人々を喜ばせる

・自由でのびのびした環境に身を置く

・自分の良さをわかってくれる人を見つける

(参照文献「生まれてきた目的」がわかれば、奇跡は起きる。越川宗亮著)


宙のリズムに合わせるくらし星

今日も最後までお読みいただきありがとうございました♡