くらしにマヤ暦 KIN136 できる事から始めよう | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

 

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K121からK140まで

ツォルキン表の第7列

【20日で1サイクル・16日目】

 

紋章番号16:黄色い戦士

・戦いの力

・自己との戦い

・挑戦

 

キーワードから

「黄色い戦士の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

例えば

・大胆に行動する

・姿勢を正す

・スポーツをする

・はっきりさせる

 

「黄色い戦士の日は挑戦する日」

私はいつもよりも少し大胆になって

チャレンジする日!

としています。

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

☆マヤの叡智に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす☆


『今日はそれまで踏みとどまっていた制限の壁が取り外される日』
自分に注意を払わないとき、人は大胆になれる。踏み越えられない一線を感じたら、自分を忘れよう。(マヤンカレンダー)

 

黄色い戦士さん、チャレンジの人。

壁を超えるとまた次の壁がやってきます。

越えられない課題は与えられません、

越えられるから与えられるとはよくいわれます。

「千里の道も一歩から」

まずできる事から始めましょう。

一つ一つ片付けていくと、段々とリズムに乗ってくるものです。

一つ一つの積み重ねの延長上に大きな達成が待っているのです。

”今日、何ができ、成し遂げられたか”自問自答してみましょう。(「なんてシンクロニシティな日々!」より)

~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

日付が変わって(0:23)射手座で下弦の月を迎えました。

手放しのタイミング、自分に聴いてみてください。

ホントにそれはいるの?握りしめてる自分は苦しくない?

そんな気持ちになりました。

明日は啓蟄。身軽になっていきましょう。

~*~*~*~*(^_^)星

 

 

西暦宝石ブルー2024年3月4日(月)
13の月の暦宝石緑8銀河の月・26

サイ時間宝石赤キン173

260日の暦宝石紫
KIN 136 黄色い戦士 青い猿 音6
 
黄色い戦士

戦いの力 自己との戦い 挑戦

~大胆に行動する

WS青い猿の13日間(2/28~3/11)
魔術 遊ぶ 幻想 高い精神性・知性

「精神世界」「困難を遊び心で乗り越える」「知性」「芸術的気質」「喜び・楽しみ」などを意識して日々を過ごしましょう
「目の前の人が最高の縁」
 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音6(WS青い猿の6日目)

「平等な組織」

キーワード 尊重 

マイペースに進みながらも周囲を尊重する

 

★銀河の音13のリズム・6日目★

音6の今日はマイペースに行動です

1で一つであったものが2で二極化し、

3では関係性が4では空間が生まれました。

5では中心を定めました。目標設定が終わり、

銀河の音6は理想に向けて行動を開始します。

マイペースに行動していきましょう。

ただし、周囲を尊重することを忘れない事です。

 

今日のガイドキン・黄色い戦士
 導く力は「継続すること」 

不安になると周りの人の言葉が気になりがちですが、物事に対する素直な興味を継続していくように心がけて。自分がやりたい事に誠実に取り組んでいけば、その行為は周囲に感銘を与えていきます。(マヤンカレンダーより)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

第三の城 K105~K156 (2/2~3/24)
大転換 変容
~青い変化の城 
停滞や形骸化を防ぐために変化が不可欠です
*~*~*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さいね。


今日の太陽の紋章・黄色い戦士:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・青い夜:過ごしやすい日
今日の神秘キン・赤い蛇:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・白い世界の橋渡し:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・黄色い戦士迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日

 

WS青い猿13日間
青い猿の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
青い猿がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・黄色い星…過ごしやすい期間
神秘キン・白い犬…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・赤い龍…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間

 

今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

KIN125 赤い蛇 白い鏡 音8

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN6 白い世界の橋渡し  赤い龍 音6

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*

 

16 黄色い戦士 CIB キーブ

黄…熟成の力。

真正面から物事を見る、真摯な人柄。

 

*~*~*~*~*~*~*

バースデーケーキマヤバースデーの方、おめでとうございます

KIN136の有名人(敬称略)

片岡愛之助 鈴木大地 遠藤憲一 ロバートキャンベル 片山さつき 櫻井よしこ 武田久美子 赤江珠緒

 何にでも疑問をもち、問いを発する人。はっきり意見を言う 言いたい人

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【青い時代】一番変動の時代、理解者パートナーの時代

【6年目】活発に動く年。人間関係が広がったり、仕事や趣味がはかどる。

地水師ちすいし】K133 136に対応する易経】

責任ある立場に立って本領発揮。知性を磨くこと。

揺るぎない信念で事にあたればどんな難問も解決する。

地水師ちすいし】の流れの4日間でもあります

*~*~*~*~*~*~*~

虹6/18生まれの方はお誕生日から260日後。

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

 

虹11/20生まれの方はお誕生日の260日前。

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~

 

※統計的傾向であり、決めつけるものではありません。
日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものでもないようです。(夜中0時~2時生まれ、3月生まれの方など前の日の余韻あり) ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にあれこれお伝えしていますが、

あくまで私視点で知り得てそうだと思った情報です。

 

今日を感じるインスタグラム

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズを紹介しています。

 

LINE公式アカウント

配信はありませんが各種情報などもご案内しています。

個人メッセージもLINEにくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN136 ”プライドを捨てることでインスピレーションが機能し始める。細かい配慮があってこそ大胆な行動が実を結ぶ。”

(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ
 

今日のキンナンバー、遠藤憲一さん。

かなり前の話ですが

マヤバースデーのその日にあさイチのプレミアムゲストに出てみえました。その日は自分を出しやすい日、タイミングが合う、自然のリズムに乗っているということですね。

 

当時、朝ドラ”わろてんか”の笑わないお父さん役でした。

私にはデスノートのリュークにしか見えませんが(笑)

うちの子がジャスト世代の忍者戦隊カクレンジャー、

あの悪者役だったようです。

 

表現が不器用で真っ直ぐな戦士さん出てますね~

最近は青い猿の面を大いに出されていて、可愛い~の声も。

好きな言葉、「この道から逃げない」だそうです。

やっぱり戦士さん、そして困難も楽しんでる猿の方。

デスノートつながりでいうと松山ケンイチさんも戦士さん(K201)

 

今日K136は

3年前に亡くなった主人の母のマヤバースデーでもあります。

主人の妹はK134で魂のセットの母娘。

「地水師」のふたりは厳し~(苦笑)

魂の親戚なのに何故かうまくかみ合わない母娘でした。

娘にかなり気をつかっていた母。

高速乗れば30分の距離なのに、全く来ない、

母が電話しても電話に出ない。

お寺に嫁ぎ、自宅で塾もしていて、

忙しからと電話に出てくれないというので、

母は電話をしなくなり、

ほとんど連絡を取り合わない母娘でした。

最後に受けた(小さなですけど)手術受けたときも、気を使い心配させないように、終わってだいぶたってから伝えたり、、、

一方通行な母の思いを見ていて、

義妹(年は上ですけど)へ怒りすら湧いていました。

その中互いのお陰で、逆に私は義母と気持ちが接近し、いい関係で過ごせました。そのお役目をしてくれたのかもしれません。

そんな260日×4サイクル前、(母の亡くなった同じ月に)

(1年前から決まっていた)義妹の次男の仏前結婚式でした。

その日が義母のマヤバースデーだったということは、すべてOKの天の配剤なんでしょうね。そして朝、すべてを浄化するかのような雨でした。

彼は、おばあちゃんの黄色い戦士とお母さんの白い魔法使いを持つk16でかすがいの子。

幼稚園に入るまで実家・おじいちゃんおばあちゃんに預けられていました。ほとんど家の中にいた義父(k247)がミルクを上げて、面倒みていたと思うのですが、(甥っ子の誕生日を知り)二人は鏡の向こうのセットだったと知りました。そして父親(義妹の夫・k248)も鏡の向こうのセット。

義妹は父親の連番の人と結婚し、二人の鏡の向こうのセットの次男を産んだんですね。これはご先祖様のご褒美。

この頃、嫁ぎ先で苦しんでて、それで義父母も孫を預かったんだと思います。私には疑問だらけでしたがそうしなければならないほど頑張っていたんですね。

もう一つ、この義妹の次男のお嫁さんは私と同じk215。

義妹とのわだかまりが解けて、関係性が一気に変わった理由がわかりました。

マヤ暦で見えないものが紐解けます。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

”3次元の私たちの暦が、時間を図る時計と同様に右回りに時間をカウントしているとすると、

260日の暦、マヤの銀河スピンは、左回りの螺旋形状を持っていて、私たちが通常知覚する時間の流れを反転させる力を持っている。したがってこの暦を使うという行為そのものの中に、中和させるという機能がある。”

以前読んだ本の中にそんな文がありました。

 

同じKINの日に同じようなことが起こったり、

また誕生日から260日後に気づきがあることも納得です。

「12」という数字は一周して元に戻りますが、

「13」は螺旋状に上昇する力、宇宙の定数と言われます。

その実体験にまさるものはありません。

マヤ暦を日常にし、シンクロを体感してみてください。

宇宙には愛しかないことが実感できると思います。

 

毎日の気づきに感謝して!

今日もワクワクな一日(^^♪

               クローバーハートクローバーもりこ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

明日は…KIN 137 赤い地球 青い猿 音7

「徹底的に相手の立場になって考えてみよう」いう日

 

マヤのツォルキン暦は意識エネルギーのカレンダーです。

毎日のエネルギーを味わって過ごしましょう。

「青い猿のマヤの叡智」

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました♡