くらしにマヤ暦 KIN124 絞り込み念じれば突き抜ける | マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤ暦 こよみよみ もりこのワクワクな毎日

マヤの叡智で日々のナビゲート!愛知・岐阜・三重・現在zoomにてマヤ暦こよみよみ講座開講!マヤ暦を日常に取り入れて、シンクロを引き寄せましょう♪

意識エネルギーといわれる

マヤ暦の260日の時間旅

星空

宇宙時間(自然の時間)の波に乗る方法

星空

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

(紫の枠)

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

(ピンクの枠)

星空

マヤの叡智で

あなたの封印記憶を呼び覚ましましょう

 

☆くらしにマヤ暦☆

マヤ暦ってなに?こちらから↑

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

 

①20の太陽の紋章を意識して

顕在意識にアプローチ

 

紋章番号1番の赤い龍から20番目の黄色い太陽まで

一日一日をその日の紋章のエネルギーを意識して、

行動してみます。

 

K121からK140まで

ツォルキン表の第7列

【20日で1サイクル・4日目】

紋章番号4・黄色い種の日

・生命の種

・目覚め

・開花の力

・イデア

・気づきを得る

 

キーワードから

「黄色い種の日」を体で味わいましょうビックリマーク

 

「黄色い種の日は目覚めや気づきを大切にする」

気づきで新しい世界の扉が開く喜びの感覚を自分の中で重視して持ち続けることです。それとともに、周囲の人にも目を向け、気配り、心配りをしましょう。

 

例えば

・観察する

・勉強する

・専門書を読む

・整理整頓する

 

私は

「机の上の整理整頓(資料整理)の日」

にしています

 

あなたのイメージから

取り組みやすいことにチャレンジしてみましょう音譜 

 

マヤの叡知に学ぶ生き方カメ心地よいリズムで暮らす
 
『今日は自分の興味と認識を洗い出してみる日』
興味を持たなくてよいことに興味を持っている自分。認めたくないことを認めてる自分。自分の本当の意思を再確認しよう。(マヤンカレンダー)

 

「自分を見つめ直そう」

”真実の才能は自分の大きな欠点や弱点を克服することから生まれる”だそうです。

”束縛している過去のパターンの殻を打ち破る”

ツォルキン表の中心、第七列、神秘の柱

今日は音7で、宇宙と繋がりやすい日。

必要な情報を引き寄せます。

絞り込むことで突き抜け大きな気づきを得ます。

”念じ続ければ成就する”

~*~*~*~*(^_^)クローバー

 

 

西暦宝石ブルー2024年2月21日(水)
13の月の暦宝石緑8銀河の月・15

サイ時間宝石赤キン157

260日の暦宝石紫

 

KIN 124 黄色い種 白い鏡 音7
 
黄色い種

生命の種 目覚め 開花の力 イデア

~気づきを大切にする

WS白い鏡の13日間(2/15~2/27)
果てしなさ 永遠性ある秩序 映し出す 調和 美

永遠性を考えてみましょう
「礼節を尽くす」

 

マヤの暦13×20のリズムにのる♪

②13の銀河の音を意識して

潜在意識を動かす

 

音7(ws白い鏡7日目)

「調律する」

キーワード 思い込み 

情報を絞り、プラスの思い込みで意思を強くする

 

★銀河の音13のリズム・7日目★

音7の今日は調律です

1で一つであったものが2で二極化し、

3では関係性が4では空間が生まれました。

5では中心を定め、6は理想に向けて行動を起こしました。

銀河の音7は13の音からなるウェイブスペルの

ちょうど真ん中。高まったエネルギーは

宇宙からのインスピレーションを受け取ります。

受け取った情報、エネルギーを調律します。

絞り込むことで未知の扉が開きます。

迷わずプラスの思い込みで!

 

今日のガイドキン・黄色い戦士
 導く力は「テーマの追求」

気持ちに正直になろうとするあまり、人に対して辛らつになることもあります。何か一つ自分の研究テーマを持ちましょう。研究テーマに対して正直になれば、かなりの成果を上げることができます。 (マヤンカレンダーより)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

第三の城 K105~K156 (2/2~3/24)
大転換 変容
~青い変化の城 
停滞や形骸化を防ぐために変化が不可欠です
 *~*~*~*~*~*~*~*~

 

あなたの紋章が入っていたら、ちょっと意識してみて下さい。


今日の太陽の紋章・黄色い種:自分の紋章の力を発揮しやすい日
今日の類似キン・青い鷲:過ごしやすい日
今日の神秘キン・赤い地球:気づきが多い日、不思議体験が起こりやすい
今日の反対キン・白い魔法使い:挑戦意欲が引き立てられる、学びの日

今日のガイドキン・黄色い戦士迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる日

 

WS白い鏡13日間
白い鏡の紋章の人…自分の紋章の力を発揮しやすい期間
白い鏡がガイドキンの人…迷ったり考え込んだ時、方向を示してくれる期間
類似キン・赤い龍…過ごしやすい期間
神秘キン・青い夜…気づきが多い期間、不思議体験が起こりやすい
反対キン・黄色い星…挑戦意欲が引き立てられる、学びの期間
 
今日の鏡の向こうキン(もう一人の私)

 

KIN137 赤い地球 青い猿 音7

このキンナンバーの方にとって

今日は一番エネルギーの調和がとれる日。

応援される日。

 

今日の絶対反対キン(愛すべき人)

KIN254 白い魔法使い  黄色い星 音7

このキンナンバーの方にとって

今日はエネルギーが真逆。

挑戦意欲をもって能力を上げる日。 

 

*~*~*~*~*~*~*

 

4 黄色い種 KAN カン

 

黄…熟成の力

種は環境とタイミングが合わなければ芽吹くことができません。

自分の置かれている状況に気づくと同時に自らを位置づける力。

 

*~*~*~*~*~

バースデーケーキマヤバースデーの方、おめでとうございます

KIN124の有名人(敬称略)

三浦知良 新藤兼人 市原隼人 西川貴教 岩崎恭子 太田房江

色んな才能がある人 絞り込むこと のめり込んで気づく 気配りの人

*~*~*~*~*~*~*~*~

バースデーケーキ西暦のお誕生日の方、おめでとうございます

 …今日から次の誕生日までの1年の過ごし方のポイント!

【白い時代】内面に目を向ける、学びの時代、捨てる時代。

【7年目】絞っていく年。量から質への転換が求められる年。

 

山水蒙さんすいもうK121~124に照合する易経

濃霧の中で何に気づくか。

時間が経てば晴れる。焦らず、先輩の意見を聞く。

教育の卦 自分の未熟さを自覚し謙虚に努力する

山水蒙さんすいもう】の流れの4日間でもあります

 

*~*~*~*~*~*~*~

6/6生まれの方は誕生日から260日後虹

誕生日からの結果が表れやすい日。

何かしらの意味あることが起こる日。

11/8生まれの方は誕生日から260日前虹

次の誕生日からの1年をシュミレーションする日。

次の誕生日からの1年の気づきとヒントがある。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ベルこのブログは「今日がどんなエネルギーの日か」

マヤの暦の情報を中心にお伝えしています。(私視点で知り得てそうだと思った情報です。

13の月のカレンダー、サイ時間については体感検証中です。

 

日のエネルギーは0:00ちょうどに切り替わるものではないようです。統計的傾向でもあり、決めつけるものではありません。

ご自分にピンとくる情報を受け取ってくださいねクローバー

 

今日を感じるインスタグラム

今日という日を簡単に知りたい方はコチラにどうぞ

宇宙の仕組みを表す「マヤンオラクル」カード

ムードラ…手や指で行うヨガ(ハンドヨガ)瞑想を行うときの手のポーズも紹介しています。

 

LINE公式アカウント「もりこのワクワクな毎日」は

配信はありませんが、リッチメニューで各種情報などもご案内しています。個人のご連絡もこちらへくださいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

KIN124 ”束縛している過去のパターンの殻を打ち破る。自らの成長を強く意識する。大きな可能性が開けてくる。”

(「13の音シンクロ実践編」より)

 

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ


音7の人は自分がよくわからない人といわれます。

私はK215で銀河の音7

(銀河の音7と、13の月の音7…1/10~2/6生まれも)

確かにそうで、わからなくなると(内なる私・もう一人の私)の声が聴きたくて受けるen(えん)さんのセッション。今向き合っている過去世の私の課題が見えるのかなと私は思っています。

マヤの年回りで観ても家族のことがテーマの年だと思っていましたが、年末に次男が起業し帰ってきて(今また研修で家を離れていますが)、父と主人の病気が次々分かり…それも含めて私はこれからどうなっていくのだろう…そんなことを思っていましたが、このまま「今」を大切に生きていれば大丈夫!そんな勇気をもらいました。

そして「骨折り損のくたびれ儲け」「損して得取れ」…もともとの語源は「徳」だったみたいです。

どうやら子どもの頃から聞いていたおばあちゃんのこの言葉が私の中にずっとあって、”損を惜しんでいては商売は成功しない””目先に利益にとらわれない”という事ですが、”損しないと得は来ない”そう思っていたようです。先に良いこと受け取っちゃうと後から嫌なことがある、そのブロックもはずせました。

 

その日は午後からも昔の仲間とZoomでつながりお喋り・・

ご家族の病気に向き合いながら「自分を見失わない」でいる友人

子育て真っ最中なのに「自分の事もきちんとやっている」友人

どんな環境であっても、私の軸がぶれなければ夢は叶うことを実践している友人達に勇気をもらいました。

 

クローバークローバークローバー

 

青い鷲(惑星の脳)的にヒットした過去のシンクロ通信から・・・

 

<太陽系は太陽を中心に回っているわけではない...よくわかる動画をJAXAの惑星科学者が作成〉とありました。

https://www.businessinsider.jp/post-217373

 

以下シンクロ通信より

この記事を目にしながら、マクロでみると「惑星は太陽の周りを回っている」ということになるのでしょうが、ミクロでみると「厳密にはそうではない」ということになります。

 

ただこの話題は、天文学者やそれに関連する方々に影響はあったとしても、普通に日常生活を送る私たちにしてみれば、それを知ったとしても生活に特別支障があるわけでもなく、それほど関心をもたれないかもしれません。

 

それにしても太陽系はもとより、惑星間においても「共通重心」がポイントになります。この言葉がとても気になります。私たちの人生や国内外に山積している多くの問題にしても、この「共通重心」にあたる存在を根本に据えないかぎり、一切が解決解消へ向かわないのではないかとさえ思えてきます。

 

これがもしかしたら「愛」なのかもしれませんが、いまの世界はここが完全にズレています。そのため、力を誇示したり、互いに報復し合う関係になっているのではないでしょうか。

 

私たちは、何を「共通重心」に据えるかで「行動様式」や「生活のリズム」あるいは「働き方」「学び方」ひいては「生き方」すべてに影響は及ぶでしょう。

 

ある意味この「共通重心」を人生に当てはめてみると、これにあたるものが「理念」であったり、「信条」「人生観」ともいえるもので、「どう生きるか?」に決定的なインパクトや衝撃をあたえるものともいえるでしょう。

 

日本でも「シリーズ」がミリオンセラーとなった『神との対話』。最近、これを少しだけですが読み返す機会がありました。

 

そこで強く感じたのは、著者のニール・ドナルド・ウォルシュさんが「神」と表現する存在は、マクロ視点では「神」にちがいないのでしょうが、ミクロ視点では「賢明なもう一人の自分」、いわゆる「ゼロポイント・フィールド」につながっている自分との対話であるということです。

 

さらに読み進めるうちに、私たちは多くの「かんちがい」の中で生きていることを改めて痛感しました。「シリーズ」のポイントをまとめた「25のコア・メッセージ」の中に次のような表現があります。

 

〈しなければならないことは何もない。あなたがしようと思うことはたくさんあるだろうが、すべきだと求められていることは何もない。神は何も望まず、何も必要とせず、何も要求せず、何も命令しない。〉

 

この一文をどう捉え、どう解釈するかは人それぞれですが、根底には「自由意志」の大切さが含まれているように感じます。何事においても、自分自身が前向きで、希望的な気持ちで取り組まないかぎり、人生は暗くなってくるでしょう。自分の自由意志はもちろん、周囲の方々の自由意志をも尊重することです。

 

また「ソーシャルディスタンス」が連呼されるいまこそ、自分自身の気持ちとしっかり向き合う機会ともいえるでしょう。真摯に向き合ってみると「賢明なもう一人の自分」の存在を如実に感じることになります。

 

・・・一部コピーさせていただきました。

 

「賢明なもう一人の自分」

私もこの5年ほどひきつけられていた宇宙に関する情報から

「鏡の向こう」という存在や、この日について考えてきて、

魂の自分(天の自分)の気づきのスイッチが

「鏡の向こう」の人や日に入るのがなぜかわかってきました。

つながる場所が「ゼロポイントフィールド」と思うと、

さらに意識しやすくなりました。

(太陽そのものでないというのが今回私の中でヒット!)

村上和雄先生は「サムシンググレート」と呼ばれ、

般若心経の「色即是空」の「空」と同じかと思いますが、

アインシュタインは「愛、・生命の神髄、神の心」と言っているそうで「万物の根源」

日本人の「万物に神が宿る」という思想そのものなんですね。

 

自分磨きの必要な白い鏡の13日間。

自分の中の枠がまた一つはずれ

大切な気づきがありました。

只々感謝ですドキドキ

 

毎日の気づきに感謝して!

今日もワクワクな一日

               クローバーハートクローバーもりこ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

明日は…KIN 125 赤い蛇 白い鏡 音8

「自己コントロールをしよう」という日

張り切りすぎると疲れる バランスが大事

 

宙のリズムに合わせるくらし星

今日も最後までお読みいただきありがとうございましたクローバー